自己観察中のモヤ(雑念)の解消法。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『様々の悲しみや苦しみやつらさという経験を避けてしまったら、人間の成長はありません』by 石川洋。

内容に依るけどねん鼻血


---

さて、前記事の続きです。


[自己観察中のモヤの解消法]

これは自己観察後、でもOKかな?

「あぁ私は今こう思ってんのねw」
「私は今¨これが正しい¨と思ってんのねw」
、一旦終了すること。

そう思う(感じる)気持ちが在ることをまず全肯定
ただ「在る」と認める。受け入れる。
(理由関係なくの全肯定は無条件の愛です)


「在る」のに「ない」とされるのは、
超高性能ロボットのアラームがなっちゃうから~w
(抑えると余計に出たがるエゴのやつw)

無理矢理消そうとして(ないものとしようとして)
わざわざ自分を苦しめる必要もないし。

認めること自体に抵抗があるとするなら、
それはそれとして、抵抗があることをまず認める、
それだけでも、モヤ(雑念・エゴ)は、
自然と落ち着いてくれるの。



そりゃあね、固定観念、モヤ、雑念、エゴ、
ないほうがラクだよ。
自分が苦しむことも、誰かが苦しむことも、
もしかしたらなくなるかもしれない。

でも、「在るもの」は在るからね。
修行僧や無の境地にいる人でない限り、
普通に生きてりゃ誰でも持ってるもの。
これは事実だからw




あとはそれとどう折り合い付けていくか。


そのためにはやっぱり、
「在ることを認めること(自己肯定)から」
かもしれないね。

どんな自分も、≪自分≫だからさ。




『誰かの自分勝手さ、
エゴを許せない時、
同じだけのものが
自分の中にあると心得よ』

って、上が時々呟くんだよね…おじいちゃん

ほんっとうに、完全純粋意識でいる時は、
誰かの自分勝手さも、エゴも、雑念も、
(もちろん自分の中の自分勝手さもエゴも雑念も)
おじいちゃん「ふぉっふぉっふぉ、よいよいw
みたいになるんだよ。
(許す許さないの次元を超えてる感じ)

「それらがあっても大丈夫な自分(世界)」
ってのを、確信している時だからかもしれない。


無条件の愛の中、羊水の中で浮かぶ自分。
その位置(次元)は、最高の至福だねスキ



まぁ普段のリアルの生活では、
その状態のままだと、
≪この世に生まれてきた意味≫を
感じられなくなるので~、

ちょっとくらいのモヤとエゴをスパイスに
楽しんで生きたいなぁ、と、私は思う。

¨楽しめる範囲¨でね。





※次の記事は、
「魂の声」に関する記事です。
お楽しみにーw

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

羽根パープル上反レインボー受付締切日は本日3/7(月)です羽根パープル上反レインボー

-大分~広島セッションご案内-
この記事この記事を参照下さい

スケジュールその他ご案内・受付は
チェケラ右手<こちらから>

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』
http://uta3.cart.fc2.com/





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─