中学受験 「そんな態度なら受験やめてしまいなさい!」本番直前で言っちゃった・・ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

中学受験 「そんな態度なら受験やめてしまいなさい!」本番直前で言っちゃった・・】

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ

 

 

 

本日のインスタライブ

「どんな1週間にする?」

がテーマです。

仕事の都合で、今日は

8−8:10と短めですニコニコ

 

 

お時間合う方はぜひウインク

image​​​​​​​
 
 

 

首都圏入試を経て。

熱望校に合格なさった方、

おめでとうございます。

今は合格を味わいながら、

ゆっくりお過ごしくださいませ。

 

 

 

今日は、全勝合格なさったお母様の

ステキなあげ母ぶりとあげ母的サポートを

ご紹介いたしますニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

一人っ子のお子様を、

とても丁寧に育てられておられましたが、

その分、心配や口出ししてしまうご自分と、

伸び悩んでいるお子様をなんとかしたいと、

1DAYレッスンを受けられたのが1年前。

 

 

その後、実践講座を経て、

ご自身のエネルギーの注ぎ方を変えたことで

お子様が伸びていき。

 

 

最後の模試前のセッションで

お母様の余計な思考を整理し手放すと、

見事、最高結果を出されました!!

 

 

 

「息子さんが当日にパフォーマンスを

 しっかりと出し切るためには?」

と工夫をされておられました。

 

 

 

同じ

「そんな態度なら受験やめてしまいなさい!」

も、毎日のように言い続けているのと、

時々喝を入れるために言うのとでは、

与える影響も違います。

 

 

だからこそ、この言葉、

日常的には使っていただきたくないです。

本当に必要な時の劇薬薬としてだけ、少量を。

 

 

 

もちろんお母様も、

エネルギーの邪魔とわかっているからこそ、

言ってしまったあとに後悔滝汗ガーン

 

 

 

実はこれ、お母様がご自分の緊張感が

緩んでいることをお子様に

映し出してしまっていただけなんです。

だから後悔、罪悪感を感じました。

 

 

 

 

でも、どんな時でも、

「挽回」すればいいんですウインク

 

 

 

お母様はこの後、

息子さんに正直に謝られたそうです。

すると息子さんはなんと、

 

「今日まで来たのはママと

 〇〇先生(家庭教師)のおかげです」


と言ってくれたそうです!!

 

 

この気持ちを持っているお子様なら、

必ず合格を創り出せますニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

とはいえ、挽回するにも、

日頃の信頼関係があってこそ!!

 

 

土台がしっかりしているから、

挽回も可能なのですウインク

 

 

 

小6の男の子で、こう言えることは、

とても素晴らしくステキなことラブ

こういうお子様に育つ子育てを

なさってこられたお母様が、

とってもステキです!!

 

 

 

 

その上でお母様、試験中は、

「本当に申し訳ありません」

と反省しつつ、本番後のシュミレーションとして

合格後、大人になっていく姿を

イメージして祈っておられたとのこと。

 
 
 
するとなんと!!

 

 

 

お母様は、お子様に

弁護士になって欲しいと

望んでおられました。

中学受験に無意識のうちに

その願いも載せておられた。

 

 

「急がば回れ」

 

 

その余計な思考を外した結果、

息子さんは着実に力をつけ、

全勝合格を果たし、

お母様が望んでおられた

「弁護士になる」という意思表示!

 

 

 

しかも中学受験の試験本番で!!爆  笑

 

 

 

私たちは、すぐに

願いが叶って欲しいと思います。

 

 

ですが、子育てなど、

他人が関わることは、

なかなかそうはいきません。

 

 

ですが、願いは持ちつつ、

視野を広げ、相手の様子を見ながら、

今自分にできることを最大化していく。

 

 

相手=自分(の思考の鏡)。

 

 

今すぐに相手が思う反応でないなら、

それは自分の中でまだ準備が

整っていないのを相手に見ているだけウインク

 

 

 

だからアプローチを変えて、

自分に変化を起こしていけば、

このお母様のように、

必ず望む結果を手にすることが

できるのです。

 

 

 

相手や周りを見ながら、

自分の内側に変化を起こすだけラブラブラブラブ

 

 

他にもお母様は、

想定外の、うれしい願いを叶えました。

 

 

このお母様の流れを見ていて、

他人の幸せを心から願い、

そのために今の自分にできることを、
真剣に手を抜かずにやっているからこそ、
ご褒美を受け取れるんだと再確認ラブラブラブラブ

 

 

 

ステキな合格創造と、

大切な姿勢を見せてくださったことに、

心から感謝申し上げますニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 
何度も記事を読んでくださったこと、
とても光栄です。
 
 
どんな状態・ステージにある人にとっても、
プラスの変化が生まれることを願って
書いておりますラブラブラブラブ
 

受け取り方の変化は、
お読みくださる方の
受け取り力の進化ですウインク
もちろん、読む時の心の状態によっても
受け取る内容が変わりますね。
 
 
こちらこそ、Hさん親子の、
ますますのご活躍を応援、
楽しみにしておりますキラキラキラキラ
 

 

 

次はあなたの番ですウインク

 
 
Hさん親子のように、
ステキな信頼関係を育みたいと言う方は。
 
 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

1DAYレッスンで、ステキな親子関係を

築いてくださいね♡

 

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますラブラブラブラブ

 

 

日程などご質問はこちらからウインク

美月ゆりLINE

↓↓

友だち追加 

 

 

 

 

 

さて。

 

2月のインスタライブ

テーマはこちらです♡

 

 

 

一人では気づかないことも、

人からの言葉で気付けたりしますラブラブ

 

 

 

インスタライブでお伝えしている

「豊かさ発掘ラボ」は、

お金のことだけでなく、

才能など、いろんな豊かさを

拡大していくことを意図しています。

 

 

この時期は受験に関して

優先的にお伝えしていまーすニコニコ

 

本来「あげ母」なあなたを思い出し、

いろんな豊かさを、

たくさん育て、一緒に

形にしていきましょうウインク

 

 

 

「豊かさ発掘ラボ」

LINEアカウントも作りましたーニコニコ

配信情報もこれから流し始めますね。

ぜひぜひお友達になってくださいませー♡

友だち追加

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

あなたの内側の変化が、

あなたとお子様の未来への、

ギフトになりますウインク

 

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます