2011-03-23

100を切る練習法(37)最短練習法(アプローチ)続編

テーマ:├100切りアプローチ


100を切る練習法(37)最短練習法(アプローチ)

始めた方も多いと思います。

この練習において一番大事なことは、出来るだけ毎日続けることです。

練習場でお金をかける何倍もスコアーアップに繋がります。

最初の1週間は出来るだけ多く一応目安は300球です。

それを超えたら、すでにかなり楽になっていると思います。

この練習をこなすことにより、アプローチショットだけではなく、フルショットにも影響が出てきます。

しかし、初級者の方は、1週間がんばって、やりとげても、次の週にサボると、元に戻ってしまいます。

毎日50球でも良いので、ともかく、毎日続けることです。

又時間のある日に、床の素材をいろいろ買えてみると、難易度が変わります。

最終的にはゴムマットが一番お勧めかもしれません。

かなり難しく、しかも床に優しい。

またネットの角度を変えたり、使用クラブを変えることによって、難易度も変わりますし、弾道イメージも変わると思います。

greenmountaindew

どこに意識をもっておこなえばいいですか??
コツといいますか、感覚とか音とか。ぜひ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。



たとえ近くであってもターゲットをしっかり狙うと言う意識が最終的には一番です。

無理をせずに、たとえ1日出来なくても次の日に又やる。

この繰り返しで、次回のラウンドで、目に見える効果が期待できます。

スコアアップ!
あなたなら絶対出来ます!!!
この練習を信じて、次のラウンドを迎えてください。

お読みいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ



100切りゴルフ予備校リアルレッスン

壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。

110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

スクールレッスンには現在、千葉県、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております。

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■質問です

アプローチがど下手です。
家の中で 最近スポンジボールでアプの練習を始めました。
家の事情で(狭い 奥さんが・・・)でスポンジボールを使っているのですが、『本球以外では、効率はダウンします』と書かれています。
効果は期待できないのでしょうか?
それと なぜ効率はダウンするのでしょうか?

2 ■無題

僕も毎日100球づつ半年アプをして、パターを50球づつ転がしたら、10→7になりました。今はあまりしないので、進歩が止まってますが、これがやり続ければ片手になれるでしょうね。

1 ■始めてます。

重ねてのアドバイス、ありがとうございます。
妻の目を盗んで、三日間続いてます。
ボールの置き場所とスタンス、変えてます。

練習マット(ラフ付き)の購入を、検討中です。
それともお勧めは、ゴムマットですか?
近くのホームセンターで、買ってきます。

コメント投稿