関西陸っぱり総合情報サイト

【カンパリ】


投稿ポイントで商品をゲットしよう!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月21日(月) 21時14分44秒

海の日の憂鬱

テーマ:スモールボート
関西もやっと梅雨明けo(^o^)o

待ちに待った灼熱の夏の到来です。

そのタイミングで休暇がとれ、更に「海の日」と言う心浮き立つネーミングの今日。

まだ明けやらぬ竜宮城を見るのは久しぶり。



船上で迎える夜明けはいつも神聖さと期待感が入り交じります。



今日のスモボコラボはいつものサイヤ人、匠の藤田くん。

ちょいと遠すぎた(笑)



そして新たなスモパラメンパーの「つーさん」。



何でつーさんだったっけ?(笑)

匠はGPSを駆使して効率良くデイのシロイカ「ホワイトデー」を楽しんでいる模様。

つーさんはGPSがぶっ壊れ、匠ストーカーで成人烏賊をゲットとか。

今日はメタルスッテではなく中間シンカーを使ったエギングでやってみる。

ボトムタッチからハンドル一回転&1ジャークでティップが「クンッ!」

クンッ?

巻き上げると頭振ってるのん丸分かりのアオハタフィッシュ(笑)



後は最近やや影を消しつつあるニヤけた顔のエソがまた暴れまくり(;´д`)

コイツらが居るトコは烏賊も着かないだろうとタイラバチェンジ。

エソを避けつつクリクリ巻くと「カツンッ!」とひったくりながらも楽々巻けるチャリ子。

敢えて「子」(笑)



「お父さん連れてきてね!」とリリースして最投入のフォール中にフッとラインがふけると同時に走り出す。

走るが青物程の鋭角な突っ込みはなくやたらと重い。

何だろう?

慎重にやりとりして姿を見せたのは良型のシーバス。

しかし、チラッと見えた唇皮一枚( ̄▽ ̄;)

シーバスと言えばエラ洗い。

案の定ランディング寸前でフックアウトで画像も無し(;´д`)

何だかなぁ・・・

その後も何度か明確なアタリは出るがフックアップせずショボボボボ~ン(-_-)

ゲリラも暴れそうだし、最後にもう一匹アオハタ追加してタイムアップ。

聞くと匠はGPSに何ヵ所か打ったポイントを攻め倒し11杯のキープだとか。

新子のシロイカで数が増えたらなんとかなるのか?

やっぱGPS要りそうだなぁ(^o^;)

帰りにピーカンの竜宮城を眺めながらGPS購入を決意(笑)



せっかくの「海の日」もあまりのショボさに憂鬱を感じざるを得なかった。

その後、憂さ晴らしに一人焼肉にビールかっ食らって寝てしまい、さっき目が覚めたトコ(笑)

取り敢えずリベンジ決まりだわ。
PR
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年07月18日(金) 12時23分02秒

旧写会

テーマ:徒然の綴り
最近、Facebookに何故か古い写真をアップしていましたが、本日はアメブロにて(笑)

今朝、同級生から「豊岡南中学校の一年七組だった同窓生で集まろうと思う。集合写真持って行くんで連絡つきそうな人を教えて!」と持ってきたのがこの写真。



三十七年前の中一で13才だった頃の懐かしい写真でした。

画像悪ぅ(笑)

大半は覚えてるけど二人だけ誰だか記憶に無い(笑)

少子化とは縁遠い、約40人で9クラスとかだったな(笑)

果たして何人集まれるか?

連絡つきそうな人が居れば連絡頂戴。

因みに7月26日(土)の夜に集まる模様。

幹事はオナとナッツと信免です(^o^)v


PR
2014年07月11日(金) 07時21分11秒

台風一過

テーマ:徒然の綴り
太陽も少し顔を覗かせていますが台風一過と言えず、ぐずついた今朝の豊岡です。

日本列島に爪跡を残した台風8号。

被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ボクの地元豊岡では風雨ともに拍子抜けする程の状態で、海は南の風に押されてベタベタの凪。

釣りに出ている仲間も多かったです。

ボクも暫くバタバタしてましたのでダイジェストで。

結構愛情込めて作ってるプランターのプチトマトがやっと収穫開始♪



色づき始めてから水を絞ってきたので甘味や旨味タップリのプチトマトとなりました(^o^)v




イカ部長印のiPhoneケース発売開始。



take@tk4.jpにて御注文を承っています(^o^)v

釣りはオレンジマンと久々のタンデム。



ロックパラダイスで癒されつつ根掛かり多発で久々の苦戦(笑)



第二の故郷丹後方面は今、マクワウリの出荷真っ盛りで釣りのお土産に露店販売にて入手出来ます。



ボクの好きなのはこの目にも鮮やかな黄色い【金マクワ】。

メロンより甘味は少ないですがさっぱりとした甘味はムシャブリついてもカットして塩を振っても美味いのでお薦め(^o^)v



と、寝たきりだった親戚の叔母ちゃんが亡くなり通夜や葬儀、初七日。



また墨族零王(ゼロワン)の最終テストも完了。



あっ、これはオフレコだったっけ?(笑)

スルーしてやって下さい(爆)

ボクのマドンナからの贈り物に山桜のチップで燻したハムのセット頂いたりも。



台風も明日明後日くらいには抜けそうで、風は落ちつつある様ですが、雨による灌浸水や土砂災害に引続き御注意頂きます様にm(__)m

暑くとも夏好きなボク。

灼熱の太陽の季節が待ち遠しいです(^o^)v
PR
2014年07月04日(金) 12時44分19秒

掲載誌

テーマ:CM
先日のぺぺ&良&谷さん&ボクがグランブルーさんに乗った記事がアップされました。

【レジャーフィッシングVol.246】


ミッピはいつ見ても可愛いわ(^o^)v

さらにボクが最近ハマってるスモボの特集まで♪

今回はデイの青物&ロックにナイトのケンサキでした。


スモボ帰りのダブルヘッダーなボクはそのまま裸族(笑)


釣果や経過は本誌にてお楽しみ下さい(^o^)v

と、今号はぺぺが連載してる「有名アングラーの本性を暴け!」にも載せて頂いてます。


てか、無茶苦茶書いとるなぁ・・・

名誉毀損で100万程ボレるかな?(笑)

夜道の一人歩き&磯場の単独釣行には後ろに注意すべしζ_(▼ ▼メ)


(笑)
2014年06月30日(月) 21時45分06秒

子供のオモチャ

テーマ:徒然の綴り
地元のオヤジ会の遠足に行ってきました。


マイクロをレンタルして一路西へ。

余部鉄橋、いやコンクリ橋(笑)


次いで蒜山高原へ。


このトーテムポールの様なモノは蒜山に棲む「スイトン」と呼ばれる妖怪らしい(笑)

「スィーっと近づいてトンと一本足で立つ」から「スイトン」とはなんとも安直な(笑)

ただ、この妖怪は読心力があるらしく、悪い事を考えるだけで現れてその人間を食らうと言う見た目によらず怖~い奴。

と、そんな事よりもB-1グランプリ、つまりはB級グルメの長、「蒜山焼そば」を食うのが今回の目的のひとつでもある。


やや太麺にキャベツとヒネ鶏といった具材のシンプルなモノながら、味噌と醤油、リンゴで味付けした焼そばで思いの外美味い!

ヒネ鶏がエエ出汁だしてますわ♪

でも家庭でこの味は出せそうだぞ(笑)

と、一番の目的は境港の「水木しげるロード」である。


ボクの大好きな牛鬼(笑)

てか、毎年知夫里島にお邪魔してるボクには珍しくも何ともないのだが、せっかくなのでねずみ男と握手でも(笑)


ボクより顔がデカイとはなかなかの人物?です(笑)

帰りには勿論、山本おたふく堂の風呂敷まんじゅう!


更に知夫のおつまみ選手権で堂々優勝のコンビニポプラのせんじ肉がお土産です。


毎度毎度のお決まりです(笑)

と、タイトルの「子供のオモチャ」ですが、蒜山高原へ寄った際に芝生のスロープで転がり同行した3~5才児に弄ばれてます。

下の動画は見れるかな?

軽~く転がってる様に見えますがアルコールも入り、更に今年齢五十になるボクには崖から転げ落ちるかの如くの衝撃でした( ̄▽ ̄;)

周囲の笑い声と子供らの喜ぶ声、更にボクの悲鳴と転がり終えた瞬間、軽く意識が飛んでるぼくをお楽しみ下さい(笑)

てか、四十を越えてからのゴロゴロは要注意です(汗)

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>