幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『善人はこの世で多くの害をなす。彼らがなす最大の害は、人びとを善人と悪人に分けてしまうことだ。』 by オスカー・ワイルド

 


 

 

 

 

※今日は久しぶりにちょっと重めな記事です。

読める人だけ読んで頂ければ。

 

 

 

 

 

 

先日時間概念記事を探していて、

ふと目に留まった過去記事。

この↑記事の中に、

『今の私の中にあるブロックの一つに、
妬みと憎しみと恨みがあります。

って書いてある。

 

 

!!

そのブロック、どこ行った!?

 

(てか、「ブロックの一つ」って書いてるけど、3つやんw)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

自分の中を探してみたが、

 

「今は、なさそう」

 

 

 

 

 

 

多分ね笑

 

 

 

 

 

 

あれから12年?

環境も状況も大きく変わり…

 

思い返してみると、

確かに数年前まではまだ残ってた…ような?

 

 

『何に(誰に)対して』なのか、は、

心当たりは…、あるにはある。

 

確かに数年前まで、

「思い出さないように(思い起こさないように)

していたような気がしないでもない。

 

少しずつ、少しずつ、傷が癒えるのを待つ?

いわゆる『時間薬』を使っていたような。

 

 

 

約10年くらい、

ずーーーっと心が止まっていた

(止めていた)気がする。

 

関連するものを見たり触れたりできなかった?

いや、したとしても、¨別次元¨として認識し、

「なかったもの」として、過ごしていた。

 

思い出すと、しんどくなるから。

 

 

そうして¨自分癒し¨に専念した。

 

ちゃんと、本当の意味での『自分』を

取り戻そうとしていた。

 

 

 

で、2年くらい前?

段々諦め(?)が付いてきて、

止まっていた時計を動かし始めて、

ちょっとずつ、ちょっとずつ、昇華していった。

 

 

来世まで引きずりたくないから、

「なかったもの」なままにしないで、

気持ちの整理をしてきた。

 

 

 

 

う~む。

ちゃんと全部なくなったのか?

と聞かれたら、

「わからない」

と言うかもしれない。

 

ただ、

『妬みと憎しみと恨みがあります。』と、

今は言えないくらい、

どこかに行ってしまった。

 

 

思い出そうとすれば、

「そんな出来事もあったよな」

という感じ。

 

 

いいのか悪いのかは、わからない。

 

 

 

 

ふと思うのは、

「実際あの感情は、私のではなかったかも」

ということ。

 

エンパスだからね、

相手の感情と同化しちゃってて、

自分が持ってるものと思っていた可能性。

 

だから、

「相手の感情」と「自分の感情」を仕分け。

山ほどあったし、相当しんどい部分だったから、

ちょっとずつ、ちょっとずつ、仕分け。

 

その過程では、

「実は私が妬んでるんじゃなかった」

「実は私が恨んでるんじゃなかった」

な部分も、かなりあった。

(てか多分ほとんど)

 

逆に、

「本当は私はあの時¨悲しかった¨んだ」

とか、は、多かったような気がする。

 

うん、恨みつらみというよりは、

悲しみのが多かったよなぁ。

悲しかったんだなぁ。。。

 

だけど相手の恨みつらみに飲まれて、

それ(恨みつらみ)に踊らされていたような感じ。

(そして自分の悲しみはほったらかしで)

 

それはそれで、しんどい。

自分が持ってるものではなかったのに。

 

 

 

逆に、

相手がそれだけ恨みつらみ持ってた、

というのが、ショックと言えばショック。

(相手の育った環境が原因の一つでもあるだろうけど、本質的な性格や考え方も原因だろうと思う)

 

 

よくあったのが、

『勘違い恨みつらみ』
 

事実とは異なることを相手が信じて(つまり勘違い)

勝手に怒って勝手に恨んでくるやつ。

 

これ、結構あった。

(てかほとんどだった気もする笑)

 

 

「事実はこうだ」と提示しても信じてはくれず、

自分の思い込みで勝手に「本当はこうだろ」と決めつけ、

強い恨みつらみをぶつけてくる感じ。

(なんなら事実の提示すら拒否られたり)

