☆ 甘納豆と紫芋のかき揚げ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう
甘納豆を少しだけもらったので
天ぷらのついでに
甘納豆と紫芋のかき揚げ作ってみました

甘納豆と紫芋のかき揚げ
*****************************************
甘納豆 適宜
紫芋 1/2本 皮付きのまま角切り
小麦粉  大2
***************************************** 
1芋を洗って水にさらし、ちょこっとついた水に
少~~し水分足して、そこに小麦粉を加えます

2中温でこんがり両面揚げる(7mmくらいの油でOK)

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

甘いのでおかずにはならないかな...
おやつに良いですニコニコ

紫芋は火を通すと表面が黒っぽくなるので
普通のサツマイモのが良かったかもしれません

イメージとしては...

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう-ふじっ子のかき揚げ天ぷら

見た目は『フジッコ煮のかき揚げ天ぷら』
みたく綺麗になるつもりでした

でも、とっても美味しいですよ

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

四角いお皿には
天ぷら敷き紙も小さく四角く切ると
オシャレですね...ニコニコ


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう



便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編