災害対策しましょう!


【2244】
グローバルX US テック・トップ20 ETF
徹底解説していきます!

ってただ感想言ってるだけじゃねかよと突っ込まれそうですが 笑

ではまず公式のYouTube



このデータは興味深い!

アメリカじゃなくてスイスが一位なんすね!


研究開発費はAmazonがぶっちぎり



5つのサブテーマから選んでんですね!

そして年2回の銘柄入れ替え



ワオっ!

素晴らしい構成銘柄!




【2244】
グローバルX US テック・トップ20 ETF
の値動きは、ザックリいうことGAFAMの真ん中くらいっすね!

ナスダック100のボラティリティが高いバージョンですね!


資格を取って入金力アップ!



お次は値動きをチェックしつつ他の銘柄と比較します。


青色

【2244】
グローバルX US テック・トップ20 ETF

直近配当利回り(税込)

——

経費率
0.38%

オレンジ
【1545】
NEXT FUNDS NASDAQ-100®(為替ヘッジなし)連動型上場投信 

直近配当利回り(税込)

0.49%

経費率

0.20%



【2244】は上場してまもなく

まだ配当金は出ておりません。

おそらく配当利回りは、【1545】を下回ると思います。


結局何が言いたいかというと
【2244】
グローバルX US テック・トップ20 ETF
はアリだということです。
中途半端にナスダック100に連動する東証ETFを買うよりは、よりエッジのきいたボラティリティの激しい【2244】を勝った方がいいという結論になりました。

ちなみに私の投資スタイルは、下がったら買い上がったら売る!

ですので、ボラティリティが激しく、
20社に分散投資できて上場廃止のリスクがないこのETFはアリです!

ただこの銘柄にフルベットはリスキーすぎるので、ポートフォリオの組み入れる程度です。


税金の相談してみませんか?