オヤジギャグ考察('∀`)ノ!『恋のスケッチ~応答せよ!1988』 | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

♪シレシ~レハムニダ~ シレシレハセヨ~ヽ(`∀´)ノ~♪

 

おとといのブログで『応答せよ1988のキャラクターCM特集』やったら、またまた1988熱が出てきたので、今回は아저씨 개그考察!オヤジギャグ考察してみようかと思います!('∀`)ノ

みなさんの、パク・ボゴムがイイ!リュ・ジュンヨルがイイ!いや、これは友情が、家族愛が素晴らしいんだ!というベクトルとは違う方向に行きますw

 

なにしろキム・ソンギュンの異常なキャラが大好き!

もうね、第一話のキム・ソンギュン初登場シーンから目がテンでした!

 

サムスンになる前のGOLD STAR(金星)の代理店を営む町内一のお金持ち社長。

年上のラ・ミランを妻に、長男ジョンホン(アン・ジェホン)次男ジョンファン(リュ・ジュンヨル)の家長なので、家族三人は父が帰るまで夕食はお預け。

帰ったご主人はサングラスのこわもて?!

 

 

と思ったらいきなり変な音楽が流れ出して歌って踊りだします(@_@;)!

 

 

初見はホントに寒くなりました・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

たまに韓国映画や香港映画のコメディが合わない時ってあるじゃないですか?

笑いのツボが違うというか・・・。

いつでもこの調子なので、実際自分の家族はおろか、ご近所でも対応に困る状態の人で、初めは苦手かな・・・と思っていました。

 

 

しかしそんなキム・ソンギュンの唯一の理解者が主人公ドクソン(ヘテ)!

天然の彼女だけは息がピッタリあって大の仲良し名コンビ!('∀`)ノ

 

 

ドクソンのノリ、もうアジョシ目線でメロメロになるいい娘です♡

で、冒頭にも書いた♪シレシ~レハムニダ~って曲が気になって仕方ないw

そこで調べてきましたよ、元ネタありました(;´∀`)

 

 

これ自動翻訳だと『負債導師』って出てくるけど、おそらく『扇導師』だと思う。字幕には1991年と出てるけど、1980年代から続く、日本で言えばドリフとか吉本新喜劇みたいな番組で、チャンネルの少なかった当時なので視聴率は50%を超えていて、ここに出てくるギャグを知らないのは北朝鮮のスパイだけと言われたほど大流行だったとか。

 

 

♪シレシ~レハムニダ~ シレシレハセヨ~

실례 실례합니다 실례 실례하세요

(シツレイシツレイしま~す シツレイシツレイしてくださ~い)

怪しい偽占い師の家に訪ねてくる人が必ず歌って、扇占いの導師も歌で返す。

このあとは、(よく!よく!見て~ 扇導師の家で合ってますか~)

その後導師が、(そうです!そうです!そ~です~ なんでわかったの~♪)

と続いて相手を扇で叩くってオチ。

 

 

どこが面白いんだかわからないけど、当時の韓国では受けたんでしょうw

けど、マネするのは子供だけで、当時でも大人や女子高生はやらんでしょうw

で、結局オレの頭の中はコレがず~っとリフレインしてます( ;∀;)

 

そしてもう一つは全編を通して出てくるこのネタ!

 

アイゴ~!('∀`)ノキムサジャン!

 

パンガクマンパンガウォヨ!

 

これもドクソンしかやってくれませんw

 

ただこのギャグが感動シーンになるエピソードもありますが。ネタバレ無しw

ホント、ドクソンのノリはアジョシ感激ですわ('∀`)ノ

 

 

コレも元ネタは新喜劇の鉄板ネタのようなものでしたw

 

 

아이고 김사장~! 이거 정말 반갑구만 반가워요!

アイゴー!キム社長~!これホントにウレシイねウレシイです!

 

 

明日は初の米朝首脳会談。

トランプと金正恩でゼヒやってもらいたいところである。

 

画像クリックで↓ヨロコビます(*^_^*)

 

そんじゃアンニョン♪('∀`)ノ             

ブログサークル
♪韓国映画のサークルの管理人
してます('∀`)ノ!参加者募集中♡