関西陸っぱり総合情報サイト

【カンパリ】


投稿ポイントで商品をゲットしよう!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月27日(水) 12時32分27秒

桜鯛②

テーマ:徒然の綴り
前日飲み会からの目覚めた午前四時(笑)

何気に波と天気予報を見ると午前中なら浮かべそうな感じ。

バ~ン!



こうなるのを夢見て夜明け前から魚っ気のあるこっちがわへ。



夜も明けきらない五時出船って、意気込み過ぎ(笑)



珍しく匠はまだの御様子なので一人でチャッチャと沖へ出たのが失敗だったかな?

桜鯛欲しくてタイラバやるも、周りはツバスのナブラだらけ(^o^;)

万一を考えてお土産用にツバス2本だけキープして、後はただひたすらにタイラバる。

と、遅れてきた?匠は遥か東側へ一目散。



「しまった!?」

前日にあげてたポイントはアッチだったのね(;゜∇゜)

やられちゃいました( ̄▽ ̄;)



いや、お見事です(*^▽^)/★*☆♪

雌の4.9kgは大したもの(σ≧▽≦)σ

ストーカーしてみたけどこんなのばっかり(笑)



と、海面から視線が?

ん?海面から!?

見るとエイがボートの周りをウロウロと(笑)



写メ撮り忘れたんで加工画像(笑)

結構可愛いぞ(σ≧▽≦)σ

思わず名前をつけてやりました。

その名も「トオル」(笑)

結局はツバスのキープのみの惨敗。



果たして三度目の正直はあるのか?

それとも二度ある事は三度あるなのか?

取り敢えずは泣いておきます(  ;∀;)


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月25日(月) 13時56分16秒

桜鯛

テーマ:スモールボート
久々のってか今年は初めての東側。


意気は揚々で少し息は酔々の二日酔いながらスモボに乗ると、やっぱ行きはYo~♪Yo~♪のノリノリ気分。


今日は匠と一緒にランデブー(笑)


目指すはピンクの桜鯛(*^▽^)/★*☆♪

タイラバ縛りで落として巻き、落として巻き、落として巻き・・・

朝の時合いは外しました(笑)

と、さっきまで吹いていた風も止み、潮なし風なし魚っ気なし(;゜∇゜)


トゥルントゥルンの水面は湖かと錯覚しますわ(^o^;)

シャローうったらガシラばかりだし、てか、ディープでもガシラだったけど(笑)

この時期、尺も無いガシラやキジハタをキープするのも可哀想だし、そのうちに税金の如く釣れるんで全リリース(笑)

てか、今日は桜鯛狙いやし(笑)


それにしても、まわりは霧?モヤ?ガス?霞?

ここで一句。

【桜鯛  視界を遮る  春霞】

わかるかな?(笑)

お粗末m(__)m

賑やかしにガシラの画像でも撮っておけば良かったかな?(笑)

以上です(笑)
AD
2016年04月15日(金) 11時28分57秒

お見舞い申し上げます

テーマ:徒然の綴り
昨日は釣りから帰って瞬間寝落ちしてい、朝目覚めてテレビで九州方面の大地震を知りました。

電話は避けつつメールやLINEで朝からバタバタと友達の安否確認していました。

幸いにもボクの友達は無事でしたが、この地震で多くの方がお亡くなりになられ、更に沢山の方が怪我をされた事を知りました(  ;∀;)

お亡くなりになられた方の御冥福をお祈りすると共に被災されました皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

余震や二次災害などまだまだ油断ならない状態かと存じますが、十分にご注意下さいm(__)m

日本中の皆が被災地をそして被災者の皆様をこれから応援して行きます!
どうか希望を捨てる事なく復興へ向けて意識を向けて下さいます様にお願い致します。

そして全国の皆さん、過去の経験を生かし、力を併せて応援して行きましょう!

負けるな日本!
頑張れ日本!!

