チョコレートの太らない食べ方 | 生活習慣改善して疲れにくい身体になった3児のママヨガインストラクター/大山ひかり

生活習慣改善して疲れにくい身体になった3児のママヨガインストラクター/大山ひかり

子育て中のママ、これからママになる人にヨガとダイエットを通して自分に向き合い大切さを伝え、自分が主役の人生を豊かに過ごす。ヨガクラスの情報や産後のダイエット、自己肯定感をあげる子育てなど、日【⠀子連れヨガ、託児ヨガ、大人ヨガ、オンラインサロン】

 
 

《運動×食事×マインド》

整えて子育てママも楽しくダイエット
自己肯定感を上げて自分自身を好きになる

 

体重-7kg・体脂肪-8% 

"ストレス無しで

ダイエット成功"

三兄弟子育て中!大山ひかりです
自己紹介はこちら→
 
 
 

 


こんにちは!
ひかりです


バレンタインも無事に終わり
昨日からチョコレート
食べまくっちゃあいませんか?






チョコレートって
1度食べるとやめられなく
なっちゃうのはなぜ?笑

しかも、食べるつもりなかったのに
気がつけば1箱なくなっちゃった…
なんて経験ありませんか?😭


実は、過去の私も
【チョコレート大好き星人】だったので
さんざんやらかしてきました

 



だけど、食べ方を変えれば
我慢せずに減らすことが
出来たんですよ✨



そんな今日は
太らないチョコレートの
食べ方をお伝えしますね


①食べる時間帯
寝る前にチョコを食べるのはNG!

チョコレートには
カフェインが含まれており
寝る前に食べると
睡眠の妨げになりるので避ける

また寝る前は
脂肪をため込む働きがあるBMAL1が
多く分泌されるため、
チョコに限らず間食は控えてくださいね。



②食べる種類 
ダイエット中は
甘いミルクチョコではなく、
カカオ濃度70%以上の
チョコレートを選びましょう。



商品によって72%・86%・95%
というように濃度が分かれていますが、
数字が大きいほど
カカオ含有量が高いという意味です。

数値が高いほど苦み・渋みが強くなるので、
適度な甘みが欲しい方は
まずは70%から試すのがおすすめ。

またブドウ糖の少ない低GIタイプ・砂糖不使用タイプなどの、ダイエット向きチョコレートを選ぶとより効果的ですよ✨

スーパーやコンビ二でも
市販されているので、
手軽にゲットできるはずです。 


③食べ方
空腹時や小腹が空いたからと
いきなり食べてしまうと
血糖値の急上昇を引き起こします

ですので、アーモンド、ナッツなどの
低GI値のものと組み合わせて食べる
など工夫をして少しの量でも
満足出来る食べ方をしましょう



どうでしたか?
今すぐにでも実践出来そうなこと
ばかりですよね?

私はこれを意識して
見事チョコレート依存を
解消することが出来ました

そして、今も少量のチョコレートを
楽しんで食べています

ぜひ一度試してみてくださいね😃

 
いつもブログをお読み頂きありがとうございます

もっとダイエット情報やすき間筋トレを知りたい

あなたのために公式LINEで動画配信中!!

下記公式LINEに登録して待っててね

 

友だち追加

ID→@oei6985c 

 
 

2月スタート生募集中

 
 
 
対面レッスンスケジュールはこちら