いつもお読み下さりありがとうございます♪

結婚10周年旅行記第2弾は、今回私が1番楽しみにしていた【話題のホテル宿泊編】✨



私・旦那さん共に非の付けどころがなかった素敵なホテルです。

神戸アンパンミュージアムやモザイク・unmieからとても近い場所にあります。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルと迷ったけど、やっぱりこっちを選んで良かった!と心から思えホテル。

私の拙い文章力でどこまで良さが伝わるか分からないのですが、今回も記録として書いておきたいと思います✐

今回私達がお世話になったのは

予約前に色んなホテルのクチコミを調べ、最終的に行きついた、今神戸で1番人気といわれているスモールラグジュアリーホテル。

私はこのホテルを初めて知ったんですが、相当人気があるみたいで周りのお友達やお隣さん、お世話になっている資生堂のBAさんまでご存知でした💦


このホテルは【スモール ラグジュアリー ホテルズ オブ ザ ワールド(SLH)】に、日本で初めて加盟を許されたホテルなんだって。

そして70室全てにオーシャンビューテラス付き

これ女子が絶対喜ぶやつですよねハート
カップルがいっぱい来てました。
もちろん年配の方や家族連れの方も😊

小さいお子さんがいるご家庭は、昼間はアンパンマンミュージアムでお子様メインに楽しんで、夜はママがホテルを楽しむ…なんて旅行も素敵ですよね✨

ちなみに小学生まで(小学生含む)は添い寝無料だそうです!

女子ではなくなりつつある私でも凄くテンションが上がったので、年齢問わず女性ならみんな喜ぶホテルだと思います。



ロビーでは、豪華なシャンデリアとしだれ桜が出迎えてくれ、

私の住んでいる所ではまだ桜は咲いていなかったので、今年初の桜が記念旅行で見られて嬉しかったです。

これもまたいい思い出になりました。


そして今回宿泊したのはラグジュアリーデラックス(ダブル)というお部屋。

実際来てみると思っていた通り素敵で✨

結婚10周年という事で、ホテルの方から可愛いプレゼントまで頂いてしまいましたえーん


その節はお心遣いありがとうございました✨
↑見てないか(笑)

生花まで添えてあり、そんな小さなところにもおもてなしの心があって、やっぱり1ランク違うホテルなんだなぁ…と感動。

マカロン美味しかったです。



そして楽しみにしていたお部屋。
私達が宿泊したのは白を基調としたお部屋でした。

後半でもまた紹介しますが、写真に写っていない手前側にも、まだ和室や書き物用の大きいデスク・コーヒーカップなどが入った素敵なカップボードもあります。

もちろんトイレとバスは別

ラグジュアリーフロアという1番リーズナブルなフロアのお部屋でこの広さです💦


広々としたお部屋の前面・側面にはテラスへ続く大きな窓があって、部屋の中には沢山の光が差し込み凄く綺麗でした。

目の前にはオーシャンビューとモザイクにある観覧車・左手には神戸の象徴ポートタワーがすぐ近くにあり本当に贅沢です。

ちなみにモザイクへは徒歩5分もかからない立地の良さ。

こちらはテラスから見えるポートタワー⬇


洗面台も広々としていて⬇

今回私は夫婦での滞在でしたが、女性同士で泊まっても洗面台の取り合いにならなくていいなぁ〜と思いました。


そして和室まであって⬇

口コミなどを調べていると、ここは小さいお子様連れの方も重宝されるお部屋だそうです♪

この和室にもお布団が何組か用意されていました。

あと和室が付いてるお部屋は、男性にも人気みたいです。

運転で疲れた旦那さんも、畳の上にゴロンとしてました。



バスルームはJaxon(ジャクソン)社製の大型円型ジャグジーバス

私が足を伸ばしても、まだまだゆとりがある広さ。

目の前にはポートタワーが見えるので、夜・朝と違う雰囲気を楽しみながらゆっくりできました。

普段家ではこんなにのんびりお風呂に入れないので、とても幸せでした。

ちなみに夜は上手く撮れなかったので、リーフレットにあったこちらを載せておきます⬇

ブラインドも付いてるのでご心配なく(笑)

バスルームにはテレビもついてます。



そしてバスルームに置いてあったフランスの化粧品ブランド、Ella Bache(エラバシェ)のシャンプー・トリートメント・ボディソープ⬇


これが凄く良かったです。

特にこのボディソープ↑の方は洗い上がりがしっとりちゅるんとしていて、いつもカサカサな自分の肌ではないみたいで✨

ホテルってまだ使った事がない新しい物と出会う機会でもあるから、それもまた楽しいですよね。



あとこのドライヤーも凄く良くて!⬇

※レビュー4.77の高評価だった💦
⬆から見られます👌

かなり髪の多い私ですが、いつもの半分の時間で乾かせたんです。

ちなみにボタンでHot・Cold・スカルプ・skinと機能を切り替えられるドライヤーです。


バスルームからやっと部屋に戻りまして。

ベッドサイドの引き出しにはスチームクリームとおやすみ手袋・靴下までありました照れ

ほんと至れり尽くせり✨

このスチームクリームは2包だったので気づかなかったんですが、一緒に置いてあったリーフレットを見ると有名なこちらでした⬇



夜にはバルコニーからこんな景色が眺められます。

ふと思い立ち、お風呂上がりにテラスで夜風に当たりながらスキンケアをしたんですが、これがまた最高で(笑)

普段絶対に味わえない体験で本当に最高でした。



そして朝には「日本一の朝ごはん」として2年連続洋朝食日本一を受賞した『ル・パン神戸北野』のパンが沢山食べられます♡

洋朝食のメニュー表はこちら⬇
(※和朝食も選べます)

有機栽培・減農法で育てられた、安心して食べられるサラダも1人分で凄い量💦

朝から凄く健康的✨

そして美味しいと噂に聞いていたスクランブルエッグ♪⬇

今月の卵料理はスクランブルエッグですが、もし他にお好みのスタイルがございましたらお申し付けください」と言われビックリ💦

そこまで対応して下さるとは💦

私達は噂のスクランブルエッグを食べてみたかったのでそのままでお願いしました。

ちなみにル・パン神戸北野のパンは1人8個もあるので、食べきれなかった分はこんな風に持ち帰れるようにして下さいます♪⬇

どこまでも神対応えーん

帰りの高速が事故でかなり渋滞していたのですが、車内でこのパンを美味しく頂き、幸せな気分でイライラ軽減ハート

ちなみにお部屋にはル・パン神戸北野のクッキーと宿泊者限定焼きたてパンのお持ち帰りリーフレットが置いてあります⬇


パンが大好きな息子へ、勿論こちらもお願いしました。



朝食後部屋でのんびりして12時のチェックアウトが近づき、いよいよこの景色ともお別れ…

凄く名残惜しかったです。

「寝られればどこでもいい」派の旦那さんですが、今回に限っては「最高やなを連発(笑)


そして「次はここに〇〇(息子)も連れてきてあげたいな✨」って話をしてました。


次に学校が長期の休みになるのはGW。

チェックアウトの際スタッフの方に「GWってもう埋まってきてますか?」とお伺いしたら、「そうですね…GWはもう結構埋まってきていますが、まだ空いているお部屋もありますよ😊」との事。


先日の記事でもお話しましたが、GW宿泊予約のピークは3月下旬〜4月上旬

ましてやこちらは超人気ホテルなので、そりゃ皆さん行動早いですよね😅


まだ旦那さんのシフトが分からないのでGWは無理だったとしても、またいつか必ず来たい!

ホテル・スタッフの方、全てパーフェクト

そんな風に思える素晴らしいホテルでした✨


ちなみに今回はチーズフォンデュを食べられるお店にも行きたかったので、ホテルは朝食のみのプランにしました。

五つ星ホテルだから、夕食付けたらグン⤴とお値段も上がっちゃいますしね(笑)

普段は手の届かないホテルだけど、夕食はすぐ近くのモザイクで食べて、朝食のみ付いているプラン+早割りで、いいお部屋にかなりリーズナブルに泊まれました♪

予算の都合上厳しい…でも泊まってみたい…という方には、こういった利用方法もおすすめですハート

もちろんホテルでのディナーもあれば最高ですけどねあせる


妹夫婦も結婚記念日には、こちらへ泊まる事にしたみたいです♪

かなり人気のホテルなので予約はお早めにあせる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■予約はこちらから↓↓↓

クチコミも見られます。


■楽天トラベル派ではない方はこちら📝

JTB⬇



るるぶ⬇



一休.com⬇


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


10年見捨てずにいてくれた旦那さんに感謝。
そして10年同居を頑張った自分を褒めてやりたい(笑)

泣き虫の根性なしが強くなりました。
もう泣くことはなく、大体1人部屋でキレています笑い泣き

また次の10年も頑張っていきたいと思います。

とても長くなりましたが、本日も最後までお読み下さりありがとうございました😊


その他人気ホテルなどのクチコミはこちらか見られます⬇