ご訪問ありがとうございます*
 
 
乾燥肌×オイルは完全な鬼門
 
そんなイメージがありますが、
 
オイルなのに乾燥しない
 
と口コミで人気のFANCLマイクレ。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、乾燥肌の私が実際に使ってみて、
 
ファンケルのマイクレを
 
調査してみました(*˙︶˙*)ノ゙
 
オイルを使うのは久々ですあせる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ファンケル 無添加※1
マイルドクレンジングオイル
※1 防腐剤・香料・合成色素石油系界面活性剤
紫外線吸収剤 無添加
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ※こちらは現品ではなく
 500円のトライアルボトルです。

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる
無添加クレンジング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

すでに半分近く使ってみたので、
 
気づいたことなどをまとめておきます✐
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
まずは大事な【乾燥】に関して。
 
いきなり結論になりますが、
 
乾燥しませんでしたよニコ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
どのタイミングで乾燥し始めるか
 
時間を計ってひたすら待つ…
 
それはさすがに怖くてできなかったけど
 
少なくてもスキンケアをするまでは
 
全然乾燥しませんでした(*˙︶˙*)ノ゙
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
お風呂を出て体を拭いて、
 
お茶を飲んで2階に上がって。
 
ちょっと息子と話していても
 
スキンケアを始めるまで余裕でした。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
これがどれだけ貴重なことか、
 
乾燥肌の人なら分かると思います✨
 
オイルのイメージが覆りました。
 
これは使用回数1回で分かる。
 
 
オイル自体は少しトロッとしていて
 
メイクと馴染みやすく、
 
手早くメイクを落とせてるな🤔
 
という感じだったんですが、
 
それより驚くべきはメイクを落とした後。
 
 
しっとりもちもちしてる
 
そこに乾燥の文字はありませんでしたニコ
 
クチコミ通り。 


乾燥に関してはここまで。
 
ここからは別の観点で気づいたことを。
 
 
 
 
①半分近く使って肌のザラつきが
気にならなくなってきた。
 
普段はジェルを使っていますシャンプー


ジェルは乾燥しづらくていいんですが、
 落とす力がマイルドな分
 ザラつきが蓄積しやすいんです。
 
どんどんザラついてくる。
 
 
それが段々気にならなくなってきました。
 
これは半分くらい使って分かりました☝️
 
ザラついてないし肌が柔らかい。
 
いい感じですニコ
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
②落ちないと有名な
ファシオのマスカラが落ちた。
 
これは最近気づきましたあせる
 
オイルだからウォータープルーフも
 落とせて当たり前と思いきや、
 
私が使ってるのはウォータープルーフでも
 かなり強力なファシオ。
 
  
こればっかりはクレンジングでは
 対応できないと認識していて。
 
いつも先に専用の物を使って
落としてます付けまつげ
 
 
ただその日
前もって落とすのを忘れてしまい、
 
しまった…( ̄▽ ̄;)
 
と思ったんですが、
 
普通にマイクレで落ちました(笑)
 
正直これにはビックリ。
 
 
ちなみにこってりめの
ファンデーションも
 きれいに落ちましたよ(*˙︶˙*)ノ゙
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
乾燥以外に気づいたことはこの2点ニコ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
\まとめ/
 
乾燥肌で
オイルをここ数年、避けていた私。
 
今回の調査で
 
乾燥しづらいオイルも存在する
 
知ることが出来ました(*˙︶˙*)ノ゙
 
500円でこれは大きな収穫。
 
 
マイクレのキャッチフレーズ
 
メイク・ザラつき・毛穴づまりも
おみごと三段落ち。
 
毛穴づまりに関しては
 
まだもう少し調査期間が必要ですが、
結果出ました!その記事はこちら
 
 
メイクとザラつきに関しては
 
ホントにおみごとでした(*˙︶˙*)拍手
 
とりあえず二段落ちは認定お祝い
 
 
 
★手早くメイクオフ出来る
クレンジングオイルを使いたいけど、
乾燥するのはイヤ。
 
★肌のザラつきを何とかしたい。
 
★ファシオのマスカラを
専用リムーバーを使わず落としたい。
 
そんな方は
 
試してみる価値ありだと思いますニコ
 
 
以上、調査報告を終わります✐〆
 
 
今回私が購入した
トライアルボトル(約1ヵ月分)はこちらです。
↓↓↓

 
最後までお読みいただき
 
ありがとうございました(*˙︶˙*)ノ゙
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
↓↓↓その他の記事はこちら↓↓↓