中学受験 滑り止めに落ちて切り替えなきゃって思うんだけど・・・という時のおまじない♡ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【中学受験 滑り止めに落ちて切り替えなきゃって思うんだけど・・・という時のおまじない♡】 

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ


 

 

 

昨日もインスタライブにお越しくださり、

ありがとうございました😊

 

コメントでのやり取りもいただき、

とっても大切なことをお伝えしてラブ

 

 

 

なのになんと!ガーンガーン

写真選びに手間取ってるうちに

アーカイブが消えてしまいましたえーん

 

 

写真をあらかじめ準備しておく、

シェアボタンを先に押しておく、

などの学びとなりましたあせるあせる

 

 

そしてなにより、

これも「切り替え」の実践,ですね滝汗

 

 

 

そこで今回は、ライブの内容を、

文字にまとめました😊

こちらから読めますウインク
↓↓

 

 

ブログではプラスαで、

さらに濃くお伝えしますねウインク

 

 

 

このおまじないを

さらに効果的に使うコツ。それは、

五感を使うこと♡

 

 

 

同時にいろんな五感を使うことが,

思考量を増やしてくれますラブ

 

 

鏡の前で口角上げて,

鏡で笑顔を見ることで「視覚」を。

 

 

おまじないを言うことで、「聴覚」を。

 

 

笑顔でいることで、筋肉を動かし,

体感(触覚)を。

 

 

 

これらによって

「あー,今なにかうれしいことが

 起きているんだな」

と勘違いをし, 筋肉反射で自然に

脳内にセロトニン等が出始めます爆  笑

 

 

すると,目に見えない部分で

現実の流れが変わっていきますキラキラキラキラ

 

 

 

切り替えなきゃって思うと,

「切り替えなきゃいけない現実」

を創り続けてしまうのです。ガーンガーンガーン

 

 

 

だから切り替えることに

意識を向けるのではなく,

言葉と体を使って

内側に変化を起こすウインク

 

 

 

その起きた内側の変化が

外側にも写し出され,

本当にうれしい出来事を受け取れて,

ありがとうございますラブって言える

流れが生まれるのです照れキラキラキラキラ

 

 

 

それでも感情がコントロールできず,

ちょっと辛い、というときには,

水場に行くことをオススメします♡

 

 

近くの川,海,湖,滝。

「水に流す」という言葉があるように,

流して軽くなりましょう♡

 

 

ご参考までに,私がオススメの場所♡

 

・江ノ島の奥のほうの洞窟の手前にある岩場:

 優しく包み込んでくれます♡ 

 (上のサムネイル画像)

・柿田川湧水(静岡県)

 「湧いてくる」感覚を思い出させてくれました♡

 

 

・那智の滝(和歌山県)

 世界遺産です。荘厳!!

 

・屋久島の大川の滝

 こちらも世界遺産。

 

・昇仙峡

 滝と山のパワーをいただきました♡

 

 

いらないものを捨てる,

外に出す,さよならするっていうのが,

流れを変えるために1番最初に必要なことウインク

 

 

それでも思考がグルグルしたり,

どうしても抜け出せない,

と感じた時には,

1DAYレッスン

お使いくださいね♡

 

 

 

インスタライブ、

1月のテーマはこちら♡

お時間合う方はぜひ♡

image

 

 

今日のテーマ。

「今,どんな旅をしたいですか?」でした。

 

 

こういう旅してみたいなーっと

書き出してみることが,

未来に種をまくキラキラことにもなります。

 

 

ちなみに私は,

神社仏閣も好きでパワースポットめぐり。

 

 

以前はパワーをいただくとか

運が良くなりたいという思いもありましたが,

最近は,パワースポットと言われている場所で、

私はどんなパワーを感じたり受け取ったりするのかな?

というところに興味があります爆  笑。笑

 

 

そこに行った時に何を感じるんだろう?とか,

どんなことに気づけるんだろう?ということに

ワクワクして、それが楽しみでラブラブラブラブ

 

 

神社そのものが、人が創った美であり、

時間の経過による美としても好きですし,

自分と対話する場になっています。

 

 

なので、お参りに行く前に,

「お願いを1つ叶えるとしたら?」

とまず考えながら行きます。

 

 

神様にお願いを叶えてもらいに行くというよりは。

 

 

「私ってこういうことを今望んでるんだな」

と気づいたことに対して,

「そのために~をします。私はこれをやります。

 なので見守り,応援してください」

と宣言しに行く場所になっています。

 

 

自分を見つめ直す,

対話する場所として。

神社さんにはお世話になることが多いですニコニコ

 

 

ちなみに今気になってるのは。

日本だと戸隠神社とか玉置神社キラキラ

海外だとセドナとか南アフリカキラキラ

 

 

大地のエネルギーをどう感じるんだろう?

力強いものを体感したいのかも

しれないなぁと最近思ってますニコニコ

キリマンジャロに登るとか。

考えてワクワクしています♡

 

 

 

そして。

せっかくライブ中にコメントくださったのに,

アーカイブに残せずごめんなさいーあせるあせる

 

 

Yさん、「再訪する」旅,

とってもステキです♡

 

 

「その時の自分が何を受け取るか」

が全然違うので。

好きな場所はその時その時の

自分の状態もわかるし、

新たな発見も得られるのでオススメですウインク

 

 

私の9月のスペイン旅行が

まさにそんな感じでした。

30年前に見たサグラダファミリアと

今のサグラダファミリア。

 

 

だいぶ完成に近づいてくる中で,

時間の豊かさ、人間の能力の豊かさ、

美がもたらす豊かさを感じて感動!キラキラキラキラ

 

 

その場所や,そこに行ったときには

またぜひ教えてください♡

好きな理由や感じたこと,

お話伺いたいですー♡

 

 

今日はパートナーシップの

お悩みについてラブラブです。

 

 

 

一人では気づかないことも、

人からの言葉で気付けたりしますラブラブ

 

 

コメントなどで参加してくださると、

一緒に深掘りできるので、

ご自分をもっと知りたい!

という方はぜひ、そのための場としても

お使いくださいねウインク

 

 

こんな感じで、

ライブ内で直接ご質問いただいたり、

あらかじめDMでいただいた内容に、

お答えしたりしています。

お気軽に遊びにいらしてくださいねウインク

 

 

 

「豊かさ発掘ラボ」は、

お金のことだけでなく、

才能なども含めているので、

この時期は受験に関して

優先的にお伝えしていますニコニコ

 

本来「あげ母」なあなたを思い出し、

いろんな豊かさを、

たくさん育て、一緒に

形にしていきましょうウインク

 

 

 

「豊かさ発掘ラボ」

LINEアカウントも作りましたーニコニコ

配信情報もこれから流し始めますね。

ぜひぜひお友達になってくださいませー♡

友だち追加

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

あなたの内側の変化が、

あなたとお子様の未来への、

ギフトになりますウインク

 

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

日程などご質問はこちらからウインク

美月ゆりLINE

↓↓

友だち追加 

 

 

次はあなたの番ですウインク

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます