いつもお読み下さりありがとうございます♪
SAKUです┏○))

3月21日に無事結婚10周年を迎え、記念旅行として旦那と2人神戸へ行ってきました。

今回は自分用の記録として書いてますが、読んでる方は興味ないかと思いますので、合わせて楽天で買える神戸のおすすめスイーツ(実際に買ってきました)も紹介していきたいと思います笑い泣き


息子は私達と旅行に行くよりいとこの所に泊まりたかったみたいで、今回は妹に預かってもらいました🙏

そんな年になったんだね〜寂しいえーん



旦那と2人の旅行なんて新婚旅行以来。
ちなみに新婚旅行は韓国でした✨
完全な私の希望(笑)↑

いつもケンカばかりの私たち。
韓国でも到着早々大喧嘩して、夕飯のサムギョプサルを無言で黙々と食べたのを思い出します😅

ケンカしてて正直味は覚えておらず…
勿体ないことしたー笑い泣き


今回の記念旅行出発前にも、

「パパとママ絶対ケンカするわ〜(笑)」

と息子に言われていました😅

だけど意外とケンカに発展する事はなく、穏やかな時間を過ごせました✨

いつもお互い時間に追われて、カリカリしてしまうから喧嘩するんでしょうねチーン



初日のお昼は旦那が楽しみにしていた南京町で食べ歩き 。

チーズドッグが食べたくて、韓国の方が作っているお店へ✨


おいしく食べたらゼロカロリー』(笑)
めちゃくちゃカロリー高そうな味だったけど🤣

人気があるのか、女の子のグループやカップルが行列を作っていました。

ヒカキンに似た韓国人の店員さん、凄く感じのいい方で✨

人柄の良さまで似てるのか!と1人ちょっと笑ってしまいました(笑)


そして食べてみたかったフカヒレラーメン。
これくらいの量掴んだ方が美味しそうに見える?と気を使ってくれる旦那(笑)

300円のフカヒレラーメン美味しかったですハート

ダイエットを忘れ2杯食べるという…チーン
繰り返される黒歴史…


有名な老祥記の豚饅頭も食べたけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れ笑い泣き

南京町初めて行きましたが、凄い人でした💦


その後クルージングも満喫🚢



カモメ(?)が大量に船に向かってきて、ちょっと恐怖でした(笑)


カモメが去った後はのんびりした時間が流れ癒されました😊

でもこの時はちょっと曇ってて寒かった💦
結局体が冷えて、この後旦那と2人してユニクロでこちらのパーカーを臨時購入⬇(笑)
スウェットフルジップパーカ(長袖)スウェットフルジップパーカ(長袖)
1,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

旅行に来ても行くとこ結局ユニクロって…

でもたまたま限定価格1290円で売ってて良かった🤣

気になっていたカラー(グリーン)をここぞとばかりに購入(笑)



そしてここからは、楽天でも買えると後から気づいた『おすすめ人気神戸スイーツ』笑い泣き

まず最初は息子ご希望の『神戸プリン』🍮


詳細はこちらから見られます⬇

旅行情報誌『るるぶ』に載っていて、息子が「これ食べたい!」って即決だったんです。

世界が認めた、おいしさ。
モンドセレクション
6年連続最高金賞

って書いてあったので買ってみました🛍️



でも私は超人気の神戸frantz(フランツ)のプリンも食べてみたくて…

結局こちらも購入してしまいました笑い泣き
神戸魔法の壺プリンハート

こっちは楽天のレビュー数が凄くて💦

この壺プリンはレビュー数5000件越え⬇


こっちのふわとろセットなんかはレビュー数が1万件を超えていて💦


実際食べてみたらかなり美味しかったです!


陶器で出来た壺の半分ぐらいまでたっぷりと生クリームが乗っていて、その下はまろやかで濃厚な甘さのプリン。

そして底にはほろ苦いカラメルソースがあり絶妙な美味しさでしたハート

人気があるのにも納得!

