夜明け前が1番暗いし冷える。中学受験も人生も。 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【夜明け前が1番暗いし冷える。中学受験も人生も。】

 

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ



 

今日はちょっと毛色の違う投稿を。

先日、お客様との未来創造セッションの中で。

皆様の息抜きになるといいな照れ

 

 

 

 

私が燻っていたとき。

毎日がくすんでいたとき。

 

 

叶えたいことリストを書きながら、頭の中に、

 

「こんなこと書いたって、

 どうせ叶いっこない」

 

って呟いている私がいました。叫び叫び叫び

 

 

あまりに無意識無自覚すぎて、

数年間、気づかなかったほどです滝汗滝汗

 

 

 

それじゃ叶うもんも叶わない。滝汗滝汗

だから叶わなかっただけ。

 

 

 

叶うよ。叶うんだよ。

叶えるために動くんだよ。

だから叶う!

 

 

そして自分から動く。

動くから、流れが変わる。

 

 

ズレてると感じたら変えればいい。

求め続けていれば、澱まず、

流れる中で必ず何かは

手にできているから。

 

 

 

でも、と不安が顔を出す。

それでいい。

見えない中で、手探りでも進む。

目的を持っていさえすれば、いい。

 

 

 

そうやって動いてはいました。

 

 

ずっと、自分で考えて

動いているつもりでいたのです。

でも、「つもり」でしかなかった。

 

 

 

なぜなら、現実が動いていなかったから。

周りは正直にそれを見せてくれていただけ。滝汗滝汗

しかも、周りをそうさせていたのは自分だった。

 

 

 

それに気づいたから、

自分のやり方を変えようと思った。

 

 

 

現実を変えたいのに、

変えられていない自分。えーん

 

 

そんな自分にがっかりしたのです。

心の底から。

認めたくなかったけれど、

それが現実。ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

でも、それが、

本当のはじめの一歩となった。

 

 

 

落ち込む、責める。

それがこれまでのやり方だった。

 

 

けれどそのときは違った。

自分を責めるために

がっかりしたんじゃない。

 

 

現在地を知って、

自分の力のなさを知って、

情けなさ、恐怖すら感じたけど、

でも!!

 

 

初めて自分を、

ありのままの自分を

受け入れることができた気がしたから。

 

 

美化せずに。

裸の自分を。

ちっぽけな自分を。

 

 

 

ああ。。

もう、見栄を張らなくていいんだ、と。

 

 

何もないなら、

積み上げていくだけ。

創っていけばいいだけ、

と思えたから。

 

 

 

未来を感じて、希望が生まれた。

 

 

 

もう一度、歩き出せばいいだけだ、と。

 

 

それならできる、と。ウインク

 

 

 

現在地を知る。

正しく知る。

 

 

すべてはそこからだった。

 

 

 

実際の地図なら、

迷った時にそうできる。

 

 

でも、人生において私たちは、

無自覚に美化したり、

無自覚にフィルターかけてる。

 

 

だから痛みを感じるまで

気づけない。滝汗滝汗

 

 

ネガティブは、

良くなるためのサインという

「役割」を果たしてくれている。

そう感謝して受け取れたら、

「お宝」に変わる。

 

 

 

だから物事に

いいも悪いもなくて。ウインク

 

 

そう意味づけでいたい

自分がいるだけ。

 

 

ただ、それだけ。

 

 

 

 

じゃあ、本当の望みは?

 

 

それに気づけた時、否、

本当の望みを自分から聞き出せた時、

本当に踏み出せる。

 

 

 

だからまずは、

自分が自分に心を開いてないことに

気づくことが先。ウインク

 

 

 

そのことにようやく気づけたから、

受け取れました照れラブラブ

 

 

 

ようやく自分の本当の声が

聞けたような気がして、

愛おしくなって、

 

 

ああ、これが

自分を愛するってことなんだ、

 

と、ようやくわかった気がしました。

 

 

 

地に足ついたような感覚。

 

ほっとした。

 

 

 

安心できて、ここから、

積み重ねていける。

心からそう思えた。

 

 

 

自分への信頼。

自分と生きると決めた瞬間。

 

 

 

 

私たちは、

ゴールへ一直線で

向かいたくなります。

 

 

でも、私たちの思考は

大方カオスだったり揺れるから、

現実も一筋縄ではいかない。ショボーンえーん

 

 

けれど本当にそれが望みなら、

必ずベストな形で叶うのです。

 

 

だからそこは信頼して、

目の前のことに最善を尽くす。ウインク

 

 

現実は思考の分量だから、

行動も目的に沿ったものなら、

思考貯金と実力貯金になるから。

 

 

それが今できることであり、

未来叶うために必要なこと。

 

 

目の前に存在しているそれは、

自分の思考が創ったもの。

だから意味があるし、最適なもの。

大切にすべきものウインクラブラブ

 

 

 

・・・こうやって一見、

人生について書いてあっても、

 

現在地を知る=過去問

本当の望み=合格したい、解ける自分でありたい

 

と、中学受験とも

相似形だったりします。

 

 

 

夜明け前が1番暗いし冷えます。



 

本番迫る今、お母様が、

温かい言葉、飲み物、毛布で

お子様をやさしく包んで温めほぐし、

本来の力、強さを

引き出してあげてくださいウインク

 

 

 

大丈夫!

すべてはうまくいっています♡

 

 

お子様の笑顔をイメージして、

お母様もリラックスして

お過ごしくださいね♡

 

 


お子様を伸ばしたい!
中学受験で志望校合格してほしい!
という方は、1DAYレッスン
「あげ母メソッド」に触れてみてくださいね。

 

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

1DAYレッスン

ご希望の方は、LINEから、

上記の番号をお知らせくださいませ。

先着順にてお受けいたします。

↓↓

友だち追加 

 

 

ご一緒いたしますこと、

楽しみにしていますラブラブウインク

 

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

小6になってから受けてくださった

お母様が皆様、口を揃えて

「もっと早くに

 受けておけばよかった!!」

とおっしゃいます。

 

Time is Money.

 

子育て・受験においては、

なおさらそう感じます。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

「あげ母力UPプログラム

 

お子様を伸ばしたいお母様が、

ご自分の良さとお子様の良さに

気づいて生かすことで、

望む人生を創るコツを知り、

お子様に伝えていくことができます。

 

 

詳細はこちら♡

↓↓

 

 

中学受験というプロジェクトは、

これからの親子の人生と、

関係をより豊かなものにできる、

貴重な機会。

 

 

それをイライラガミガミで過ごすか、

豊かな時間とするかは

お母様次第ですウインク

 

 

 

思考パターンと現実に変化を起こすために

必要な時間は、人それぞれです。

 

 

だからこそ、小6になる前に、

お子様を伸ばすための仕組みを知って

一緒に望む人生を創りませんか?

 

 

あなたのあげ母力も、

お子様の能力と可能性も、

あなたが思っている以上

なのだということを、

「あげ母力UPプログラム」

体感なさってくださいねウインクラブラブラブラブ

  

 

ご興味のある方は、

まずは無料体験ワークショップ

ご一緒いたしましょうウインクラブラブ

↓↓

【無料】「お子様の伸びポイント」を見つける体験ワークショップ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます