【緊急速報】
(3/13 20:10)
只今在庫復活中!!
記事一番下のリンクから、商品ページへそのまま飛べます。毎回買えない方、無事買えますように…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読み下さりありがとうございます☆


大変お待たせ致しました。
ついにレビュー解禁致しました✨

先日アップしたこちらの記事→→

アメトピさんに掲載された訳でもないのに、かなりのアクセスがあり驚きました。


その注目度に比例して、
全サイズ即完売➡再販後も数時間で完売
を繰り返すという状況…

皆さんやっぱり狙っておられるんですね💦
今ノリに乗ってる人気美容系YouTuber愛用で、その上プチプラときたらそうなりますよね…


でも。
そのYouTuberさん愛用の物が良いっていうより、スイートアーモンドオイル自体が【保湿・美白ケア・エイジングケア】の全てにアプローチ出来る、とっても良いアイテムだったんです。

たくさん調べてすごく勉強になりました。


今回はそんな話題の人気アイテム【スイートアーモンドオイル】を、レビューしていきたいと思います。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。


※レビューでは使用後の写真も載せています

後半でYouTuberさん愛用のものに加え、雑誌に載った事もある楽天で人気のオイル屋さんも見つけましたので、そちらも合わせて紹介しています。

お急ぎの方は一番下にどうぞ。



読みにくくなってしまうので、スイートアーモンドオイルの特徴については淡々とお固く書いていきたいと思います✐


小難しい話は読みたくない…という方は、下の方のレビューまで飛ばして頂いても大丈夫です。

全部読んでもらった方がより良さが伝わると思いますが…


それでは本編START✐



①保湿効果に優れている。

スイートアーモンドオイルの1番の特徴は、なんといってもエモリエント効果による優れた保湿力肌を柔らかくする作用です。


スイートアーモンドオイルはこのエモリエント効果に優れています。

スキンケアに使うと、もっちりとした肌質感を感じられるオイルです。


YouTuberさんの場合は化粧水の前に使用されていましたが、スキンケアの前にまず肌を柔らかくして土台を作る…という様なことを仰っていたと思います。

どんなに良い基礎化粧品を使っても、固くなった肌の上にのせたのでは実力を発揮しきれません。

なので肌の柔らかさは非常に重要です。




②刺激が少なくマイルド

スイートアーモンドオイルはベビーマッサージにもよく使われるオイルです(※大切なお子さんを守る為にも、どんなオイルでも最初は必ずパッチテストを行ってくださいね)。

ベビーマッサージにも使われという事から、刺激が少なくマイルドな使い心地という事が推測出来ます。


③栄養価が高い。

代表的な成分として、オレイン酸リノール酸ビタミンEが挙げられます。

オレイン酸・・・比較的酸化しにくい成分です。
酸化しやすいオイルは紫外線で変質しやすいので油焼けの心配があり日中の使用は控えた方が良いのですが、スイートアーモンドオイルは日中の使用も問題ないと言われています。

ビタミンE・・・血行を良くし、肌荒れを防止する効果があります。また皮膚の酸化を防ぐ抗酸化作用もあります。

リノール酸については次の項目「④美白ケア・エイジングケアにも向いている」参照。



④美白ケア・エイジングケアにも向いている。

③でお話した通り、スイートアーモンドオイルにはリノール酸が含まれています。

リノール酸にはシミやくすみの原因となるメラニン排出促進と、メラニンを生成する酵素「チロシナーゼ」の分解が期待できます。

なので、美白ケアにも向いています。


またアーモンドオイルには、既に受けたダメージを回復させる性質があるそうです。

この性質により、肌の老化速度を遅くする事が期待出来るので、エイジングケアにも向いているオイルとなります。


ーーーーー⬆特徴ここまで⬆ーーーーーー



ナッツ系の少し香ばしい様な香りを想像していたのですが、私の鼻では特に認識出来る香りはなし。

無臭に近いと感じました。

色も肌にのせた感じでは、無色透明に見えました。アイスのスプーンに載せてみると若干黄味がかっている様な気もします。

香りや色に関しては、何の抵抗もなく使えるかと思います。


サラっとしたオイルではなくほんの少し粘度のあるテクスチャーで、保湿感を期待出来そうな重さ。


アーモンドオイルにはゆっくりじんわり馴染んていくという特徴があります。


その為スっと馴染むタイプのオイルより少し時間がかかりますが、ゆっくりじんわり馴染んでいった分保湿感が長く続くそうです。


数日に渡り使ってみましたが、確かに1日中乾燥を感じない日がほとんどでした✨


ゆっくり馴染むのを待つのが1番かもしれませんが、時間がそこまでない場合はある程度馴染ませたら表面の余分な油分を軽くティッシュオフしても問題なさそうでした。



動画では結構多めに使われている様に見えたので、とりあえず現段階では私も多めでお試し中です。


多めだと肌に塗布した時 割と重さを感じるのですが、馴染んだ後は表面のベタつき・ヌルつきは減退し、しっとりもちっとした湿度高めな【ぬめり肌】になりました。

注意:ぬめり肌=ヌルヌルではないです




すっぴん眉なしでお恥ずかしいのですが、
(そして目線気持ち悪くてすみません…)

