いつもお読み下さり
ありがとうございます✨

今回は、乾燥肌の私が選ぶ
おすすめオイルその②
をお送りしますニコ

その①はこちら


前回に続き
重さレベル(★5がMax)も
書いておきますので

参考になれば嬉しいです┏○))


1番下にリンク貼っておきますので
気になるオイルがあった方は
チェックしてみてくださいニコ

それでは第2回START✐



◆アルビオン
ハーバルオイルゴールド
重さレベル★3.5

これもかなり人気のオイルですよね。

化粧水の前に使うタイプ。

ちゃんとオイル感を感じられますが
ベタベタはしませんニコ

重くもなく軽くもなく
中間あたりのテクスチャーですが
あえてどちらか言うとしたら
若干重め寄りかな?

馴染ませてすぐの感触としては
ふわっとした上質な肌触りに。

お風呂上がりの乾燥から守るのには
すごくいい重さだと思います。

これを使って
次に使う化粧水の浸透が良くなった!
とかは特に感じるタイプではありませんが

肌がしっとり・ふわっとする感じは
とても好きです。

香りも良くて私は好みなんですが、
無香料がいい方には向いていないかなあせる




◆DHC
オリーブバージンオイル
重さレベル★5

こちらもロングセラーですよね!

スキンケアの最後に使うタイプ。

これは結構重めです!

なので凄く乾燥する人とか
真冬にはいいかなと思いますニコ

私もかなり乾燥を感じる日なんかは
これを使います。

ただ表面的なオイル感もあるので
苦手な人は苦手かもあせる

持ってるオイルの中では重めの方なので
乾燥する時には頼れる存在なんですが

肌の上にオイルが
乗っかっている感はあるので
その点はあまり好きではありません(笑)

簡単にいえば
オイル自体は頼りになるけど
使用感はあまり好きじゃない

という感じです(笑)



ここまで第1回・第2回と
紹介してきましたが、

第3回(最終回)ではこの4つの中で
1番好きなオイル
を発表したいと思いますシャンプー
(最終回はこちら→

お時間ありましたら
またお付き合い頂けたら嬉しいです✨


第2回で紹介したオイルは
楽天ならこちらにありますニコ
(画像タップで見られます)

             ◆アルビオン                 ◆DHC
                       ↓                                 ↓
   


第1回で紹介したものはこちら
↓↓↓
ハーバー スクワラン(30mL)【ハーバー(HABA)】

【限定クーポン】ジェンティール ビューティーオイル 20ml


今回は省いていますが、この他にも美容系YouTuberさんおすすめの
こちらもいいですよ☆
↓↓
レビューはこちら→



本日は以上となります✐〆
 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコ