秘密兵器!ゴルフ基礎知識 ( 14 )花粉症対策 | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

秘密兵器!ゴルフ基礎知識 ( 14 )花粉症対策

こんにちは、昨日は読者さんの喜びのコメントで一日中浮かれていた
ゴルフいんすとらくた~Hoshiです。

今日はこれぞ100切りゴルフ予備校、、、、ゴルフレッスン書には出てこない話!(^_-)v

これからの時期、私はこれがないと満足にゴルフが出来ません。

ご存じの方も多いと思います。

パッティングのセットアップの最中に、するする~と出てくる、あの憎きやつσ(^_^;)

急激に目を攻撃してくる、あの憎きやつ

そうです、杉花粉の悪魔です。。。。。(;>_<;)

マスクは邪魔で気が散ります。
普通の薬は頭がボーとなって、ゴルフどころではありません。

そこで杉花粉(杉じゃなくてもok)対策

『ツムラ漢方小青竜湯エキス顆粒』

ツムラ漢方小青竜湯エキス顆粒24包【第2類医薬品】

¥2,550楽天



薬なので自己責任で使用して頂きたいですが

私は1月に入るとすぐに1日3回のみ始めます。

ゴルフラウンド当日の私は

朝起きて1包
午前中スタート前に1包
御茶屋さんで1包
昼食前に1包(漢方薬なので空腹時が基本です)
午後の御茶屋さんで1包

普段は結構てきとうに、花粉の飛び具合に合わせて、飲んでいます(1日3~5包)

薬の用法用量には1日2回と書いてありますが、私の経験上長くて4時間、ゴルフ場など花粉の飛散が多い日などは1時間くらいで、薬が切れるのが解ります(それほど私は効きます)

知り合いのゴルファーさんにこの薬を差し上げると、かなりの方に、効果があるみたいです。
本当に相性がいい人は、重症な方が1時間で、ぴたりと症状が治まります。

薬なので、絶対はありませんが、花粉症の方は覚えておいて損はないかと思います。

これからの時期は私はこれがないと、ゴルフになりません。


スコアアップ!
あなたなら絶対出来ます!!!
花粉症には小青竜湯です    笑   (^_-)v

スギ花粉シーズン事前対策

鼻うがい!!ゴルフ基礎知識 ( 14 )花粉症対策(2)

100切りゴルフ予備校リアルレッスン

週1定期レッスン
不定期スイングチェック

100切りゴルフ予備校リアルスクールQ&A
最新レッスンスケジュール
レッスンフィー
レッスン感想

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ

海老名スクールには現在、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、神奈川県鎌倉市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります



信じる者は救われる!?

  100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールでは教えてくれない、海老名市発!アメブロ100切りゴルフ練習法

  にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ

ゴルフ上達を祈願してクリック応援お願いします。


<関連記事>

100を切る練習方法(33)シャンクのでないグリーンエッジアプローチ
100切り練習方法(35)本能的な距離感のアプローチ
100を切る練習法(37)最短練習法(アプローチ)
100切り練習法(37)最短練習法(アプローチ)続編
100切り練習法(37)最短練習法(アプローチ)続続編

100切りゴルフ上達スイング練習法
110切りゴルフスイング上達練習法
コース戦略用レッスン目次

100切りゴルフ予備校~真剣にスコアアップを望んでいる方に送る,完全100切りゴルフマニュアル-レッスン目次

ゴルフスイング一番大切な事
左の壁って?100切りスウィングフォーム(1)左の壁(1)
肘を使うためのドリル
100切り練習法(1)ダフリショット撲滅練習
スロー素振りの危険性
ゴルフUV(紫外線)対策

週刊パーゴルフ掲載関係

無料アメブロテンプレート


おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます