ホゲリ杯2~番外編
頂いた物の紹介
参加賞
・ポルタさんとこの旨いコーヒー
・私がホゲリステッカー貰ってもねぇ
お土産交換では
モモやん からの高級だと思う新高梨
旨かった!!
私からは、ターミネータ2の孫の手(USJ)&ターミネータ3のDVD(ブックオフ)
それと
DRESSマミーさん から貰ったステッカーを
携帯に貼って見ました。
カッコ良い![]()
以上です。
今夜はデート![]()
かとちゃんと堤防で![]()
明日の夜は
ホゲリ杯の反省会![]()
です。
参加される皆さ~ん
沢山反省しながら飲みましょうね。
宜しくで~す![]()
ホゲリ杯で撮影した画像は
チームホゲリHPで顔出しで
気持ちは近日中に たぶん
他に撮影された方の画像も公開しますので
連絡をお願いします。
ホゲリ杯2~その②
20:00
懇親会の始まりです。
次は、自己紹介
ステージ?から見るとこんなカンジです。
自己紹介も終わり
ゲストの
DRESSマミーさん
のお話
最後に、私からの重要なお知らせは
ホゲった方は、罰ゲーム です。
賛否両論あると思いますが
気の知れた仲間が集まる釣り大会なのでこんなのもアリだと思います。
おそらくホゲリ杯しかこんな企画は出来ないと思います。
21:00
懇親会は 23:00迄ですが
21:00からは自由
22:30が下げ止まりなので懇親会が終わって一眠りして釣りをしても十分だと考えていましたが
半分位の人が居なくなりました。
22:30頃
じゅんちゃん、くんちゃん 続いて サワマルさんが到着。
全員揃った所で
翌日、マラソン大会がある さんぺいさん とお別れ。
ゲストのDRESSマミーさんがお帰りになり
室戸岬新港でタコ調査をしていると
こぢさんは帰られていました。
車に戻って、携帯でブログを見ていると![]()
15分後
かとちゃんから![]()
来たぁ~~~~っ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これは衝撃的な事件です。
現場を見にモモやん、マロンさんと見に行きましたが・・・・・・・場所が違う。
駐車場に戻って準備をしていると帰って来たフクちゃんに
ホ「かとちゃんが 釣りましたよ。」
フ「本当ですか
」
電話で場所は確認したのでフクちゃんと現場検証に急行。
そこには
絞められてないイカの横で
鼻高々の かとちゃん の姿が
事情聴取開始・・・・・
と言うか 自慢話を聞かされました。
時合いかもしれないので
私も釣り開始直後
来た~
ドラグなったんですけどねぇ。
バラシ
まぁ良いか。
明るくなって
ポヨちゃんは良型を数釣っているらしいとの情報を入手。
やまやんが網釣るし
つんつんは釣れなくて焦っているし
私のいる時はドラマは起きず
モーニングうどん、検量、閉会式の準備があるので本部に戻る事に。
検量を じゅんちゃん、ダブルさんにお願いして
みいたさんと閉会式の準備をして
観音寺 柳川 です。
ここは、香川遠征の時にやのきちさんが連れて行ってくれた店でメチャウマです。
うどんを食べ終わると
我々が使う前より綺麗に!!
清掃活動
ゲストのこぢさんも清掃活動に協力してくれました。
私とじゅんちゃんは集計作業。
清掃活動が終わり皆が集まった所で
遅れて、懇親会に間に合わなかった
じゅんちゃん、くんちゃん、サワマルさん の
自己紹介
閉会式
が始まり表彰式と順位の発表をやっていると
雨が降り出してバンガローに移動(清掃活動中にテントは片付けていたので)。
風が吹き出して・・・時化。
この大会には
風の神と雨の神が参加されていますが今回は持つと思っていましたが我慢できなかったんでしょうね。
因みに、一回大会では懇親会から朝マズメ前まで時化(室戸新港周辺のみ)でした。
話を戻して
残りの順位の発表をして
お土産交換会
集合写真を撮って
撮って頂いたのたりさんありがとうございました
これで報告は終わりです。
参加された皆さん
参加されなかったけど応援してくれた皆さん
協賛品を提供して頂いたメーカー様
協賛品を提供して頂いたショップ様
協賛品を提供して頂いた個人様
・香川メンバー(モーニングうどん)
お忙しい中お出で下さったゲスト様
スタッフとして協力してくれた
・高知のメンバー
有り難うございました。
大成功がどうかは判りませんが無事終了する事ができました。
次回も宜しくお願いします。
ホゲリ杯2~その①
ホゲリ杯の事務処理も今日でやっと終わりました。
参加者の方々がホゲリ杯の記事を色々と書かれているのにコメ出来なくて済みませんでした。
私のホゲリ杯を・・・・・
