資格を取って入金力アップ!


【2252】グローバルX Morningstar 米国中小型 Moat ETF

徹底解説していきます!

まずは公式YouTubeご覧あれ!


ゴチャゴチャと説明が長い😂


要は

米国中小型株式の中から、参入障壁があり、成長性がある銘柄を厳正した東証ETFということです!



ボラティリティが高いですね!


SP500よりは、Russell2000に近い値動きをしてますね!


節税に投資しましょう!




【2252】グローバルX Morningstar 米国中小型 Moat ETF

は米国中小型株式に投資できる唯一の東証ETFなんです。

これは少し前の動画ですが、それは現在も変わらずです。


米国中小型に投資できる投資信託はあるのですが、手数料が高いとここと。


ただ、【2252】の信託報酬は、0.4125%でそこそこたかい😂


自分場合は、リアルタイムで取引できない投資信託は選択肢から外しています。


配当利回りはどんなもん?


配当金は年2回


まだ一回先で出ませんが、

3円/株でした。


ここから予想すると


3円/株✖️2回➗1,125円

=0.5%


ということになります。


配当利回りは低いですね。



ざっくりまとめると、


Russell2000ボラティリティ高いバージョン


信託報酬0.4125%


配当利回り0.5%


と言った感じ


私の投資スタイルは、複数の東証ETFを保有し、

その中で大きく下がった銘柄を少しずつ買い

大きく上がった銘柄を少しずつ売るというスタンスです。


ですので、

現在保有している銘柄達と値動きがかぶらない、ボラティリティが高いこの銘柄はポートフォリオに組み入れると判断しました。


グローバルX社の他のオススメETFをこちらで解説しております!

↓クリック