いつもお読みくださり
ありがとうございます☆。.:

↓↓人気の記事は1番下に↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ママに『女』は必要ない

そんな言葉を時々耳にします。
それも男性ではなく女性から。

でもそれってホントにそうでしょうか?


少なくとも私の周りには、
そう堂々と口にする人は1人もいません。



亡くなった私の祖母は、
80歳になっても

『女はいつまでも女や』

が口癖の人でしたニコ




とはいえ、
ママが『女』でい続けることは
なかなか難しい事だと思います。


私だって時々忘れます(笑)

気がついたらなんかガツガツしてる…

言葉も。動きも。表情も。

おばあちゃんが生きてたら怒られそう😅



そんな時、私はあるものに頼っています。


Chloe(クロエ)のフレグランス。

これが私の

女である事を
思い出させてくれるものです。


結婚前からずっと好きだったのは
この香りだけ。


それは今でも変わりませんニコ

女の香りです。





クロエの香水といえば
男性ウケNo.1とよく言われますが、

確かにそれも一理あります香水


うちの旦那さんは
クールなタイプですが、

クロエをつけている日は優しいです(笑)

基本的に香水は苦手な人ですが、

クロエだけは好きみたいです。



ただあくまで
私がクロエを気に入っているのは、

自分のたるんだ気持ちを
リセットしてくれるからですニコ
(香りはもちろん好きです)

でもママになってからは
徐々に香水の出番は減っていて、

香水より香りが穏やかな
スプレーの方をよく使ってます。


ちゃんと香るけど、香水ほどは強くない。

じゅうぶん香りはあるんですが、
香水よりフワッと優しく
女の香りをまとえます。

以前お友達からプレゼントで頂いて、
1回で大好きになりました✨

もちろん香水は香水で、
いい女感がしっかり出せて
好きなんですけどね。


クロエは以前働いていた職場でも、
男性社員さんからいい匂いがする…
とよく言われていて、

結局旦那さん命令で
職場では禁止になってしまったほど
いい香り


スプレーの方は髪に使ってるんですが、
髪が揺れた時、フワッと香る感じが
なんとも女らしくて好きです。


スプレーは、
体より髪につける方が香りが長持ちします。


一応日本未発売なので
いつもネット購入で送料はかかるんですが、


このスプレーから受ける恩恵は大きいので、
取り扱いがある限り、
ずっと買い続けると思いますニコ


私にとっての
『女を思い出させてくれるもの』

それはクロエのフレグランスでしたが、


何かそういうアイテムが1つでもあれば、
色んな意味で女はもっと幸せに
生きていけるんじゃないかと思います。


みなさんの
女を思い出させてくれるアイテム
は何ですか?ニコ


【追記】
スプレーが何度も売り切れてしまっている
みたいなので張り替えておきますあせる
念のためもう1つ貼っておきますね。








✳その他の記事✳
↓↓↓