ご訪問ありがとうございます。

 
 
石黒かおりさんをリブログします。
 

石黒さんのアメブロ導線アドバイスをお願いしたら、
「えっこのお値段でいいの⁉️値上げしてください」
と言いたくなるすばらしいクオリティでした。
 
・テーマを揃える
・記事下定型文
・自撮り写真をもっと入れる
・告知記事について
・お問合せフォームの改善
 
など、客観的な視点でご提案いただいて、さっそくテーマを直したらそれっぽくなりました(よかったら見てください)
 
ところが、フォームの編集で行き詰まりました。
 
お願いしたら、オンラインで教われることに。

 
 
画像は石黒さんのブログからお借りしました。
 
なんと私、オンラインで教わる第一号でした。
えへへ
 
フォームの編集を教えてもらいつつ実行
 
残った時間で
・サービスの分割と提案
・掲載する画像
 
など、色々教えていただきました。
 
ありがとうございます。
 
サービスについては、先日参加した櫻井のりえさんの起業基礎講座でも気になる点でした。
 
 
という単発イベントを開いて、小学生親子さんにご好評でした。
 
 
 
 
参考にした本。正三角形、直角三角形、ひし形など基本的な図形から複雑なのまであります。図形の解説も丁寧です。
 
 
そして、プロフィール写真は
 
 
大人の方を対象に単発イベントを開催した時のものです。
 
作図や塗り絵で楽しみ、ちょっと理屈もお伝えしました。
 
数学の(主にうまくいかなかった)思い出を口々に語りながら、みなさん楽しんでいました。
 
 
「長期的な指導以外に、そういう肩の凝らないイベントをまた開催してはどう?」
と石黒さん。
 
そうですよね。
 
 
乳幼児3人の子育て真っ最中の石黒さん
 
貴重な時間をありがとうございました😊
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

《人気記事》メモ  自分の感覚に忠実な大学選び
メモ 京大K君の楽しすぎるお母さん 

メモ  紆余曲折したから見える景色

メモ  数学に具体性とリアリティを

メモ  白チャートを推す理由

メモ    子どもにかける期待が重荷になることがあります
 

 

 

 

現在募集中のメニューはこちら右矢印オンライン個別指導

 

  


私についてはこちら
プロフィール

PC お問合せはこちらから 右お問合せ


リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。