いつもお読み下さり
ありがとうございます✨

オイルってスキンケアに
取り入れてますか?ニコ

個人的には

30過ぎたら
絶対取り入れた方がいいビックリマーク

と思っている美容オイル香水

クリームを使う時もあるので
毎日ではありませんが
私もオイルを取り入れています。

 
今回は
手持ちオイルの中から

メイン使いしている4つのオイルを
全3回に渡り紹介したいと思いますニコ
(長くなるのであせる




※美容系YouTuberさん愛用の
スイートアーモンドオイルは
この前レビューしたばかりなので
今回は除きます┏○))
読みたい方はこちらへ→


それでは第1回START✐


◆HABA(ハーバー)
スクワランオイル
重さレベル★2.5(5段階中)

ロングセラーなだけあって
HABAのオイルはいいですニコ

化粧水の後、これだけ。

すごくシンプル。

肌なじみもいいです。


楽すぎて
この前の旅行にはコレと化粧水だけ
持っていきましたポーチ


ただ私みたいに
乾燥肌の人がに使うには
ちょっと軽いかなあせる

軽い乾燥くらいなら
大丈夫だと思いますが。

今の季節には問題なく使えています🌸

ちなみに妹(30歳)・母(63歳)も
コレを時々使ってるんですが、

妹→好き。(1滴でOK)
母→物足りない。(3~4滴必要)

らしいですあせる

私も1滴ではちょっと足りませんが
仕上がりや使い心地は好きです。

推奨使用量の1滴で足りる人には
かなりコスパのいいオイルですニコ





◆ジェンティール
ビューティーオイル
重さレベル★3

これは多分フォロワーさん
誰も知らないと思うあせる

ちなみに、
自然農法栽培のお米販売から
始まった会社さんが作ったオイルニコ


このオイルは
スキンケアの最後に使うタイプ。

ジェンティールは自然農法を原点にした
スキンケアブランドなんですが

乾燥肌・敏感肌・アトピーの方の肌を
優しく保護することを目的に作られた
オイルみたいで☝️

もちろん無添加。


実際ほんとに優しい使い心地で。

普段使いでも勿論そうなんですが、
調子が悪い時なんかは特に
肌がホッとしてるのが分かるというか…

翌朝いい感じになってるんです✨

使った感じも
重すぎず、軽すぎず。

オイルの良さを感じつつ
不快感なく使えるオイルですニコ

薄〜いオイルのヴェールを
肌にまとうような感じ。
(皮膜感はなし)



第1回はここまで✐〆

第2回では
アルビオン・DHC
を紹介します香水
(第2回はこちら→
(最終回はこちら→


第1回で紹介したオイルと
第2回紹介予定のオイルは

楽天ならこちらにありますニコ
(※画像タップで見られます)

                 ◆HABA           ◆ジェンティール
                       ↓                               ↓
  

◆アルビオン                 ◆DHC
         ↓                                 ↓
   


本日は以上となります✐〆
 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコ





\最新記事はこちら/
終了間近ビックリマーク楽天お買い物マラソン

1000円ポッキリ企画

①美容編はこちら→ 

②ファッション編はこちら→

③雑貨・ママ編→





コスメのお買い物に
\おすすめのショップ/

 

スタイルコリアン
私と同じ韓国コスメ好きさんには
すごくおすすめ💄
タイムセールもあります音譜

 
 
♥1000円ぽっきり♪オルビスユー
トライアルセット(おまけ付♡)

 私はいきなり現品買い(笑)

 


おすすめコスメなど
こちらでまとめていますブラシ
↓↓↓