スキンケア終了後はこんな感じに⬇



背景は塗りつぶしましたが全体を明るく加工すると顔のツヤまで飛んでしまうので、顔色はそのままです(暗くてごめんなさい…)。


Beauty Plusっていうカメラアプリを使ったら、わざわざ加工しなくても勝手に毛穴は消されちゃいましたが、

顔に関しては特に自ら加工はしていないので、ツヤ感などはいじっていません。


スキンケアの1番最初に使っていますが、スキンケアの最後に使ってもいい感じでしたよ。

でも私は最初に使う方が断然良かったです。




感想としては…
別に宣伝を頼まれている訳でもないので微妙だったら微妙と正直にハッキリ書こうと思っていたのですが、凄く良かったです。

良かった点が多過ぎてまた長くなってしまうのですが…


●良かった点●

①しっとりもっちりとした肌質感。
塗った直後は「オイル」という感じなのですが、馴染むと肌表面のオイル感がなくなって、しっとりもっちりとした肌に。
今まで使ったオイルの中で、このもっちり具合は最上級なのでは…と感じました。


②しっとりもっちりが1日中続く。
1番驚いたのが、朝使うと1日中肌のもっちり感が続いたこと。日焼け止め・メイクもした状態です。基本私はリキッドファンデーション派で割とお粉をしっかりはたく方なのですが、粉っぽさが出ず(見えず)、化粧ノリが抜群でした。乾燥も感じません。


③時間が経つと素晴らしいツヤが出る。
(※カバー力の高いこってりめのリキッドファンデーション+お粉使用)

時間経過と共に皮脂と混ざり合い、いいツヤが出る様です。日中あまり鏡を見ないタイプなので(←オイっ笑)自分では気づいていませんでした。

妹(ツヤ肌信者)宅に寄った際、子供の話をしていたのにその話をぶった切って

なぁ!そのツヤ何!?今日ファンデーション何使ってるん!?

と食いついてきました(笑)

ファンデーションちゃうねん笑い泣き


④肌がごわつかない。
皆さん経験があるかと思うのですが…
すっぴんで過ごした日の方が、夜洗顔した時に肌がザラついてたりゴワゴワしてたりしませんか?私は結構多いです💧

でも朝スイートアーモンドオイルを使ってスキンケアした日は、そのゴワつきがなかったんです。

前半で、スイートアーモンドオイルには肌を柔らかくする作用があるとお話しましたが、まさにそれのお陰なのかな?と思いました。


⑤たっぷり使ってもニキビが出来なかった。
多分かなり多めに使ったと思います。イメージとしてはマッサージをする際指が抵抗なく滑るくらい。しかもよく考えたらニキビ(吹き出物か…)が出来やすい生理前でした💦


確実に明日マズイ…と思っていたのですが、不思議と吹き出物は出現せず。そのまま生理中も数日に渡り多めに使い続けましたが、今のところ吹き出物とは一度も遭遇せず。


●気をつける点●

①たっぷり塗った+油分なので、半日くらいするとテカリが出てきます。私はあえて化粧直しをせずティッシュオフのみで過ごし丁度いい(というか絶妙な)ツヤ感でしたが、脂性肌の方は量を調節した方がいいかもしれません。

②アイメイクは崩れやすい。
やはりオイルなので目の周りに塗るとパンダ目になりやすいかと思います。なので朝使う際は目の下ギリギリ等は避けた方が良さそうです。
先程お伝えした様にテカリは勿論出てくるのですが、目周り以外は特に化粧崩れはありませんでした(乾燥肌です)。



これくらいかな?


あとは自分に合う量は自分で探す!
これが大切だと思います。

一度使ってみてそこまで良さを感じられなかったらすぐ次のものを探すのではなく、出来れば試行錯誤してみてください。

勿体ないです。
お金も。オイルも。自分に合う使い方が見つかるかもしれないチャンスを逃す事も。

色んな量や方法で試してもダメなら、その時は次にいっちゃってください(笑)

髪・ボディケアにも使えるから無駄にはならないかと思います。


ベビーマッサージの話でも触れましたが、大人の方が使う場合でもまずパッチテストはしてくださいね💦これはどのオイルを使うにしても。


人気のマカダミアナッツオイル・ゴールデンホホバオイル・スクワランオイル・アルガンオイルなんかも置いてある楽天で人気のマカダミ屋さんも一緒に載せておきます📝


■楽天♡高評価のスイートアーモンドオイル

♥【マカダミ屋 楽天市場店】←超人気店。他の種類のオイルもいっぱいありました👀

・300mlサイズ


・1000mlサイズ


・80mlサイズ





本日は以上となります。
長々とお読み頂きありがとうございました✨


【楽天ファッション】2019SS 今売れているものはこちら➡

【楽天美容・コスメランキング】はこちら➡