関西陸っぱり総合情報サイト

【カンパリ】


投稿ポイントで商品をゲットしよう!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月29日(火) 17時48分37秒

転ばぬ先の杖

テーマ:徒然の綴り
先般、谷さんのFacebookやペペのブログで紹介されてたハヤブサさんのフィッシングエプロン。

http://www.hayabusa.co.jp/contents/hayabusa/detail.php

ボチボチと本格的に始まるケンサキゲーム用に購入しました。



開始時の棚が深い時のヒットは途中で墨を吐いてくれるので良いのですが、段々と棚が浅くなると釣り上げてから「ブシューッ!」てな事も多く、また自分の獲物ならまだしも、お隣さんの獲物に殺られる事もしばしば(笑)

これがあればかな~り防げる様な気がしますo(^o^)o



他にブルーがありますが、ボクはブラックをチョイス(^o^)v

完全防水ターポリン素材で墨は勿論、スプラッシュからもカバー出来ますね(^o^)v

勿論、ビチビチ暴れる青物のヌメリや血、また餌釣りではオキアミなどの汚れも防げる訳です。

アイデア次第では車のシートカバーや簡易なレインとかにも使えそうですわ♪

プライヤーホルダーやタオル掛け?も付いてこなクオリティーで税抜2980円はお買い得ですわ(^o^)v

ハヤブサさんのオンラインショップやAmazon、楽天などで入手可能です。

あっ、ハヤブサさんの回し者では無いですが、便利でエエもんなんでご紹介o(^o^)o

夜焚きが楽しみっす(^o^)v

PR
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年07月29日(火) 12時35分12秒

29の夜

テーマ:徒然の綴り
三歩あるけば忘れる鶏の脳ミソの如くなボク。

舌の根も渇かぬ内に再度行ってきましたo(^o^)o


食い放題、飲み放題の税抜き2980円。



こうやって画像をアップしながらもウップとなります(笑)

ホンマ当分は29って言葉さえも聞きたくないです今は。

今はです(笑)

一先ず漢字で書くと気持ち悪くなるんで語呂合わせ(笑)

んで、今日のランチは控え目にこれだけ。


でもやっぱ29食うと元気出ますわ(笑)
PR
2014年07月28日(月) 09時25分30秒

13才の夜

テーマ:徒然の綴り
中学生活三年間の中でも何故か思い出深い1年7組のクラス。



一昨日、このクラスの同窓会が行われ御誘い頂いた。

約40名のクラスで急遽開催となると集まる事が出来たのは11名と先生。





こじんまりとした会ではあるが、実に37年ぶりとなれば懐かしさ目一杯で盛り上がる!盛り上がる!(笑)

まだガキだった事もあり男も女も隔たりなく仲の良いクラスだっただけに大人になった今集まってもタメグチバンバン、ニックネームで呼び捨てまくり(笑)

二次会は同級生の子がやってる市内のお店へ。



あっ、同級生とかバラしたら怒られるんかな?(笑)

このママとの思い出のネタ話もテンコ盛りあるけどそれは言えない(笑)





当然ながら皆それぞれに色んな人生があったんだなぁ(^o^)v

何故か恥も外聞もなく腹割って話せるこのクラス(笑)

あまり人前では歌わなないけど歌いまくり(笑)

同窓会って初めてだったけど、ホンマにその当時の気持ちに戻って楽しめるもんなんですねo(^o^)o



ウォーリーを探せ(笑)

てか、次はもっと沢山集まって13才の夜を楽しみたいわo(^o^)o

企画運営してくれた信免くん、中川くん、長尾くんおおきに!o(^o^)o

PR
2014年07月25日(金) 19時50分42秒

GARAGE倶楽部の今

テーマ:ガレージ
殺人的な日射しが厳しくも楽しい季節となりました。

こんな日に断熱材の無い我がガレージでBBQは自殺行為である(笑)

そんな時にタイミング良く折り込み広告が。



エアコンの効いた部屋で上げ膳据え膳で僅か15品目ながら飲んで食って約3000円はメチャクチャ安いんでないかい?とメンバー全会一致で決行なり。



総勢11人、一人だけ欠席の今回。

欠席の一人は翌日に職場の焼肉だからって言う半目な野郎です(笑)



あっ、二枚目の左奥の一番濃い奴が写ってなかった(笑)

ハラミ、ミノ、ツラミ、テッチャン、アカセンなど旨かったぞ!