微力ながらボクも何らかの形で支援の輪に加わらせて頂きますm(__)m
AD
2016年04月14日(木) 18時11分14秒

冬の海

テーマ:徒然の綴り
その可能性は前日から知りつつも・・・

今日はデカボなルアー船【アスリート】でちょいとしたミッション背負いつつな出航。


プレゼントしたワンナックのポッサムPも取り付けてありました(*^ー^)ノ♪


キャプテンの田村良はいつもながらにテンション高い(笑)
でもそれ大事です(*^ー^)ノ♪


風が強くなる予報ながら昼までくらいは出来そうとちょいと遅めの朝9時半出航。

朝はスモボも浮かべられる穏やかな海。


波予報も50cmと表示されながら、出航した途端に北西の冷たい風が・・・

やがては波も2mくらいにまで上がり、デカボもザバザバ揺れるロデオマシーン。


ポイントに入る頃にはダウンでも着込まなきゃ耐えられないくらいの風と寒さ(^o^;)

そうだ!!
今日は雨男に併せて風男が氷上から来ているのだ(笑)


鉛色の空と海はホンマ冬が如し( ̄▽ ̄;)

朝一は好調だった様子の青物の反応も魚探を見ると底ベッタリ!

おまけにこの風で釣りにくいやら手はかじかむやらでナンじゃコリャ!?

と、竹野の猫崎半島はすっぽりとガスに包まれ、追い討ちでイルカの群れが走り出した(;゜∇゜)

しかしハリミツさんの新入社員も初ジギングで、尚且つちょいとミッション抱えてるので田村キャプテンにアチコチ奔走してもらいギリギリミッションコンプリート。




ホンマ厳しかったなぁ( ̄▽ ̄;)

帰りに塩元帥さんで反省会。



スモボも浮きたいながらデカボのリベンジも誓った本日でありました☆○(゜ο゜)o

キッシー、村上くん(アナハゼくん)お疲れ様でしたm(__)m

そして田村キャプテンありがとなぁ(*^▽^)/★*☆♪
2016年04月11日(月) 19時28分39秒

ありがとうSW

テーマ:徒然の綴り
時化で凹んでるところですが、更に凹む記事となります。

ルアーフィッシング誌屈指の老舗、岳洋社さんの【SW(ソルトウォーターゲームフィッシュマガジン)】が今回5月号をもって休刊となってしまいました。


季刊誌であった頃からの愛読書であり、エギングが注目されだした頃から声を掛けて頂いて初めは別冊だったかな?

次第に取材や執筆、サポートメーカーさんと共に連載までも持たせて頂きました。





【SW】だけじゃなく【関西のつり】にもちょくちょく登場させて貰ったりもしてまたね。

宣伝だけでなく、エギング、広くは釣りの楽しさ、そして安全や環境について何度も書かせて頂いたつもりです。

うちのチーム、海族ファミリーも可愛がって貰ってたなぁm(__)m

実釣取材は元より奄美エギング遠征でも取り上げてもらってました(*^▽^)/★*☆♪



思い出深いのはイカ様倶楽部でホンマ多くの方と繋がった事。



恥ずかしながら表紙に出して頂いた事もありましたm(__)m


2003年の初号(笑)

紐解いて読み返すと、今では各釣りのスペシャリストの若かりし頃が垣間見れます(*^ー^)ノ♪

他社さんにもお世話になってますが、ボクは岳洋社さん、それもSWで育てて頂いた様に感じています。

社長(編集長)とアチコチに行った思い出は今でも忘れません。

京丹後の間人港で騒いだのは強烈でしたね(笑)
またこっちにも遊びに来て欲しいです(*^▽^)/★*☆♪

書き綴っても思い出は尽きません。

広告雑誌ではなく、アングラー本位で釣りに対してのストイックで尚且つ楽しいホンマの本気な雑誌でした。

休刊になるのは悲しいですが、これも時代なのかな?

後半、不義理をしておりましたが、復刊を心より望む一人です。

22年間お疲れ様でしたm(__)m

そしてホンマありがとうございましたm(__)m





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。