これは手土産としても相当喜ばれそうなので、楽天でお気に入り登録しておきましたお願い

ちなみに神戸プリンは明日食べてみます🍮ハート




そして同じくfrantzで人気の苺トリュフも⬇

楽天で1番人気なのは、ホワイトチョココーティングの『神戸苺トリュフ』だけど⬇


私達は甘酸っぱい苺パウダーがまぶしてある『神戸セレブショコラ』というのを購入しました♪⬇※こっちはパッケージが違うけど…

大粒の苺トリュフがゴロゴロお願い


甘〜い苺の香りです照れ

中にはフリーズドライされた苺が入っていてサックサク!

セレブショコラは香りこそ甘いですが、甘酸っぱい苺パウダーでコーティングされている分程よい酸味があり少し甘さ控えめで、甘いものが苦手な方でも食べやすいんじゃないかなと思いました。



あとは私が欲しかった『神戸ブランド亭』のドレッシング☝️

スーパーで売ってる市販のドレッシングってどうもあんまり美味しく感じられなくて💦

ネットで情報収集してる時に見つけたこちらも最初から購入予定でしたハート

特にこの二層になった濃厚そうな抹茶ドレッシングが欲しくて😊

店員さん人気No.1みたいでした☝️

今回購入したのは抹茶ドレッシングとフレンチドレッシングですが、他にも人参ドレッシングトマトドレッシングステーキソースなんかもありました😊

こちらは残念ながら楽天でもAmazonでも売ってなくて💦

他に購入出来るサイトを見つけたので貼っておきます➡神戸ブランド サイト




そして買えなくて唯一心残りだったこれえーん


観音屋のデンマークチーズケーキ

買えなくて…っていうか買い忘れたんです…
家に戻ってから気づきました💧

神戸といえばこれ!!っていうぐらい人気のチーズケーキみたいで💦

最初に買っておくべきでしたチーン



楽天で買える神戸人気のスイーツはここまで。



夜は普段見る事が出来ない夜景を眺めながら、のんびり散歩しました✨

いつもなら息子も一緒なのでこんな時間にのんびり歩くなんて無理だから、凄く嬉しかったです照れ

たまたま出会った若いカップルと写真を撮り合いっこ(笑)

若い子達と同じ場所・同じポーズ(後ろ姿)で写真を撮っても「なんか違う滝汗という結果に爆笑。

私達夫婦には既にキラキラオーラはなく、背中に年齢が出てました(笑)

でも写真嫌いな2人が唯一、一緒に写ってる写真なのでそれもまた思い出です笑い泣き

撮ってくれた可愛いカップルさん、ありがとう✨

ホントはBE KOBEも写真を撮りたかったんだけど、歩き疲れて行けませんでしたえーん残念…


その後はホテルに戻って、革製品で人気のキプリスのお財布をプレゼントしました⬇


新婚旅行で買ったお財布がかなりボロボロになってたからね💦




そんな感じで初日を満喫しました✨

10周年旅行記第2弾では【今話題の超人気ホテルに泊まってみた】という記事をアップ予定です😊

そしてこのホテルでは日本一の朝ごはんが食べられます♡

ほんと女性なら誰でも喜びそうな素敵なホテルです。

旅行記第2弾では日本一の朝ごはんも含め、詳しくレポートしていきますので、今後の旅行の参考にぜひお付き合い頂けたら嬉しいです♪

旅行予約サイト載せておきます⬇
春休みやGWの旅行計画にお役立てください😊

ちなみに先日も書きましたが、GW旅行予約のピーク、すでに始まってます💦

楽天トラベル⬇



楽天トラベル派ではない方へ📝

JTB⬇



るるぶ⬇



一休.com⬇


本日は以上になります✐
皆さまも良い春休みをお過ごしください♪

本日も最後までお読み下さりありがとうございました😊