中学受験 小6本番まで残りあと2ヶ月。 気づけば子どもを追い詰め、劣等感を植え付けていた・・・ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【中学受験「全力で頑張ってるのに結果がでない・・」お子様が自信を失い諦めモード。そんな時は?】

 

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 image

 

 

 

 

今週末は1DAYレッスンとセッションでした。

その合間に夫が見ていた録画での言葉。

 

「目に見えないからって存在していないとは

 誰にも断定できないんですよ」

(相棒 杉下右京@season20第7話)

 

 

これは、お子様の伸びに不安を感じている

受験生のお母様にお届けしたい言葉です♡

今の頑張りは、必ずどこかで形になりますよ!ウインク

 

 

 

昨日は1DAYレッスンでした。

 

=========

 

ブログに私が書いたと思われる質問の返信を

ありがとうございました。

 

確かに諦めモードでした。

先生のおっしゃる通り、

まずは私の意識を変え、

合格を信じなければと思いました。

 

しかし今のままでは何も変わらず

時間だけが過ぎていく気がしまして、

早めに先生のレッスンを

受けさせて頂きたいと思った所です。

 

=========

 

 

先日、このようなメッセージをいただき、

1DAYレッスンをさせていただきました。

 



 

この時期、なかなか成績が上がらないと、

お子様本人が

「こんなに頑張ってるのに・・・涙」

と諦めモードになり、お母様方も

そんなお子様の様子に不安も焦りも倍増!!滝汗滝汗

 

 

 

お子様が勉強をしなくなったり、

感情的にキレて八つ当たりされたり。えーん

その態度にお母様も触発されて、ついバトル!!

ムキームキー

 

 

 

思春期に差し掛かるこの時期、

親の言うことは聞かず、反抗される。

もう私、どうしたらいいの?えーんえーん

 

 

 

そして

「こんなことしても意味がないとわかってるのに・・・」

「こんなに我が子を苦しめて、いい子育てって言える?」

「子どもを伸ばせない私って母親失格?」

などと、自分責めのマイナススパイラルへ・・・。

滝汗滝汗滝汗

 


 

お子様にいい教育環境を与えたい。

お子様の力を伸ばしたい。

 

 

 

その思いから中学受験を

スタートさせたはずなのに、

なぜこんなに苦しくなってるの?滝汗滝汗

 

 

 

ここまで頑張ってきたのだから、

公立へ行かせたくない。

失敗ではなく成功体験を積ませたい!!

 

 

・・・など、いろんな思いがありますよね。

 

 

 

1DAYレッスンでは、こういった、

今感じている感情をまずは一通り

吐き出していただいた上で、現状から、

今大切にすべきこと、今できることを

一緒に探り、見つけていきます。

 

 

 

今、悩み・問題と感じていることは、

実はお母様が幼少期に創った思考パターンが、

原因となっています。

 

 

 

なぜそう感じるか?

本当はどうしたいのか?

 

 

 

それらを起きている現象から紐解き、

望む現実=志望校合格を叶えることを

邪魔している思考パターンを外します。

 

 

 

また、お母様がなかなか外せなくなってしまった、

 

「お子様にやる気がない」

「偏差値が足りない」

「メンタルケアをうまくしてあげられない」

 

などばかりが目につく「ネガティブメガネ」。グラサン

 

 

 

それを外し、お子様が本来持ついいところ、

お母様が持っているいいところが見える、

ステキメガネキラキラキラキラに掛け替えていただきます。

 

 

 

 

それによって、残り2ヶ月にできることが、

いろいろと見えてきます。

 

 

今回のお母様も、

吐き出すことで頭の中が整理され、

終わる頃には心が軽くなられていました。ウインク

 

 

「気づけば子どもを追い詰め、

 劣等感を植え付けていました。滝汗滝汗

 本当は自信を持ってほしいと

 思っているのに・・・。ショボーンショボーン

 逆をやっていました」

 

 

 

そして、

 

もっと早くに美月先生にお会いすればよかった。

 先延ばしにしてしまった自分に後悔しています。

 でも、今日受けてよかったです。ラブラブラブラブ

 

というお言葉を、休憩時間にいただきました。ニコニコ

 

 

 

Mさん、ご受講ありがとうございました。

最後まで応援していますラブラブラブラブ

 

 

 

 

皆様にとって、一番いいタイミングで、

1DAYレッスンをお受けいただいています。

が、やはり年齢が低いうちに受けられていると、

可能性をより広げることができます。ウインクキラキラ

 

 

 

お悩みになってしまっている方は解決に、

中学受験にむけてこれからスタートの方は、

予習として、1DAYレッスンをお使いくださいね。

 

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡

「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

 

 

なお、1月分の1DAYレッスン

12/3(金)21時 

より募集開始いたします。

 

 

 

LINEにて先行案内いたしますので、

ご登録の上、お待ちくださいね。

↓↓

 

友だち追加 

 

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

 


 

 

【ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン(リニューアル)

 

 

中学受験を楽しくムリなく着実に♡
「子が自ら勉強して志望校合格する方法」

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

 

 

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

中学受験1DAYレッスンで変化のきっかけをつかんだお母様の声リンク集

ご一緒できますこと、楽しみにしていますウインクラブラブ

 

 

 

あなたの宝を生かして新しい価値を生む!あなたをあげ母にするお宝セッション
 

 


 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

 

 

★「香り」で感情をコントロールする♡

ネットショップ「hug39」はこちらから
(画像をクリック♡)
 ↓↓
 

 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています♡