色々な自粛やステイホームを要請された2年目のGWですが、

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

連休中も日芸(日大藝術学部)のオンライン授業はありますの

で、食材等の買い物や温泉に行く以外は、私は基本的にステ

イホームの日々です。

 

キッチンの棚のなかに放置されていた蕎麦(ただし賞味期限内

ですが…)を発見しましたので(笑)、今日のランチは、たらの芽

の天ぷら蕎麦にしてみました(画像参照)。

 

 

 

 

たぶん安売り等の機会に買っておいた蕎麦だと思いますが、

指示通りに茹でて調理すると、今が旬のたらの芽の天ぷらと

の相性も抜群で、久しぶりに「美味しかった~」と感じた自宅

ランチでした(*^_^*)。

 

 

 

♪さて今回は、リョクシャ(緑黄色社会)さんの楽曲・LADYBUGです♪

 

『サタデーステーション』&『サンデーステーション』(テレ朝系)の共通

オープニングテーマ曲ですので、お聴きになった方も多いと思います

が……。(下のYouTube動画をご視聴ください。)

 

 

「”LADYBUG”(=てんとう虫)が上にしか登らず決して下っていくことがな

いという習性にインスパイアされた長屋晴子(Vo./Gt.)が、明日も上を向

いてポジティブに生きようという底力を込めた歌詞」(下のサイトより引用)

と、幾重にも押し寄せてくる波のような迫力あるサウンドが、いい意味で

ニュース番組らしくなくて(笑)、私は好きな楽曲ですが……。

【参考(1);”LADYBUG”の紹介記事】

 
 
上で紹介したオープニング動画はたった12秒ですので、彼らの公式YouTube
チャンネルで公開されているライブ映像(下の動画)を、よろしければどうぞ(^_^)v。

 

 

 

で、上のライブ映像と、例の一発録りの First Take での”LADYBUG”(下の

動画)とを聴き比べてみるのも、一興だと思います(^_^)。

 

 

なお、歌詞全文は、以下のサイトに載っていますので……。

歌詞自体をここにペーストしてしまうことは、JASRAC的にもまずいと思い

ますので、ご興味のある方は、ご自身でこのサイトをご覧になってみてくだ

さい。

【参考(2)】

緑黄色社会 『LADYBUG』歌詞サイト

 

 

では、皆さま、良きGWをお過ごしくださいませ。

 

 

【参考(3)】

[本ブログにおけるYouTube動画に関する過去の記事]
<YouTube動画に関する記事①(2021.2/15更新)>

<YouTube動画に関する記事②&音楽ネタ記事⑪(2021.2/24更新)>

<YouTube動画に関する記事③&音楽ネタ記事⑫(2021.3/13更新)>

<Nagie LaneのYouTube動画が挿入された記事(2021.4/11更新)>


[本ブログにおける過去の音楽ネタ記事]
<音楽ネタ記事①(2020.6/26更新)>

<音楽ネタ記事②(2020.7/3更新)>

<音楽ネタ記事③(2020.7/28更新)>

<音楽ネタ記事④(2020.8/5更新)>

<音楽ネタ記事⑤(2020.8/17更新)>

<音楽ネタ記事⑥(2020.9/8更新)>

<音楽ネタ記事⑦(2020.10/31更新)>

<音楽ネタ記事⑧(2020.11/13更新)>

<音楽ネタ記事⑨(2020.11/25更新)>

<音楽ネタ記事⑩(2020.12/23更新)>

<YouTube動画に関する記事②&音楽ネタ記事⑪(2021.2/24更新)>

<YouTube動画に関する記事③&音楽ネタ記事⑫(2021.3/13更新)>

<Nagie LaneのYouTube動画が挿入された記事(2021.4/11更新)>

 

 

Androidスマホからの投稿