いつもお読み下さりありがとうございます♪

今回は、マツエクOK!のクレンジング5選をお送りします付けまつげシャンプー

どれも人気のクレンジングとなっていますので、マツエクユーザーさんではない方でも参考にして頂けたら嬉しいです。

各画像をタップしたら公式サイトで詳細を見られる様にしていますので、よろしければご活用ください😊



実は昨日Instagramの方でフォロワー様から



とメッセージを頂きましたメール
※掲載許可頂いております。

ありがとうございます😊




ですが残念ながら私はマツエクではないのでズバッとお答え出来ず…

せっかくメッセージ頂いたのにお時間頂いてしまってごめんなさいえーん



何か力になれないかと思い、急きょ私なりにマツエクOKのクレンジングについて調べてみました🔎

実際に私が使ってみた訳ではないので保証はしかねる…という点が非常に申し訳ないのですが、複数のサイトで共通して紹介されていた物を集めて来ましたので、参考にして頂ければと思います┏○))

全く知らないメーカーだと不安かと思うので、一応私が思う「名の知れたメーカー」のみピックアップしてきました💦




今回紹介するクレンジングは、全て販売元が『マツエクOK』と表記している物になります。

なので各アイテムの特徴などを書いていきたいと思います😊

それではSTART📝




①リ・ダーマラボ
【モイストゲルクレンジング】



こちらはこんにゃくスクラブ配合の美容液クレンジング。

美容液成分99.3%で、よく落ちるのにつっぱらないと人気のクレンジングジェルです。

濡れた手の使用もOK!

7つの無添加・弱酸性でバリア機能を守りつつ優しく洗い上げ、W洗顔不要なので、マツエクへの負担も抑えられます。

こちらは私も持っているのですが、スクラブといってもザラザラ尖った荒い感じではないので、通常のスクラブより肌への負担を少なく毛穴や角質ケアが出来ていると思います。




②ORBIS(オルビス)
クレンジングリキッド


こちらはリキッドタイプで、15年連続オルビスNo.1の人気クレンジング。

100%オイルカットの無油分クレンジングです。

濡れた手もOK!
保湿成分も30%以上配合されています。

まつエクに関しては、一般的なグルー(シアノアクリレート系)を想定して自社テストを行ったそうです。



③HALENA(ハレナ)
ホットクレンジングジェル


HALENAは敏感肌女性向けのスキンケアブランド。

こちらのクレンジングはベビースキンケアNo.1ブランドのALOBABYと共同開発した肌に優しいクレンジング。

日本初の国産オーガニックホットクレンジングジェルです。

100%天然由来成分・美容液成分99%配合。
W洗顔も不要です。

『低刺激・洗浄力・保湿力』を兼ね備えたホットクレンジングジェル。



④MIMURA(ミムラ)
クレンジングオイル


こちらはオイルでありながら、マツエクOKというクレンジング。※一般的なグルー(シアノアクリレート系の場合)

昨年は雑誌『美人百花』や『steady(ステディ)』にも掲載。

洗浄力と保湿力、この相反する条件を満たすため、『6つの高級植物オイル』と『3種のセラミド』が贅沢に配合されていて、潤いを落とし過ぎる事なくメイクオフできるそうです。

W洗顔不要。



⑤FANCL(ファンケル)
マイルドクレンジングオイル


こちらは人気クチコミサイトで殿堂入りした、満足度98%の大人気クレンジング。

クレンジング国内シェアNo.1。

ファンケルといえば無添加にこだわり続けるブランドです。

コンセプトは『メイク・ザラつき・毛穴づまりもおみごと三段落ち』。

数少ないマツエクOKのオイルクレンジング。

ウォータープルーフのマスカラも落とせるそうです。

初回限定にはなりますが、500円で約1ヶ月試せるトライアルボトルがあるので、ホントにオイルでマツエクOKなのか不安な方におすすめです。




以上。
簡単にはなりますが本日はここまで✐〆

メッセージ頂いたフォロワー様をはじめ、マツエクユーザーさんが良いクレンジングに出会えますように…🙏💦



合わせてこちらもお読み頂けると嬉しいです⬇