ご訪問ありがとうございます。

 

 



私の大学受験で、神様の後押しが感じられた話は、前に書きました。

 

友達が、合格の前に不思議なことが起こったと言っていました。

 

ちなみに、名古屋大学法学部です。

 

許可をいただいて掲載します。

 

彼女は内申+センター試験で推薦だったのですが、

 

センター試験の点が思わしくなかったということです。

 

先生には、

「推薦は無理そうだから、二次試験の勉強をしておきなさい」

といわれていたものの、

 

全身の感覚で

「必ず合格する」

確信に満ちていて、

勉強が手につかなかった。

 

推薦に落ちていたらホントにやばい!

と思いながらずるずる過ごし、

 

結局やっぱり受かってたー!

 

 

高校の時も、学校群で、

どちらのグループの学校に行くか”知っていた”し、

受験では不思議なことがいつも起こるなぁ、と思ったそうです。

 

 

ありがとう。

 

あなたも私も不思議な合格笑

 

 

不思議な後押しがどうやったら得られるのか・・・?

 

データ化は難しいと思うけど、何かありそうな。

 

 

受験で不思議なことが起こって合格した、というお話があれば、

 

ご自分でも、お子さまでも、コメントしていただけたら嬉しいです。

 

例)

・試験を受けている最中に「なんか受かった気がする」という予感があった。

・直前に参考書(単語帳その他)で見ていたところが出題された。

・模試や予備校のテキストと同じ問題が出題されて、楽勝だった。

・鬼のような集中力を発揮して、これまでにないレベル(質or量)で解けた

 

などなど。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

《人気記事》メモ  自分の感覚に忠実な大学選び
メモ 京大K君の楽しすぎるお母さん 

メモ  紆余曲折したから見える景色

メモ  数学に具体性とリアリティを

メモ  白チャートを推す理由

メモ    子どもにかける期待が重荷になることがあります
 

 

 

 

マンツーマンで数学を教えます右矢印オンライン個別指導

お気軽にお試しください右矢印体験授業
何でもご相談ください 右矢印無料学習相談

  

高校数学リンク集  大学受験リンク集 ご感想一覧

 


▶︎私についてはこちら

プロフィール
facebook
ベル欲しいものリスト
PC お問合せはこちらから 右お問合せ


リブログ・シェアはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。