いつもお読み下さりありがとうございます♬


今回は韓国コスメのお話ラブラブ
 

もう10年前の話ですが、私たち夫婦の新婚旅行は韓国でした。

写真引っ張り出してきた(笑)

新婚旅行先は完全に私の希望で、コリアンfoodも韓国コスメも大好きだから、何がなんでも韓国に行きたくてほっこり
 
 
 
歩き疲れてホテルで休憩したいと言う旦那に
 
せやな!昼寝しとき!
私買い物してくるわ!ランニング音譜
 
と鼻息荒く、1人ソウルの街を歩き回ったのをよく覚えています(笑)
 

当時はMISSHA(ミシャ)・エチュードハウスが大人気で、BBクリームを大量買い🛍️
 
ちなみに私はMISSHA派で、このBBクリームをずっと愛用してましたニコ

今見たらレビュー数2,915件あせる
↑から見られます🔎
 
カバー力があって時短になるのでかなり重宝していました鏡

私がお土産に買ってきたもんだから、一時期母・妹2人・義母・義姉みんなこれでした(笑)



あれから10年。
 
色んなブランドがどんどん出てきて、目移りするほど優秀な韓国コスメが増えましたよね💕
 
中でも私が気に入っているのはこちら↓
■CLIO(クリオ)プリズムエアシャドウ
■the SAEM(ザセム)カバーパーフェクション チップコンシーラー
 
すでにどちらも有名ですねあせる
 


まずはザセムのコンシーラーから紹介していきますニコ
 

【ザセム】
カバーパーフェクションチップコンシーラー
 
私が愛用しているのは1.5番。

他にも沢山カラーがあるんですが、日本だと1番・1.5番・2番のカラーが定番です鏡

ちなみに1番明るいカラーは1番。

1番は色んな美容系ユーチューバーさんが使っていました🔎

私の場合ファンデーションは大体標準色あたりを選びますが、この1.5はほんのちょっとだけ暗いかな?

あんまり気にしていませんが(笑)
 

名前の通りチップタイプになっています↓
 
もうほとんど残ってないのでカッスカスですみませんあせる

それほど愛用してるって事でお許しをほっこり


ザセムのコンシーラーといえば…
凄まじいカバー力!!

もうその1点に尽きます。

眉ペンシルで擬似ぼくろ↓↓↓

ちなみにKATEの眉ペンシルを使いました。 
 
結構くっきり描いたんですが、ザセムのコンシーラーを乗せていくと↓↓↓
 
 かなり簡単に消えます。

カバー力が凄く高いので、使う量はちょっとで大丈夫です(↑はちょっと付けすぎましたあせる

だからコスパは抜群♪



右頬にある目立つシミ・クマの両方に使っていましたが、目元はよく動く部分なのでつけ過ぎ注意あせる

指で叩き込むと厚塗りになるので、スポンジを使ってトントントンと馴染ませていますブラシ

どっちかっていうとシミやニキビ隠しの方が向いてるかな?

見事に隠れます♬




次!

【CLIO】プリズムエアシャドウ#16
 
ダントツ人気の16番コーラル。

ちなみにこちらは妹も愛用中ですポーチ

実家に泊まった時、これを貸してあげたら

「私も買うわ!💦」

と目の前で即ポチ。

その行動力、姉譲りだと思います(笑)


 
伝わるかな…

このなんとも言えないキラキラ感…
 
私は奥二重なので、腫れぼったく見えがちなピンク系のアイシャドウは全てNGなんですが、このアイシャドウ、こう見えて色はそんなに発色しなくてラブラブ

シアーな感じに発色するので私でも問題なく使えていますラブ


指に取るとギラギラしていて、色もそこそこ濃く見えるんですが↓↓↓
 

肌に優しくサーッと滑らせると…↓

シアーな発色+キレイなラメ感ラブラブ

このラメ感は、シアーな発色だからこそ生きてくると思いますニコ

ラメは結構しっかり付くので、アイシャドウを指に取る時はほんとに軽〜くがベスト。

永遠になくならない気がする(笑)
 
 
手持ちのアイシャドウに重ねて使う事も出来ますが、私はこれのみで仕上げる事が多いです♪

そっちの方が断然可愛いですラブラブ
目元もパッと明るくなります。

そしてラク(笑)


 



今日紹介した2つは楽天でも勿論買えるのですが、個人的には『スタイルコリアン』っていう韓国コスメの通販サイトがおすすめ。


元々プチプラな韓国コスメがさらに割引されていたり、タイムセールで50%引きになってたりする物もあるのでラブラブ


クリオとザセム以外の人気韓国コスメもたくさんあるので見てるだけでも楽しいですよ。


一応楽天と両方貼っておきますニコ



スタイルコリアンのサイトは、検索窓で商品名を入れて探すとなかなか出てこなかったりするので、直接各ページへ飛べるリンクを載せておきます↓↓↓


CLIO プリズムエアシャドウ 

the SAEM コンシーラー01 

the SAEM コンシーラー02 

※残念ながら1.5はなかったですあせる完売中かな?


公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】


楽天はこちら↓↓↓ 






以上。
本日はここまで✐〆

よろしければ『いいね!』『フォロー』もよろしくお願いしますニコ


⬇こちらから読者登録出来ます。

フォローしてね…

 


合わせてこちらもお読み頂けると嬉しいです


■ダイエット関連



■旅行関連




最後までお読み頂きありがとうございました😊

ーーーーーーーーENDーーーーーーーー

ランキングに参加しています。
1日1回ポチっとご協力お願いしますニコ