インテリアも人生も相似形。子どもに「自分でできる」を育むには? | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【インテリアも人生も相似形。子どもに「自分でできる」を育むには?】

 

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ

 

image

カサ・バトリョにて♡

 

 

 

昨日のインスタライブ

「豊かさ発掘ラボ」のテーマは、

「どんなインテリアが好き?」でした。

 

 

 

インテリアも、

自分の好みを知るきっかけの1つウインク

 

 

 

ホテルライクな洗練された空間や、

アジアンテイスト、カントリー調、

リゾート風、フレンチ、モダンジャパニーズ。

 

などなど、いろいろありますが、

あなたの好きなインテリアは

どんなイメージですか?

 

 

 

私は洗練された空間が好きですが、

自宅はスッキリさせられるよう、

常に試行錯誤してます爆  笑あせる

 

 

 

いろんなテイストがあるし(視覚)、

そこで流す音楽(聴覚)や香り(嗅覚)、

家具や布の素材の感触(触覚)など、

イメージとしてぼんやりあっても、

意外と具体的に選べなかったりします。

 

 

 

自宅を建て替えた時も、

たくさん迷いましたーあせる

 

 

1つに決めるって、

すぐできる時とできない時、

ありますよね。爆  笑

 

 

 

ライブでは

住居学科で学んだことの1つとして、

「完成予想図」とコンセプトの関係について、

お伝えしました。

 

 

 

 

どんな時間を過ごしたいのか?

それはどんな空間なのか?

よりステキな空間にするには?

 

などなど、インテリアを考えることは、

「どんな人生を送りたいのか」

考えること。

 

 

 

 

そして子どもはその空間の中で、

いろんな習慣を身につけていきますウインク

 

 

 

毎日過ごす家庭は、

自立を育む大事な場所キラキラキラキラ

 

 


「自分でできるには?」

モンテッソーリを取り入れてみると、

部屋のゴールイメージが変わり、

子どもの行動も面白いように変わるので、

おすすめですウインク

 

 

 

 

 

 

本当の望み=ゴールイメージを

どれだけ明確に持てているか。

 

 

私たちはわかっているようで、

実はあまりわかっていません滝汗

 

 

 

でも、それでは現実化できないのです。滝汗

できたとしても、

時間がかかってしまう。チュー

 

 

 

こんな時こそ、「鏡」を使いますウインク

 

 

 

一人ではわからないこと、

気付けないことも、

外側の人や物、出来事が

教えてくれたりしますウインク

 

 

 

その拾い方やゴールイメージについて

お伝えいたしました。

そして、「土台」の大切さと、

ライフワークの見つけ方についても。

(盛りだくさん爆  笑笑)

 

 

 

 

「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

1DAYレッスンでは、

お子様の伸ばし方、

現実という「鏡」の使い方、わかりますウインク

なんと、夫婦関係の問題の原因も!!

 

 

 

新学年が始まる今だからこそ、

向き合い方を整えるチャンス!です。

 

 

 

 

日程などご質問はこちらからウインク

美月ゆりLINE

↓↓

友だち追加 

 

 

 

次はあなたの番ですウインク

 

 

 

 

そして。

 

「豊かさ発掘ラボ」も、

その「鏡」の1つとして、

使っていただくことを意図していますニコニコ

 

 

 

実は昨日も、ライブ動画が消えましたえーん

しかもアップロードまで

完了していただけに残念あせる

安定して残せるよう、調べ中です。

見に来てくださった方に感謝ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

毎週金曜は「パートナーシップ」について。

テーマは「こうしてくれたらうれしい」です。

お時間合う方はぜひウインク音譜

 

 

お悩みなどあれば、お答えいたしますので、

コメント欄やDM、LINEなどから

お気軽にお寄せくださいね😉

 

 

 

 

2月のインスタライブ

テーマはこちらです♡

 

 

 

一人では気づかないことも、

人からの言葉で気付けたりしますラブラブ

 

 

 

インスタライブでお伝えしている

「豊かさ発掘ラボ」は、

お金のことだけでなく、

才能など、いろんな豊かさを

拡大していくことを意図しています。

 

 

本来「あげ母」なあなたを思い出し、

いろんな豊かさを、

たくさん育て、一緒に

形にしていきましょうウインク

 

 

 

「豊かさ発掘ラボ」

LINEアカウントも作りましたーニコニコ

配信情報もこれから流し始めますね。

ぜひぜひお友達になってくださいませー♡

友だち追加

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

あなたの内側の変化が、

あなたとお子様の未来への、

ギフトになりますウインク

 

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます