☆ 塩麹とセロリの葉マリネソースで、お花見ピタサンド | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

クックパッドの『モニマガ』で
「キリンフリーと楽しむ♪春の持ち寄りレシピコンテスト」の為に
考えたレシピですニコニコ
爽やかな香味ソースがキリンフリーに合うはずですニコニコ

実は今日の主役は
ピタパンでも、ソーセージでもなく
これ↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

いつもはたいてい捨ててしまう
セロリの葉っぱです
このセロリの葉っぱと塩麹を合わせた
マリネソースが爽やかな
お花見ピタサンドになりましたニコニコ

塩麹とセロリの葉マリネソース、お花見ピタサンド
(4個分)
*****************************************************************************
ピタパン 2枚
ソーセージ 4本~8本
レタス 適宜
ベビーリーフ 適宜
マヨネーズ 適宜

<マリネソース>
塩麹 大2.5
セロリの葉 (みじん切り)大2
酢 大1
黒こしょう 少々
*****************************************************************************

1セロリの葉っぱはみじん切りにし..

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

マリネソースを作っておく
10分くらいすると、セロリの葉の
イガイガ感がなくなる

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2ソーセージは茹でて
太いものなら、半分にカットしておく

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3ピタパンは半分に切り、オーブントースターで焼き(2~3分)
バターナイフなどを使ってポケット状にする

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

4ピタパンにレタス、ベビーリーフ、ソーセージを入れ
マリネソースを小1くらい回しかけ、
マヨネーズを同じくらいかけて完成!

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


日曜日、家族でお花見行ってきましたよ
たいち君、美味しいんだけれど
歯が抜けそうで、グラグラしてて
非常に食べにくいそうですしょぼん

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

お天気は良かったのですが
ちょっと肌寒い1日でした

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


桜はまだ満開ではありませんでしたが
金曜日よりは賑やかになりましたニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

隅田川は、たくさんの観光客で
にぎわっていましたよニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう



便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編