節税に投資してみませんか?


【2243】グローバルX 半導体 ETF

徹底解説していきます!

まずは公式のYouTube!!




SOX指数に連動するETFは東証で初めてとなります!

グローバルXは、他社がやらない面白い東証ETF出してきますね!

正直、微妙なやつもちょいちょいありますが、
個人的には、【2243】はありです!
下落したタイミングで買ってます!
10%以上含み益が出たら売ってます。
スイングトレードってやつですかね?

資格をとって入金力アップ!



エヌビディアが組入銘柄の中ではトップの10.51%!

TSMCも入ってるんすね!

オランダも半導体で有名な企業があるんすね!

知らんかった

日本企業はないのかー


ザックリいうと米国市場に上場している半導体関連のイケてる30社に投資するETFです。



半導体残業は今後も伸び続けます!

人類は半導体ナシでは生きられません!

含み損になるタイミングもあるかと思いますが、持っていればいつかは必ずプラスに転じます!

投資しない選択肢はありません!



オレンジがSOX指数
ネイビーはNASDAQ100指数
薄いオレンジの期間は
SOX指数が安値を付けてからの上昇局面を示しています
SOX指数はシリコンサイクルと呼ばれる半導体業界に見られる
約4年周期の景気循環の影響を受けながら
上昇と下落を繰り返してきました

なるほど!

半導体にはサイクルがあるんすね!

他のYouTubeの動画でもみましたが!
需要過多になったり供給過多になったりしてそのようなサイクルになるようです。

ということで言うと2021/12月の4年後の
2025/12月くらいまでは
【2243】グローバルX 半導体 ETF
は上昇し続けるのでは?
と言うとこです。

まぁ毎回そうなるとも限りませんが、半導体にはサイクルがあるといことを認識しておいた方が良さそうです。

あとナスダック100よりボラティリティは大きいですね!

健康に投資ししましょう!


値動きの大きいETFの方がドルコスト平均法による効果が大きい傾向が分かります!


そうそう!

そうなんですよ!

SP500とかオルカンを積み立てるより、ボラティリティの高い銘柄で積み立てを行い、株価が高い時に売りぬければ間違いなくSP500とかオルカンより儲かります!


積立といえばSP500かオルカン!

って風潮ですが実は違います!

ただ、【2243】は積立投資枠では投資できません!

私は成長投資枠で買います!

下落したら買い、上昇したら売ります!

下落して買い増しができなければ放置しておけばいいんです!

いつかはプラスになります。


最後に値動きのチェックand比較を行います。


オレンジ

【2244】

グローバルX US テック・トップ20 ETF 


【2243】

グローバルX 半導体 ETF



信託報酬はどちらも同じ0.4125% 
配当利回りもどちらも0.5%程度になると思います。

上場してから期間が短いのでどちらのパフォーマンスがいい悪いと言う比較はできません。

ですが微妙に違う値動きをしております。

私は、【2243】【2244】の値動きを毎日一回はチェックして下落のタイミングで下落幅が大きいほうを購入しております。

どちらも値動きが激しい銘柄ですが、その分安く買って高く売ることができます。

特性を理解し、大幅下落したら買い増しできる資金を用意しておくことができるのであればこのETFはオススメです!


モテましょう!笑