☆ 超簡単!食パンDEピザ、うますぎる〜〜〜! | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

今日のレシピは我ながら、
タダで教えてしまうのは
もったいないと思ったくらい、
良くできたメニューだと思います

その簡単さったらありません
しかもトースターでもOKです

使うのは食パンなのですが
ちょっとその並べ方に
ポイントがあります。


すー太郎、料理の工夫、日々くふう

食パンの縦方向のミミを落とし
ちょい斜め気味に2つに切ります

短い方のミミは落とし...

ラップをおいて
麺棒でミミの部分を残して潰します。
面倒なので3枚くらい重ねて潰します。

麺棒がない人は、缶ジュースとか
何でもいいですよ ニコニコ

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

それを扇状に並べれば、ピザ生地完成ですニコニコ

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

家庭のオーブンやオーブントースターでは
なかなかカリッと普通のピザもいきませんよね
だから一度生地だけ焼きます

オーブンで250度、2~3分
(半分のサイズ、オーブントースターなら90秒)

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

ピザソースと自家製香味オイルを塗って
※自家製香味オイルは無くてもいいですが
あると風味が違います。作り方は最後に

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

ピサ用チーズをたっぷり乗せ、
スライスたまねぎ、生ハムを乗せ
最後に香味オイルをかけます

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

オーブンで250度、6~7分焼き
(半分のサイズ、オーブントースターなら3~4分)

ルッコラを乗せさらに、250度、3~4分焼きます
(半分のサイズ、オーブントースターなら1~2分)


すー太郎、料理の工夫、日々くふう

うひょーー!
うメ~~~~!

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

どう!これならたいち、ドミノピザ超えたかな?

お父さん、調子にのり過ぎ!

香味オイルの作り方
************************************************************
サラダ油1/2cup
にんにく みじん切り 2片
しょうが みじん切り にんにくと同量
長ネギ(青い所)みじん切り 適宜
唐辛子(鷹の爪) 輪切り 適宜

砂糖(きび砂糖など味の濃いやつ) 小1/2
塩 少々
*************************************************************
『2012年3/19日、分量の修正 砂糖 小1→小1/2』
❇ 味付けは個人差がありますので、調節してくださいね


サラダ油を熱し、材料を入れ、長ネギがキツネ色に
なるまで揚げます。
唐辛子は焦げやすいので、少し遅らせて入れた方がいいかもニコニコ

火を止め、容器に移したら、砂糖、塩を入れ完成!

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

ピザソース1/2CUPに対し大2混ぜました。

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク


便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編