いつもお読みいただき
ありがとうございますニコ

突然ですが…
スカルプDって
心のどこかで
ずーっと気になってたりしませんか?

私はかなり気になってた(笑)
ほとんど興味本位な感じですけど😅

発売当初、かなりCM流れてましたもんねビックリマーク




それに必ずといっていい程
楽天美容ランキングで
上位に入ってくる。
必然的に目に止まるんですよねあせる


だから私と同じ様に興味本位でも、
そんなにいいのかな?と気になってる方
結構多いと思うんですニコ


でも1本3,990円くらいする物が多いから
シャンプーとトリートメントで
3900円×2=7,800円

これはなかなか気軽に
手を出せませんよねあせる



\でもあったんです/

ちょっとお安いスカルプD(笑)
知らなかった😅

あ、ボーテの方です☝️
(女性用)


じゃーん♪♪
スカルプDボーテ
ナチュラスター
スカルプシャンプー&トリートメントパック
〈ペアー&リリーの香り〉

オーガニックシャンプーです👌


さっき2本で7,800円くらいの物が
多いって書いたんですが、こっちは

2本で3,900円音譜

半分のお値段酔っ払い


念願の初スカルプDアップ


ペアー&リリーの香りと書いてあるので
梨とゆりですかねニコ

でも梨の香りはほぼ感じ取れなくて
ゆりの香りが勝ってます。

甘〜い香りではなくて
涼やかな大人の香り

シャンプーはかなり泡立ちがいいです👌

洗い流していると頭皮はスッキリするのに
髪表面はちゃんとコーティング
されている様な手触り。



トリートメントパックは
水っぽいテクスチャーではなくて
かなりぽてっとしています。

なので髪の表面をヌルヌル滑るんじゃなくて
ピタッとくっつく感じ


私の髪はハイダメージなので、
もうちょっとオイル感(?)があっても
よかったかな?🤔


シャンプーの方は
オイル感があったんですけどね。
(ベタベタではないです👌)

普通逆じゃない?と思ったんですが、
普通と同じならこんなにスカルプDが
売れる訳ないし、

新しい感覚として受け入れましたニコ




スカルプケアなのでシャンプーだけでなく
トリートメントも頭皮につけて
マッサージするんですが
やっぱりスッキリするもんですねニコ


メントールとかは入ってないので
超爽快🌊
という訳ではないのですが、

皮脂を落として
頭皮が清潔になっている感覚あり👌

洗い流してる時、
頭皮がキュキュッとしてる感じ。

でも髪はキュキュッとしないから
ちょっと不思議。



あと髪にちょっと
ハリが出るように思いますニコ

いつも前髪を斜めに分けてるんですが、
根元が立ち上がって
ちょっとふんわりしてる照れ



私の場合元々髪が固いので
ハリが出た分
ちょっとごわついてしまうのが残念ですが

髪が柔らかい旦那なんかは
喜んでました。

ボーテだけど(笑)



とはいえ、使い続けて
1週間ぐらい経った頃ですかね。

ふと髪を触った時

あれ?
あんまりゴワついてない?

って気づいたんです。

しなやかな髪って言うんでしょうか…
そんな感じ。
(語彙力なくてごめんなさいえーん


そしてまとまる様になってきてる…


最初のごわつきは
なんだったんだろう?


勿体ないから使い続けてたけど、
今回はそれが吉と出たみたいですニコ



もちろん髪質は人それぞれなので
合う人・合わない人色々だと思いますが、

オーガニックシャンプーで
スカルプケアしたいという方にはいいかも。

あとはスカルプDを、使ってみたい人(笑)



もしナチュラスターを使う機会があって
万が一ゴワつきを感じてしまったとしても、
試しにもう少し継続して
使ってみて欲しいなと思います✨


私はこれを機会にドラッグストアを卒業して
色んな物を試してみたくなりましたニコ




今回レビューした
スカルプDオーガニックシャンプー
ナチュラスターのセットはこちら
↓↓↓




以上!

自称美容ブロガー
シャンプーに目覚めるの巻でしたUMAくん

最後までお読みいただき
ありがとうございました★






アンファーさんの
モニターに参加中✐


ブログモニターはBlonet