いつもお読みくださり
ありがとうございます☆。.:*

本日は雑記です✐

全く美容とは関係ではないのですが、

お役に立てるかな?

と昨日ふと思ったことがあり、

今この記事を書いています。


※うちにムカデは出ないよ!
という方はスルーしてもらって大丈夫ですあせる
でももし周りにムカデで困っている方がいたら、
ぜひ教えてあげてくださいニコ(リブログOKです)


5月・6月は
ムカデの産卵期あせる


今回はムカデに狙われまくっていた私が
パタッと出会わなくなった、




をシェアしてみたいと思います✐


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさんは何回ムカデに
噛まれたことがありますか?


私は通算5回。
(実家と今の家を含む)


そのうち2回は『一晩で』です…


ムカデに噛まれたことがある方は
分かると思うんですが、
尋常ではない痛さなんですよねえーん


思い出しただけでゾッとします…



そんな我が家に息子が誕生しました。


何とかしないと…


そう思って鬼のように検索。


そしたら色々出てきたんですが、
結構 労力がいるものだったり、


そもそも赤ちゃんやペットに
害がありそうで心配なものも多くて汗


これを基準にひたすら比較検討しましたあせる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


レビューをじっくり読んで、比べて。

そして最終的に選んだのはこれです。
↓↓↓


ムカデが大嫌いな香り
ヒノキの天然精油を使った



天然成分なので赤ちゃんとペットがいても
安心して使えるものでした。
※誤飲防止の為、手の届かない所に置く必要はあります


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最初は、天然成分はありがたいけど、
その分、威力が弱そう…
と半信半疑だったのですが、


これがまさかの大HITビックリマーク




結局使用歴はもう7年。
毎年必ずお世話になっていますニコ


もちろんどのご家庭でも100%効きます!
とは保証できないのですが、


我が家ではかなりの効果がありました。
1匹たりとも出会ってない…




匂いももちろん変な香りではなく、
結構しっかりヒノキのいい香りがします。


これを説明書通り、

部屋の隅などに
置いておくだけ。


1部屋なら10秒で終わります。


6畳の部屋だと4〜6個が目安なんですが、

私はとても心配性なので、
MAXの6個置いています(笑)

部屋の四隅と、ベッド周りに2個。



10個入りで
ジッパー付きの袋に入ってるので、

余った分は
次のシーズンまで保管できますニコ
(↑はまさに昨年の残りです)




殺虫剤ではなく忌避剤(きひざい)
なんですが、


『忌避=嫌って避けること』


その意味を証明するかのように、
ムカデとパタッと出会わなくなりましたえーん


ムカデってこんなに簡単に回避できるのかと
最初はすごく驚いたムカデシャット。


今はもう1人で寝るようになった息子も


ムカデシャットのおかげで
安心して眠れています٩(*´︶`*)۶

ムカデって嗅覚あるんですね…


冒頭にも書きましたが、
5月・6月はムカデの産卵期です。


ムカデを見かける前に、
そして大きく成長する前に、


早めのムカデ対策を
していただければと思いますあせる


ムカデにビクビクしながら梅雨や夏を
過ごされる方が多いと思うので、
ぜひ教えてあげてくださいニコ
(リブログなどで拡散も歓迎します)


ムカデシャットはホントにおすすめなので
お困りの方はぜひ試してみてくださいね。


違うお店ですが、こちらには
もう少し詳しい説明が書いてあるので
参考にしてみてください。
↓↓↓



ちょっと高いけど、効き目はホンモノ。

我が家ではこの時期だけの必要経費として

毎年買っていますあせる

1年中ならキツイですけどね😅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は以上になります✐〆

みなさんのお家でも、
効果がありますように☆。.:


↓↓↓人気の記事はこちら↓↓↓

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


楽天セール間もなく終了




半額商品やタイムセール情報は
こちらから→楽天市場




END