☆ サクサクカレーパン・ランチパック風、おもちゃの潜望鏡作りました | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

簡単でとっても美味しい!!
揚げないカレーパンですラブラブ!

サクサクカレーパン・ランチパック風(3人分)
************************************
食パン6枚(8枚切り)
カレーの残り適宜
パン粉適1/2cup(大6)
キャノーラ油大2
************************************
今回は揚げ油はオリーブではなくキャノーラ油です

1
・パン粉は油で揚げ焼きにしておく。作り方はココ→→→☆☆☆
・カレーは温めておき(ゆるい場合はジャガイモを茹でて
マッシュして加えペースト状にする)
・パンは耳を切っておく
・小麦粉を適量の水で溶く
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2カレーを乗せ、パンを被せ、包丁の背で周囲を押して
くっつける。この時小麦粉液を周囲に軽く塗る
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3表面に小麦粉液を手かスプーンでうっすら塗り
バットに拡げた、揚げ焼きパン粉をつける
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

4オーブントースターで4分ほど焼いたら出来上がりニコニコ


サクッサクラブラブ!
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

ちょーうまいニコニコ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

たくさんのパン粉が出たので、トリさんが集まってきました
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

というのはウソで、たいちのイタズラでしたにひひ

写真を撮ってますニコニコ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

お父さんも参加して...
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


今日の夜(24日の夜)はお友達が泊まりに来ます

夏休みの最後をみんなで楽しもうという、
ソノさん企画の『お泊まり会』ですニコニコ
楽しみですねニコニコ

そこで...
前から作ろうと思っていたコレを作りました↓↓↓
何やら怪しい視線を感じますガーン
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

背後から覗いてみましょう
何でしょうか?
このコブラのようなものは

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

答えは潜望鏡、今夜お友達と遊ぶんだよねニコニコ

たいちと2人で作りましたニコニコ
材料300円で簡単に作れるので
皆さんも作ってみてください

もともとルッキーのペリスコープ を持っていたのですが
引っ越しでどこかにいってしまい
あまり遊んでいなかったのがよけいに悔しくて
欲しがっていたけれど買い直さずにいました

というのもこの商品かなりチャチで
100均で売っててもいいくらいの商品で
しかも視界が悪く、見えづらいのです

これなら作った方がよっぽどいいものが作れると
ずっとずっと思っていたのですが
どうやって作ろうか、ずっと考えていたのですニコニコ


使ったのは100均で買ったこの3っつ
プラスチック製のバットと、アルミのコンパクトミラー大小
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

バットの先端と、グリップのやや上の部分を
鏡を45°に取り付けられるよう。キッチンバサミで
切り取ります
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
このままでもいいのですが、分割して持ち運べるようにします
その中央にセロテープを巻き付け印にし、半分に切ります
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
アルミの鏡のフタ部分をバットに固定するのですが
円形の部分に付けるのでアルミの定規を押当てながら
曲げて、ハの字にします
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

それを黒いビニルテープと黒いガムテープを使って
固定します
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

上下パーツ完成です、約10分で作れます
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
細い方を太い方に差し込むので、そちら側に切り込みを5cm
くらい入れて差し込んで完成です

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

こんな風に隠れて遊ぶつもりらしいです↓↓↓
見えてるよ~~~ガーン
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

そうそう
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

他の軽食もぜひぜひ作ってみてください


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 里芋のフライドポテト

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 甘納豆と紫芋のかき揚げ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 野菜をたっぷり入れました『ベジもち』

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 揚げない揚げパンホットドッグ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ サーモンとセロリの稲荷巻き寿司

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ ナッツ&塩麹ペーストで大根餅

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 塩麹とセロリの葉マリネソースでピタサンド

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 豆腐の簡単デザート

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 超ウマイ!塩麹バターとブルスケッタ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 冷めても美味しい、
ザー塩にんにくの鶏胸肉揚げ餃子


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ ふわっふわで美味しい!
半じゃがチキンナゲット


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ あんずとお芋のトースト

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ おやつにぴったり、お赤飯の天ぷら

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ ノリーブソースで、のりのりピザトースト

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 骨元気!カルシウムたっぷりネギモチ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
☆ 超簡単!食パンDEピザ、うますぎる~~~!

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバ ロールパンで作る、ふわふわサクサクカレーパン

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバ食パンでキッシュ2

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバメキシコ人もビックリ? 食パンタコス

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバモチモチうまい!じゃがもちピザ

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバ軽くて超おいしい、おからクリーミー

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバ餃子の皮で簡単キッシュ

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバかんたん本格、ちょー美味しいデザートアイス

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバ豆腐のディップ、これなら簡単に美味しく作れちゃう!

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバエビカツオープンサンド

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバとろーり、バナナレモン

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバお豆腐を使った簡単デザート、お豆腐ヴェリーヌ

すー太郎、料理の工夫、日々くふう
アメーバ工夫いっぱい、ジャガイモのパリパリちっぷす


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

人気ブログだけを集めてご紹介する、ブログポータルサイト、ブログトゥデイさんに紹介、掲載いただきました♪
最新記事がダイジェストで紹介されていて、読みたい記事を探すのに便利です♪
読みたい記事が見つかったら「続きを読む」ボタンをクリック。ブログ本体にジャンプできます。


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう


便利な写真付き料理INDEXへ↓↓↓
******************************************************************************************

INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編

INDEXページその2 軽食、パーティー、イベント向きメニュー編

INDEXページその3 サラダ、マリネ、和え物編

INDEXページその4 スープ、煮物、鍋物編

INDEXページその5 麺もの、丼もの、パスタ、カレー編

INDEXページその6 揚げ物編  2012.05.29

INDEXページその7 炒め物、中華編
 2012.05.30

INDEXページその8 焼き物、タレソース編  2012.05.31

INDEXページその9 豆腐、コンニャクを使った料理  2012.06.01

INDEXページその10 塩麹を活かした一押し料理  2012.06.02

INDEXページその11 節約&代用レシピ
 2012.06.03