7時頃家を出て室戸岬新港へ
到着前に
hatoさんから頑張れメールが到着。
添付されているのは髪を切ったhatoさん
何かあったのかと返信
髪が傷んだだけ・・・
可愛いでしょう。
この、可愛いでしょう見てなかった。
ゴメンねhatoさん。
可愛いですよ。
さて、受付2時間前に到着したので
誰も居ないだろうと
本部前に行かずにエギングロッドにジグ付けて遊んでいると
何か風が強くなったな・・・・・
さんぺいさんから
赤い神戸ナンバーの車が到着しました とメール。
やっぱり・・・・・・神か。
本部に行くとメールをくれた さんぺいさん
デビルさんご一行、猿さんご一行、フクちゃん
が既に到着。
ダベっていると
テントを積んだモモやん運転のトラックが到着。
本部となるテントを設置をして受付開始。
開会式が終わると、九州、高知のメンバーで酒盛り開始。
ホゲったら罰ゲーム があるのに
この連中は・・・・・
まぁ罰ゲームがあるとの発表は懇親会だから良いか~
それかから、用事を済ませて駐車場でダベっていると
堤防先端付近でキロオーバーがさっき釣れたと堤防で工事をしている人が教えてくれたので
フクちゃんとGo~
後、やちきさん、つんつん、ポヨちゃん も合流
夕マズメ撃沈確実![]()
ポヨちゃんが釣ったら真剣に釣るゎ~
と良いながら子イカと遊んでいると
DRESSマミーさんから電話があり
マ「あと、一時間で着きま~す。」
ホ「えっ、本当ですか・・・・・」
デビルさんに連絡して
ホ「DRESSマミーが一時間後に着くそうなので早く帰って来て下さい。」
デ「今、マズメですよ。」
ホ「お願いしますよ。」
デ「判りました。」
一時間経過
デビルさん・・・・・・帰って来ない。
DRESSマミーさんから電話
「デビルさんと一緒にいま~す。」
お二人は懇親会前に到着しました。
あと一人のゲストのこぢさんは
前日、閉会式の時に来られると知ってたのですが前日も来てくれました。
その頃、高知メンバーは
鰹のたたき
タレと塩が完成。
猪鍋
を作って完成![]()
懇親会の始まりです。
続く![]()
ホゲリ杯~順位と協賛各社様
10月31日~11月1日まで室戸岬新港で開催された
第2回ホゲリ杯
の結果と協賛各社様のお知らせです。
参加人数38名(ホゲリ親父を除く)
ゲストは
DRESSマミーさん
こぢさん
突然の乱入?でした。
大会の詳細は、第2回ホゲリ杯要綱 をご覧下さいね。
開会式、大会中は雨もなく風も弱く最高の釣行日和でしたが
閉会式は入ると天気が急変して嵐になりました。![]()
では順位発表![]()
優勝は鹿児島から参加の
ポヨゾーさん 2,386g
2位は地元室戸の
一誠さん 2,177g
3位は地元室戸の
M氏 1,982g
でした。
期待していた爆発的な釣果はありませんが
38人中28人が何らかの釣果があったので安心しました。
※画像をクリックすると大きく見えます>
優勝~10位
そして一番盛り上がった
嵐の中の
ジャンケン大会
お宝をゲットされた方です。
参加者全員+DRESSマミーさん+こぢこぢさんに配りました。
香川メンバー様
モーニングうどん
参加された皆様、スタッフとして協力してくれた高知の仲間
協賛されたメーカ様、釣り具屋様、個人様
ゲストの皆様
皆様のおかげで無事、終了する事が出来ました。
有り難うございました。![]()
次回もご協力宜しくお願いします。![]()
ホゲリ杯~お疲れまでした(忘れ物)。
参加された皆様お疲れ様でした。
有り難うございました。
ブログやメールにて帰宅報告をされている方もいらっしゃいますが
報告がない方、無事に帰られているでしょうか?
スタッフの皆さん、雨の中のずぶ濡れになっての後片付け有り難うございます。
風邪を引いてないですか?
ありがとうございました。
私は昨夜は20時に爆睡してましたが疲れが残っています。
皆さんお疲れの月曜日だと思いますが明日はお休みなでの頑張って行きましょう。
さて、結果報告をここでしたいですが
先ず、参加された皆さんに
忘れ物
のお知らせです。
イスはフクちゃんの様だったので
電話すると
あっさり 「イラナイ」 と言われました。
折角ですので私の家まで取りに来られる1名様
ホゲリステッカー付きで差し上げます。
フクちゃん 如何ですか~
おにぎりは、どんな物か判らなかったので廃棄処分としましたが
ジャケットは私まで住所をお知らせ下されば送ります。
宜しくお願いしま~す。![]()



















































