ご訪問ありがとうございます。

 

 

学年はご感想をいただいた当時のものです。

 

不登校時代を思えば、まさか喜んで勉強する姿を見られる日がくるとは全く予測しなかった(高校生)

(帰国生入試)北大工学部に合格しました(高3男子)

じっくり足元から固める勉強の効果を感じます。(中3女子)

 

スマホいじりして親が雷を落としていたけど、スマホを封じて勉強しています。(高2男子)

 

数学がすっと頭に入った。(中3女子)

 

数学検定2級に合格しました。(高1女子)

 

重い空気を背負って数学を勉強していたのに少し軽くなった(高1女子)


ノリノリで深夜2時まで数学解いてます (高2男子)

 

先生は自然体で生徒に接してくれるので、こちらも緊張が解けてかっこつけなくていい、話しやすい。(中1女子の母)

 

 

個別指導塾講師の頃(2016~2019)(編集済み)英数指導

 

・勉強の仕方だけでなく、文や設問のどこに着目して読み進めていくのか、どこからどう答えに結び付けるのかをしっかり伝えてくれたことが、とてもためになりました。英語の先生が〇〇先生でよかった。

 

(友達同士受講した女子二人組)

・先生と三人の授業は、受験前の大変な時でも楽しくてがんばれました。

・中学の文法や単語も怪しかったのに、考えながら教えてくれました。おかげで、塾に来るのが一番楽しみでした。私たちの話に受けたり、突っ込んでくれたり。今までの先生の中で一番好きな先生です♡

 

・テストの採点と細かな解説までしてくださり、ありがとうございました。新設の学科で対策が限られる中でも、熱心に解説してくれたことで、当日は自信と余裕をもって挑むことができました。(数学)(高認生男子)

 

 

中学補習・高校受験個別指導(2012~2014)英数中心受験前は5教科指導

 

やんちゃな中坊に「お前は魔女だな」と言われた件

 

先生がいなくなるのは離任式より寂しい(小5男子)

 

先生のことは一生忘れない(中3女子)

 

 

大学受験指導のご感想、最後の生徒さんは繊細なところがありました。

 

受験のプレッシャーのせいか体調を崩して、直前期にたびたびお休みしました。

 

私も塾のスタッフも先行きを危ぶんで、もう一年受験生をする必要があるかなと思っていましたが、やってくれました!

 

合格の後あいさつに来た時は堂々としていました。受験が彼に自信をつけました。
 

 

脳活性化エクササイズによるサポート(学習指導はなし)

早稲田大学法学部に合格しました

カーっとしていた頭がすっきりした(京都大学工学部合格)

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

 

 

 

フォローしてね!

 

▶︎私についてはこちら

プロフィール
facebook
ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ

リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

ショート動画