いつもお読み下さり
ありがとうございます✨

少し間が開いてしまいましたが、
第1回・第2回に渡り

乾燥肌の私がおすすめする『美容オイル』

を4つ紹介してきましたニコ

第1回はこちら→
第2回はこちら→

最終回の今回は、

4つの中で1番好きなオイル

を発表したいと思います。


・HABA(ハーバー)スクワランオイル

・ジェンティール ビューティーオイル

・アルビオン ハーバルオイルゴールド

・DHC オリーブバージンオイル


ノミネートは上記4点。

それでは早速発表ですクラッカー


栄えある1位は!!


予想外…

そんな声が聞こえてきそうですが、
栄えある1位は
大手3社ではなくビックリマーク

マイナーなジェンティールあせる
(失礼┏●)


ほんとはアルビオンと
迷ったんですけどねあせる

どちらも保湿感・肌触り共に
大好きなのでほっこり



最終的にジェンティールを
選んだ理由はやっぱり


乾燥肌・敏感肌・アトピーの方の
肌を保護する目的で作られたオイルなので

優しい使い心地で
揺らいだ時にも必ず
手が伸びてしまうから。


もちろん通常の肌状態でも
使っていますが、


肌が揺らいだ時や調子が悪い時は
大体これにしか手が伸びませんほっこり



一見香りも色もなくて
普通のオイルなんですけどね🤔

第1回でもお話しましたが、
重くもなく軽くもなく、

オイルの不快感なく
オイルの良さを体感できる

そんなオイルですニコ


優しい感じはもちろんのこと、
これを使った翌朝の、
ふっくら滑らかな肌質感も
すごく好きです。


オイルのクオリティ自体が高いから、
もし私が乾燥肌でなくても

これいい。

ってなるんじゃないかなと思いますニコ




で、実はこれ…
オイルが好きで

ラインで使ってますニコ
(化粧水・美容液・オイル)

とはいえ、化粧水は
今オルビスユーにハマってるので
お休み中ではあるんですが…


美容液は使い始めたばっかりで
まだ良く分からないんですが、

オイルと化粧水は
すでに結構使っていて

化粧水なんかは
特にマイルドな使い心地✨

スーッと一瞬で馴染んでいく
タイプではないんですが
じんわり馴染ませる感じですニコ


私の肌自体が
何を使ってもスっと馴染む肌ではないので
その辺は参考にならないかもだけど汗

ジェンティール自体が
過度に保湿するのを推奨していない
ブランドなので、

攻めの化粧水ではなく
優しく土台を整える化粧水という感じ。


感触的には
ハトムギ化粧水に似てる気がします☝️




話が脱線しましたが

乾燥肌の私がおすすめする
美容オイル第1位は

ジェンティール
\ビューティーオイル/

でしたクラッカー


探せばまだ隠れた優秀アイテムって
いっぱいありそうですよね🔎


自分の肌が何を求めているのかは
自分が1番分かると思うので、

名の通った一流メーカーにこだわらず
たまには直感で
これ良さそう!と思った物を試してみるのも
いいかもしれませんニコ


私が紹介したものではなくても
ぜひオイルをスキンケアに
取り入れてみてください音譜


紹介したオイル4つはこちら。
(画像タップで詳細見られます)

◆ジェンティール          ◆HABA
        ↓                               ↓
             

          ◆アルビオン                      ◆DHC
                     ↓                                     ↓
        


詳しい内容はこちら
(第1回)→
(第2回)→


今回は省きましたが、
この他にも美容系YouTuberさんおすすめの
こちらもいいですよ☆
↓↓
レビューはこちら→


本日は以上となります✐〆
 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコ