エンパス・憑依・霊媒・霊視・念・体感。[過去記事再UP] | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『幸せになろうと 思わないで 下さい。 幸せを つかみに行って 幸せをつかんだ人は 1人もいません。 幸せは 感じるものです』 (by 金八先生)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

またまた過去記事再UPw

前ブログに記録していた内容です。

 

現在のこのブログを調べてみたら、

エンパスについて詳しく書いた記事が

ほとんどないことに気付きましてw

(一応検索すると、書いてある記事は出てきます)

 

かれこれ6年ほど前に書いたもので、

私の認識の範囲内のものですが、

どなたかの参考になれば幸いですウインク

 

◆「エンパスと憑依は同じですか?」とのご質問より。

 

 

 

(※一部加筆修正あり)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

流れ星『エンパス』というのは、体質や性質のこと。
例えば、歌声がとても素晴らしいとか、意思が強いとか、それと同義語と私は認識した。

流れ星『憑依』というのは、事象のこと。
見えないアチラサマ(霊など)が体に入り込むこと、それを憑依と言う。

私が時々言う、『憑依体質』とは、上記憑依しやすい人のこと。
それは無意識の範囲内で行われることがほとんどである。


流れ星意識的に憑依させるのは、『霊媒』と言う。
『霊媒体質』というのは、意識的に霊媒させることができる体質のこと。
ただし、無意識で霊媒してしまう人も中にはいる。
無意識の場合も、意識的な場合でも、自動言語や自動書記ができる。(勝手にアチラサマがしゃべる、文字を書く、など)


※憑依体質より、霊媒体質の方が、霊的干渉が極端に強い。

流れ星近くにアチラサマ(霊などの見えない存在)がいる、と感じることを『霊感』と言う。
この場合、『霊感』というくくりで言うと、「ちょっと違う」となるかも。

上記の場合、『存在感知』と言うのが正解。

 

流れ星霊的存在感知・念感知等の霊的影響で、体が震えたり寒気がしたり頭が痛くなったりしてしまうことを『体感』と言う。
そのまま酷い状態になっていくと、「病気!?」と思えるような症状となる場合がある。

当然、病院へ行っても「原因不明」「異常なし」、場合によっては「精神疾患」と診断されることがある。

 

流れ星霊などのアチラサマを見ることを『霊視』と言う。

流れ星前世や未来などを見ることも、霊視の一種とも言えますが、仕切りをつけるとすれば、これを『リーディング』と言う。

 

「リーディング」には、「相手の状態を拾うこと」「相手の対人関係情報を拾うこと」「相手の霊的存在を感知すること」「土地の波動を拾うこと」「その場の波動を拾うこと」なども含まれます。


大きなくくりでは「霊視」なのかもしれぬ。

(2012年2月20日の記事にて)

*~*~*~*~*~*~*~*~

 


*~*~*~*~*~*~*~*~

流れ星『人から念を感じること』と、『エンパス』はイコール?
「人の念を感じる」のは、『念感知』で、

  エンパス(感情感知が代表的)とは別です。

流れ星『念』とはなんなのか。
人の感情から発せられる想念のカタマリ。

強い想いを持っていなくても、通常、誰しも念は発していて、それが、より強い想いだと、強力な念のカタマリとして飛ぶ。

 

それを受けた場合、それに対し敏感な人だと、体調崩したり、少なくとも体感は感じる。(カンはない、と思っている人でも、知らないうちに体感していることは結構多い)

体感としては、その念の種類によって、咳、吐き気、嘔吐、背筋のゾミゾミ、腹痛、下痢、肩の痛み、頭痛、頭のしめつけ、などなどの不調を感じる。
(念の種類というのは、その想いの種類、例えば、「助けて」と思っているのか、「憎い」と思っているのか、ただちょっとその人のこと考えただけなのか、心配した気持ちなのか、それの違いで体感が変わる、ということ)

 

流れ星神様や龍などの見えない存在が「いますよアピール」的に、意図的に体感を起こしていることがある。

「気付く必要がある時」がほとんどで、嫌がらせ的に行うことはまずない。そのため、存在に気付けば大概即体感が消える。


流れ星『エンパス』の人で、「念というのは感じてない、感情だけを拾っている」という人でも、気付いてないだけで、「実は念を拾ってます」という人はいる。
念とはどういうものか、感覚で知らない(気付いていない)だけの可能性。

ただ、本当に『念』というものを感じることがないまま、感情だけ漠然と拾うタイプもいる。


流れ星エンパスの種類によっては、人の不調を拾って、同じように不調になる人がいるが、「念感知」や「憑依」とは別。
カブってる人も中にはいます。

流れ星「念感知」の「映像化(ビジョン化)」。
私の場合、『念』のカタマリが視えることがある。
目では見えていないけど、脳が「念のカタマリがそこにある」と認識して視覚化する、という感じ。

流れ星エンパスは、言葉の裏にある感情を拾う。

メールの文面や書き方などから、おおよその感情を感じられる人は多いだろうけれど、エンパスは、丁寧な書き方・問題のないような書き方・平静を装った書き方など、文面だけでは到底感じられないような相手の感情を、とても繊細に、細部まで、拾う。

 

エンパスの種類やその人の持つ能力によっては、「言葉の奥にある感情」を拾って「言語化」することができる。

 

(2012年2月22日の記事より)

*~*~*~*~*~*~*~*~


ほぼ「研究結果レポート」です寂笑
経験や臨床を元に書いています。

 

「エンパス」についてはまだまだ書きたいことありますが、

ひとまずこの辺りで。

 


不調の原因、セルフ診断してみてね♡




◆どうにも分からない・判断できない場合や、

状況や体質を改善させたい方は≪コチラ≫をご利用下さい幸
 

 

━─━─ショップからのお知らせ─━─━

 

★不調診断もして、作成しています★

ミラクル発生ご報告たくさん頂いてますにこっ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/

━─━─━─━─━─━─━─━─━