ご訪問ありがとうございます。

 

 

一人ビジネスを始めようとする人が

 

好きなこと

×

昔の悩みを解決できること

 

というのは、よくあります。

 

でも、これだけだと自己本位になりやすいようです。

 

第三者の視点が必要ですね。

 

実はこれ、折々に確認してきました。

 

image

 

 

私が塾講師を始めたのは2012年だから、

 

家庭教師と合わせて10年ちょっとになります。

 

 

高校生や高卒生に指導を始めて間もなく

 

上司が、

 

「指導して長いんですか」

 

「こんな先生他にいない!」

 

と目をきらきらさせました。

 

あ、この仕事向いてるわ・・・

 

そうしたら後は邁進するのみです。

 

 

あまり気合を入れないで始めてみて、

 

努力の割に高評価なら向いている

 

というのが判断基準です。

 

そうすると、努力が報われやすくなります。

 

 

image

 

 

個人事業も、向き不向きがあります。

 

雇われて働く方が向いている方は、そうした方がいいですね。

 

 

起業講座で聞いたことと私個人の経験を合わせると、

 

・自分を出して発信することに強烈な苦手意識はない(多少はあります)

 

・キャラが立っている

 

・改善し続ける日々に疲れない、むしろやりがいを感じる

 

この辺の特徴が有利みたいです。

 

 

その道のプロにに相談して、

 

自分の看板でやっていけますよ!

 

というお言葉をいただきました。

 

 

 

 

正直なところ、面倒くさいこともたくさんあるし、

 

大企業勤めの安定した生活が羨ましくもあります。

 

大学の同窓生は誰でも知っている大企業や官公庁勤めが多くて

 

私のフラフラぶりは際立ちます。

 

「あの人はどうやって生きているのだろう?」

 

東京にいたんじゃなかったの❓滋賀に帰った?じゃなくて再び京都❓笑

 

 

そんな感じですが、

 

ファンができる喜びを感じるし、

 

これからも精進します。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

《人気記事》メモ  自分の感覚に忠実な大学選び
メモ 京大K君の楽しすぎるお母さん 

メモ  紆余曲折したから見える景色

メモ  数学に具体性とリアリティを

メモ  白チャートを推す理由

メモ    子どもにかける期待が重荷になることがあります
 

 

 

 

マンツーマンで数学を教えます右矢印オンライン個別指導

お気軽にお試しください右矢印体験授業
何でもご相談ください 右矢印無料学習相談

  

高校数学リンク集  大学受験リンク集 ご感想一覧

 


▶︎私についてはこちら

プロフィール
facebook
ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ


リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。