その1349。【奇跡の指輪】9週・14日+1日間・37回の記事まとめ(1:7月&第1週~第2週) | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

先般、23日上映終了予定の函館・江別の24日以降上映スケジュールが発表されまして、23日の上映終了が確定しました。

これ以降、北海道・青森での上映はなくなり、秋田や岩手まで南下しないと見られないと言うことになりました。

上映時間の絡みもあり、前日からの移動が必須となり、札幌・小樽・江別の2倍はかかる交通費に加え、宿泊費もかかることになることから、これ以上の観賞は断念。

ゆめのまちの42回には届きませんでしたが、計9週間・14日・37回の鑑賞となりました。

 

今回はこちらのメンバーと共に旅をしてきました。

 

この記事は、「奇跡の指輪」全9週、14日間、そしてチケットを買いに行くだけに出かけた1日の旅の記録記事をまとめたものです。

 

長くなることが予想されるので、分けて記載することとします。最初は10月まで。

 

<7月22日・札幌>

オリンピックの関係でこの日となった海の日、「奇跡の指輪」の前売り券の販売がスタート。

早速札幌に赴き、前売り券を購入しました。

<公開までのチケット追加購入>

翌々日はローソンに赴きグッズ付きの前売り券を購入したり、メイジャーで前売り券を購入したり、TSUTAYAやムビチケのオンラインサイトで前売り券を購入したり、BIGLOBE Club OffでACチケットを購入したりして、公開に備えました。

また、8月31日で販売終了となったニュースター号の回数券も大量購入。交通費の削減に貢献しました。

<ローソンのグッズの先行受け取り>

今回のローソン限定グッズの中には、公開に先駆けて受け取ることができるグッズがありましたので、それを受け取ってきました。

 

…長々となりましたが、公開までの流れは以上となります。

<10月23日・小樽&10月24日・札幌>

(9週中1週目/14日中1-2日目/37回中1-9回目)

初日の札幌のスケジュールは、なんと「上映間隔5分」という事が判明し、急遽小樽に変更。ホテルも取り直してのスタートとなりました。

そして帰りのバスでは、高速バス31回目の乗車(うち29回がニュースター号)で初めてのことが…。

<オンラインショップでグッズを購入>

今回からオンラインショップが変わった関係で、発売開始が正午になっていたことをすっかり忘れておりました…。

<10月31日・札幌&江別>

(9週中2週目/14日中3日目/37回中10-13回目)

この日は札幌にキュアサマーが来て、彼女と写真が撮れるという情報をキャッチ。

当初は30日の土曜日に行くつもりでしたが、この情報を受けて31日の日曜日に変更しました。

「スタッフによる撮影のサービスはございません」とあったので自撮り棒で撮ろうかなと思ったのですが、手が震えてなかなか撮れず。ただ一人もんはスタッフの撮影サービスを受けることができると言うこととなり一安心しつつも、いろいろと大変な撮影と相成りました。

この日は江別との組み合わせで4回鑑賞ができることがわかったため、江別と組み合わせています。

次の記事に続きます。