私は、東証ETFマニアです!


日本時間にリアルタイムで取引ができるので、

米国ETF、投資信託ではなく東証ETFに投資しております。


ですので東証ETFを日々研究しております。


中でもグローバルX社は他社とは違った面白い東証ETFを多く販売しております。


ですが、配当利回りが高すぎてタコ足的なETFもあれば、なんだかよくわからないETFも多くあります。


ですので、東証ETFマニアの私がグローバルX社が販売している東証ETFの中でおすすめを解説していきます。


あくまで私の考えです 笑


ここで私が説明していない東証ETFはおすすめではありません 笑


ですが私個人の考えなので批判は受け付けません

!笑


ではいきます!


まずは信託報酬はちょいと高い、ハイリスクハイリターン銘柄!

競合はレバナスとかFANG +といったところでしょう!

競合と比較すると信託報酬は高くなく、日本時間にリアルタイムで取引できる!

レバレッジではないので、レバナスと比べて横ばい、下落局面のパフォーマンスがいいとと思われる。

為替ヘッジナシななのでヘッジコストがかからない!

などなどメリット多し!

ハイリスクハイリターン銘柄に投資を考えているのであればこの4銘柄はマジでおすすめです!







お次は配当利回り2%もらえる銘柄です!

メリット、デメリット解説しております!


お次は米国の中小型株に投資できる銘柄

資産配分にオススメ


お次は日本株に投資する銘柄!

配当利回りはおそらく類似商品の中でトップクラス!4%超えです!

メリットデメリット解説しております!


お次は、TOPIXをより尖らせた銘柄!

ありっちゃあアリです!


リスクヘッジに最適な投資先!

現金あまりしとくならこれ買った方がいい!


最後に、超短期米国債!

米国の政策金利をあげるぞっ!

ってタイミングで買えば利益間違いナシの商品!

まぁ今は政策金利MAXなので買うタイミングではありませんが、次のタイミングを待ちましょう!


税理士ドットコム