いつもお読み下さり
ありがとうございますニコ

まずは
\今日のお得情報/

楽天お買い物マラソン

1000円ポッキリ企画

①美容編はこちら→ 

②ファッション編はこちら→

③雑貨・ママ編→


 

◆◆◆
 
LOFT先行販売だった
CANMAKEの新作💄
 
 
通常発売日の4/1が来ても、
なぜか最寄りのお店に入荷せず
もう半分忘れてたんですが
昨日発見しました👐音譜
 
 
気づくの遅すぎで完売間近だったけどあせる
 
 
OPERAと似ているらしい
 
\メルティールミナスルージュ/
#03フェミニンコーラル
(フラッシュの関係で実物より赤く写ってます)
 
 
キャンメイクのルージュ、
キャッチコピーは
生レアルージュ♡♡
 
とろけるような塗り心地なんだってラブ
 
 
・01スウィートピンク
・02ピンキーレッド
・03フェミニンコーラル
 
の3色展開💄
 
 
生レアルージュのポイントの1つビックリマーク
ハート♡
 
私はあんまり好きではないですが(笑)
使えば消えるだろうから気にしないけど。
 
 
 
 
オペラに似ているといえば似ているけど、
キャンメイクが一回り太いですね🔎
↓↓↓
 
パッケージのカラーは似てます👌
 
※ちなみにオペラリップティント、
5月24日にリニューアルしますあせる
 
 
 
\スウォッチ/
 
 
せっかくなので同じコーラル系の
 
オペラ05
コーラルピンクと比較ビックリマーク
 
色変わるので暗いけどそのまま載せますあせる
↓↓↓
 
パッと見ほぼ変わらないガーン
 
もっとアップにすると
ちょっと違いが分かるかも口紅
↓↓↓
なんかゴミ付いてますね(笑)
 
同じコーラルでも
 
◆CANMAKE
少し深くて落ち着いた感じ
 
 
◆OPERA
キャンメイクより
シアーで明度が高め。
 
そんな感じでしたニコ
 
 
 
 
\質感は?/
 
◆CANMAKE
キャッチコピーの通り
生レア感あり。
濃厚で柔らかい塗り心地
 
 
◆OPERA
キャンメイクと比べると
水分が多く
軽い塗り心地。
 
 
 
こんな感じでした口紅
 
 
とはいえキャンメイクが重いビックリマーク
という感じは全然ありませんでしたニコ
 
 
 
 
オペラと似ていると言われていた
キャンメイクの生レアルージュ口紅
 
でもコーラル系を実際に使ってみると
結構違いがありましたビックリマーク
 
塗り心地も違うし、色の深さも違う。
 
 
 
個人的には、オペラ05は
時間経過と共に赤っぽさが強くなるので
キャンメイクの方が使いやすかったですあせる
 
もちろんオペラはティントなので
色持ちは抜群ですがニコ
 
キャンメイクに関しては
800円なのに
この塗り心地は素晴らしいと思いました👌
 
カラーも好きです。
 
保湿感もちゃんとあり。
 
 
楽天ではこちらのお店に売ってますが
 

 

 

これだけだと送料がかかるので

 

日用品などまとめ買いされる方以外は
お店で探した方がいいかもあせる
 
ちなみに最寄り店舗では
 
・01スウィートピンク→残少
・02ピンキーレッド→完売
・03フェミニンコーラル→残少
 
という状況だったので
探しに行かれる方はお早めにあせる
 
 
一応オペラリップティントも
貼っておきます。

 

 
 
以上今回はここまで✐

 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコ






楽天お買い物マラソン

1000円ポッキリ企画

①美容編はこちら→ 

②ファッション編はこちら→

③雑貨・ママ編→




人気記事はこちら
↓↓↓



 
 
 

 

 

おすすめコスメなど
こちらでまとめていますブラシ
↓↓↓

 

 
 
コスメのお買い物に
\おすすめのショップ/

 

スタイルコリアン
私と同じ韓国コスメ好きさんには
すごくおすすめ💄
タイムセールもあります音譜

 
 
♥1000円ぽっきり♪オルビスユー
トライアルセット(おまけ付♡)

 私はいきなり現品買い(笑)