ぶっちゃけタンやハートは色が悪かったなぁ(笑)

来た皿盛りは取り敢えずコンロにぶちまける!



隙間が無くなる程に焼きまくる!



乗せて片面焼けたら生だろうが何だろうが食う!



90分なんて「あっ!」と言う間なのだ!

余裕ぶっこいてる暇があるなら食え!!



てか、せめて諭吉にしろ(笑)



てか、やっぱ焼肉は最強です!

結構シビアなルールがあるこのお店ながら店員さんに「凄いです!」と言わしめたのは嬉しい感じ。

ホンマは「エエカモでした!」なんだろうな(笑)

しかし、今回は鼻の穴、耳の穴からも焼肉が出て来そうな位食ったんで超満足なり。

一ヶ月くらいは肉食わなくてもエエってか、肉って聞くだけで気持ち悪くなるくらいは頂きましたo(^o^)o

次回のGARAGE倶楽部の活動が待ち遠しい今宵なりo(^o^)o
2014年07月21日(月) 21時14分44秒

海の日の憂鬱

テーマ:スモールボート
関西もやっと梅雨明けo(^o^)o

待ちに待った灼熱の夏の到来です。

そのタイミングで休暇がとれ、更に「海の日」と言う心浮き立つネーミングの今日。

まだ明けやらぬ竜宮城を見るのは久しぶり。



船上で迎える夜明けはいつも神聖さと期待感が入り交じります。



今日のスモボコラボはいつものサイヤ人、匠の藤田くん。

ちょいと遠すぎた(笑)



そして新たなスモパラメンパーの「つーさん」。



何でつーさんだったっけ?(笑)

匠はGPSを駆使して効率良くデイのシロイカ「ホワイトデー」を楽しんでいる模様。

つーさんはGPSがぶっ壊れ、匠ストーカーで成人烏賊をゲットとか。

今日はメタルスッテではなく中間シンカーを使ったエギングでやってみる。

ボトムタッチからハンドル一回転&1ジャークでティップが「クンッ!」

クンッ?

巻き上げると頭振ってるのん丸分かりのアオハタフィッシュ(笑)



後は最近やや影を消しつつあるニヤけた顔のエソがまた暴れまくり(;´д`)

コイツらが居るトコは烏賊も着かないだろうとタイラバチェンジ。

エソを避けつつクリクリ巻くと「カツンッ!」とひったくりながらも楽々巻けるチャリ子。

敢えて「子」(笑)



「お父さん連れてきてね!」とリリースして最投入のフォール中にフッとラインがふけると同時に走り出す。

走るが青物程の鋭角な突っ込みはなくやたらと重い。

何だろう?

慎重にやりとりして姿を見せたのは良型のシーバス。

しかし、チラッと見えた唇皮一枚( ̄▽ ̄;)

シーバスと言えばエラ洗い。

案の定ランディング寸前でフックアウトで画像も無し(;´д`)

何だかなぁ・・・

その後も何度か明確なアタリは出るがフックアップせずショボボボボ~ン(-_-)

ゲリラも暴れそうだし、最後にもう一匹アオハタ追加してタイムアップ。

聞くと匠はGPSに何ヵ所か打ったポイントを攻め倒し11杯のキープだとか。

新子のシロイカで数が増えたらなんとかなるのか?

やっぱGPS要りそうだなぁ(^o^;)

帰りにピーカンの竜宮城を眺めながらGPS購入を決意(笑)



せっかくの「海の日」もあまりのショボさに憂鬱を感じざるを得なかった。

その後、憂さ晴らしに一人焼肉にビールかっ食らって寝てしまい、さっき目が覚めたトコ(笑)

取り敢えずリベンジ決まりだわ。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>