 

私を『私』と認識してもらえない悲しみ。

本当の『私』を受け入れてもらえなかった悲しみ。

見てももらえてない、気付いてももらえない、悲しみ。

(わしのインチャはたいそう泣いていたさァ)

 

 

 

 

今思えばそれは、

「そういうふうにしか認識できない人だったんだ」

と思えるけども。

 

当時は、

「そうさせてる私が悪いんだ」

とか思っちゃってたなぁ…。

今思えば恐ろしいことだよなぁ…。

(自分は自分で相当な勘違いで思い込みだったと思ふ;)

 

 

 

そして結局、、、

〇んだ後に感謝されたけど。

逆にそれ、結構ムカついたんだよね笑

 

感謝されたところで、

傷ついた私の心が治るわけではなかったから。

 

 

それに、

「ごめんね」じゃなくて、「ありがとう」だった。

 

「あ~、謝らんのだね」

と思った。

(まぁ謝られたって傷は治らんけどさw)

 

 

 

 

 

まぁ…、¨その人ら¨じゃなくても、

『勘違い恨みつらみ』はアチコチで結構あったから…

 

されるたびに、腹は立ったけど。

 

 

今はもう、

相手の勘違いを修復しようとも

思わなくなっちゃってるなぁ…

 

攻撃してくるならそれなりの対応はするけど、

相手がそう思いたいならそれでいいや、

事実ではなくても、修正しなくてもいいやって。

(誰かが私のことを勘違いして認識しても、私が¨私¨であることには変わりはないしその事実は変えられない)

 

 

 

だって、

「自分を変えられるのは自分だけ」じゃん?

 

そういう認識(受け取り方)をして、

自分を苦しくするのも楽しくするのも、自分じゃん?

 

それを¨あえて¨そう受け取って(勘違いしたままにして)

¨恨みつらみを持つ¨という選択をするなら、

それは「その人」のカルマであって、

私のカルマではないわけで。

(そういや昔言われたな、「人のカルマ奪うな」って。当時は意味が分からなかったけど、結局こういうことなんだろう)

 

 

きっとその思考パターンは、

¨たまたま¨今相手が私だったってだけで、

きっと、似たような状況に置かれたら、

その時の目の前の相手を

同じように認識(勘違い)して、恨みつらむんだろう。

 

それが¨カルマ¨というもの。

乗り越えられるのは、変えられるのは、

それを持つ本人にだけだ。

 

 

 

 

 

 

んで、

私は私の残されたカルマを消化。

あとどのくらいあるのか分からんけど笑

 

「私を変えられるのは私だけ」だからね。

 

 

 

 

 

なんだか…

年を重ねたからなのか、

日々穏やかに過ごしたいと強く思う。

 

そして、今、それができている、

とも思う。

 

年々穏やかな日々。

更年期はあるけど、メンタルは穏やか。

ありがたい。

 

田舎で畑耕して自然と戯れてる気分。

実際やりたいけど今は非現実的だから妄想でw

 

縁側でお茶すするような毎日。

 

これでいい。

これがいい。

 

 

 

 

 

 

 

■ショップからのお知らせ■(6/25現在)

【期間限定メニュー】


[7/10(金)~7/11(土)]

伊勢遠征セッション

※宿泊先の空きがなくなりましたので、
受付終了とさせて頂きました。ご了承下さい。

 


ベル《受付中メニュー一覧》



メモ最新の感想レビューを以下で直接ご覧頂けますメモ
手紙「フルオーダー!リーディングブレスレット」のレビュー
ラブレター「フルオーダー!リニューアル」のレビュー
手紙「ブレスレット修理」のレビュー

ラブレター「初回限定★お試し!電話セッション」のレビュー

手紙「電話セッション[60分/90分/120分]」のレビュー

その他のレビューは各メニューページをご覧下さい。


ベル《ショップへのお問い合わせはコチラ》

注意当ショップの各種作業は、

波動状態がベストなタイミングにて行っております。

ご理解の上ご依頼頂けましたら幸いです。


ハートいつもありがとうございますハート

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/