おはようございます☆

風邪をひいてしまい
息子共々病院に行ってきましたあせる
一応お薬もらっておこうと思って。

午前診だけでもやってて助かったえーん

皆さんも
体調にはくれぐれもお気をつけくださいあせる



帰りの車の中で息子と、
この前見た

坂上&指原のつぶれない店

っていう番組の話にリムジン後ろリムジン前


その番組では、東急ハンズ
バカ売れしているアイデアグッズを、
経済のプロが採点→ランク付け
してたんですが、


私は途中でテレビから離れたので
最後まで見てなくて😅

そしたら息子、脅威の記憶力
何個か教えてくれました(笑)

さすがに商品名までは覚えてなかったので
気になってベスト10全て
調べてみました✐


番組見逃した方、
参考にして頂けると嬉しいですニコ



普通逆だけど、
私なら1位から知りたいので
1位からいきます(笑)

画像タップで詳細見られますニコ

1位
素早く均一なキメ細かい泡が作れる
洗顔料泡立て機シャンプー
【あわわ】

そういえばこの前楽天ランキングで
これが1位に上がってて、

今さらなんで??と思ってたんですが
テレビの影響だったんですねガーン




2位
ハンドルを回すだけ↪↩
家庭用フルーツ皮むき機りんご
【チョイむきスマート】

私フルーツの皮むきが
一切出来ないのでこれ便利そう(笑)

フルーツの皮むきは姑担当です😂





3位

柔道着で作ったバッグカバン

東急ハンズでは名古屋店限定って
書いてありました🔎
うちにある空手着でもできるのかな?




4位
醤油をさすと猫が浮かび上がる猫しっぽ猫あたま
【ネコ醤油皿】


意外なものが売れてるんですねキョロキョロ

↓楽天にはビーグル犬しっぽビーグル犬あたまバージョンも↓
イヌ醤油皿 6枚セット 醤油を注ぐとかわいいイヌが浮き上がる♪





5位
ダンボールを小さくできるプレゼント
【箱切り名人】

日伸貿易 箱切り名人 大 HMLW 白

時代劇に出てくる十手みたいですねナイフ
私は大雑把なので
割と力ずくでやっちゃいますウシシ
仕上がりめっちゃ汚いですけど(笑)




6位
超気持ちいいらしいバスグッズスノボ
【フットグルーマーグラン】

結構なお値段だけど
確かに気持ち良さそう。
というか足の裏の汚れ
かなりスッキリしそうですね✨

仕事終わり足激臭の
旦那に使わせようか(笑)




7位

読書のイライラ解消アイテム📖クローバー
一度挟めば読んだページまで
自動的に追いかけてくれるしおりガーン
最近あんまり時間が取れてないけど、
よく図書館で小説借りたりするし
寝落ちも多いのでこれ欲しかもキョロキョロ
ちなみに貴志祐介が好きです(笑)


8位
野菜を長持ちさせるバーベキュー左
【ベジシャキちゃん】

早速商品名に番組名がキョロキョロ
仕事が早いビックリマーク

葉物野菜の芯にブスっと刺すだけで
成長スピードを抑えて
鮮度をキープしてくれるらしいあせる




9位
洗濯機に入れるだけTシャツ
部屋干しの嫌な臭いをスッキリ解消
【マグちゃん】


マグちゃんを使って洗濯すればするほど
洗濯機自体もキレイになっていくみたい✨

入れるだけっていう手軽さが
人気なんですかねニコ




10位
一瞬で折りたためるエコバッグカバン
MARNA(マーナ)【シュパット】


これは前の記事にも書いたんですが
広げた状態で両サイドを
シュパッ!と引っ張ったら
一瞬で畳める便利なエコバッグ🛍️

◆◆◆

以上✐

ハンズ近くにないので
滅多に行かないんですが、
便利グッズたくさんあってビックリガーン

母の日のプレゼントにも
喜ばれそうな物が多かったですねニコ

私はもう決定しましたが、

母の日がまだ決まってない方は
こちらで売れ筋ランキングも見られるので
参考になるかと思います🎁



それにしても

商品名はさすがに覚えてなかったけど、

何に使う物だったのか

そしてその順位まで

いくつか覚えていた息子ガーン


子供の記憶力は凄いっていうけど、

ちょっと覚え過ぎてて怖くない?笑い泣き




ちなみに息子、小4なんですが
こういう番組が大好きです(笑)

姑の影響か汗


前もこういう感じで
文房具特集をやってて、

筆圧が強すぎる私に息子が教えてくれた
折れないシャーペン『デルガード』。

買いました(笑)


それにしても息子さんよ…

その記憶力
どうして漢字に生かせないのかチーン

ほんとGWが終わったら
頑張ってくださいよー笑い泣き

たまには20点以上取ってきてね汗

以上、
まとめと雑記でした(笑)


お時間ありましたら


最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコ