2011-10-20

100切りゴルフ予備校リアルスクールQ&A

テーマ:★スイングチェック
スクールレッスンについて質問がありましたので、お答えさせていただきます。

Q.スクールレッスン時間が2:30は長くないでしょうか?

A.一般的なスクールレッスンは、だいたい1時間前後が多いと思います。
100切りゴルフ予備校リアルスクールでは、いろいろな理由により、通常のスクール時間よりも長めに設定しております。

.遠方からお越しの方が多いため、1時間前後ののレッスンでは、海老名までの往復2~3時間の移動では、モチベーションが、維持しにくい。

.ゆっくりと、休憩しながら、レッスン及び練習が行えるため、無駄に早打ちをしない。

.時間にゆとりがあるため、スクール生同士で、いろいろな、情報交換が出来る。
 (特に、クラブや道具、練習器具の意見交換は重要)

.同じ指導を受けている先輩生徒さんより、いろいろな、感覚的なアドバイスがもらえる。
 (当然私も聞いていますので、間違いであろうアドバイスは修正します)

以上の様にスクールという形の、ゴルファーさん同士のコミュニケーション(情報交換)の場としての、効果も、重要視しています。



スクールに関して質問がありましたら、遠慮無く質問してくださいね。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン

週1定期レッスン
不定期スイングチェック

100切りゴルフ予備校リアルスクールQ&A
最新レッスンスケジュール
レッスンフィー
レッスン感想

携帯090-3105-7246(softbank)
手紙お問い合わせ

海老名スクールには現在、東京都、八王子市、多摩市、静岡県沼津市、神奈川県鎌倉市、横浜市、等の遠方からもお越し頂いております

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部
出張レッスン承ります



おとなのゴルフは、しっかりと頭で覚えてから、体に覚えさせます。
実際のスクールレッスンの大部分が過去に指導したことの繰り返しです。
スコアーアップの近道は、【100切りゴルフ予備校】のレッスンを、
頭に刻み込んで、練習することです。

携帯用QRコード
画像をクリックすると、携帯用URLを、友人や携帯電話などに、送ることが出来ます


いいね!した人  |  リブログ(0)

ゴルフレッスン講師:大崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります