思春期の子供の気になる「好みのタイプ」【カラータイプ】 | 神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市 知的好奇心を育む英語リトミック&カラータイプ講座

神戸市で英語リトミックレッスンとオンラインでカラータイプ講座を行っています♪♪
英語、音楽、知育、アート、絵本の読み聞かせなど色んな活動を通して知的好奇心を育み、お子様の個性と可能性を伸ばすお手伝いをしています。

神戸市で英語リトミックレッスンと

オンラインでカラータイプ講座を行っています

キディ こと 木戸あきこですニコニコ

 

 

 

先日、学生さん向けカラータイプ講座があったので

中学生の息子と一緒に受講しました!!

 

 

 

私は自分の診断も何度かしているのですが、

息子の診断は小学生以来、かなり久しぶりでしたキラキラ

 

 

今までやらなかった理由は

「自分のことは、もう分かってる」と本人が言うので、

させたくてもできなかったんですね笑い泣き

 

 


でも、今回は

同世代くらいの学生さんたちと受講するなら

「やってみよう」

という気になったみたいですニコニコ

 

 


結果は前回と同じタイプ、黄色満点で

 

 

 

「前とだいたい一緒かな~」と思ったら、

以前は低かった茶色が高くなっていました爆  笑

 

 

 

カラータイプ診断では
診断結果が数値化されているので、

以前のものと見比べると違いがはっきり分かりますキラキラ

各色の数値をマップに書き込むので

以前のマップと比較することができますニコニコ

 

 

 

学生の場合は1年ごとに

進級や進学で環境が変わりますよね~

 

 

 

環境の変化により

数値も変化してくることがあります!!

小学生⇒中学生は

だいぶ環境変わりますねおねがい

 

 

 

うちの子はあんまり周りに

影響されないところがありますが笑い泣き

 

 

 

さて、講座では
カラータイプカードを使った

カードワークもありましたキラキラ

 

 

 

普段は話にくいことや

言語化しにくいことも

カードを使うことで

「言葉」や「思考」を引き出せちゃうのが

カラータイプ講座の強みニコニコ

 

 

 

思春期の息子が

自分の「好みの女の子のタイプ」を

戸惑いもなくしゃべってくれたのが収穫でした爆  笑

 

 

 

色んな話題ができる知識豊富な子が

良いらしいおねがい

 

 


そんなお相手が

いつか見つかるといいよね~照れ

 

 

 

親子でカラータイプ診断、

とっても楽しいですよ~音譜

 

 

 

ますます良好な関係を築けること

間違いナシキラキラ

 

 


もうすぐ冬休みになるので、

ぜひ親子でご受講くださいウインク

 

親子で楽しむカラータイプ診断のご案内へ

(土日にご受講希望の方はご相談ください)

 

 

 

 

【英語リトミック教室】 まる レッスンスケジュール

英語リトミック教室 基本情報

お母様のご感想
 

宝石紫英語リトミック 舞多聞教室(コミュセン舞多聞 水曜午後レッスン)

お問い合わせはこちら

※出張レッスンのご依頼もこちらからお願いします