晩秋ですね。

下の画像は、わが家の庭の銀杏の木を撮ってみたものですが……。

 

 

 

 

さて、毎年この時季恒例の出来事ですが、今年の「紅白」の出場者

が発表されました。

 

ワタクシ的には、JUJU さんの出場が嬉しかったですし、AKB48の

”落選”には特に感慨はありませんでしたが(^_-)-☆……。

 

 

JUJU さんは、10月21日に、男性アーティストの名曲をカバーした

「俺のRequest」というアルバムをリリースしました。

 

で、そのなかから、♪♪奏(かなで)♪♪(スキマスイッチ)をカバー

した MV を、JUJU さんの公式 YouTube チャンネルからお届けしま

す。

 

波の音だけが聞こえるなかでのア・カペラ(3分17秒~3分43秒)が、

超カッコイイですよ(*^_^*)。

 

 

 

 

 

AKB48の”落選”について「特に感慨はない」と書きましたが、私は、

AKB のお嬢さん方のなかでは、2015年12月8日から2019年3月31日

まで2代目総監督を務めた横山由依さんだけは、一種の親目線(笑)

で見てしまう、気になるメンバーさんですね(^_^)。

 

……ということで、ソロコンサートでの♪♪365日の紙飛行機♪♪

歌唱動画をご紹介します。

 

横山さんは京都府木津川市の出身ですが、関西弁の「はんなり」と

いう言葉の実体的な意味が、この人の立ち居振る舞いを見て、私は

初めて理解できました(^_^)v。

 

 

 

 

 

音楽話第九弾を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コロナ等にはくれぐれも気をつけて、過ごして参りましょう。

 

 

【参考】

[本ブログにおける過去の音楽ネタ記事]

<音楽ネタ記事①(2020.6/26更新)>

https://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-12606981461.html

<音楽ネタ記事②(2020.7/3更新)>

https://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-12608671053.html

<音楽ネタ記事③(2020.7/28更新)>

https://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-12613959273.html

<音楽ネタ記事④(2020.8/5更新)>

https://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-12615872902.html

<音楽ネタ記事⑤(2020.8/17更新)>

https://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-12618529075.html

<音楽ネタ記事⑥(2020.9/8更新)>

https://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-12623541345.htm

<音楽ネタ記事⑦(2020.10/31更新)>

https://ameblo.jp/hitoe-eri/entry-12635040079.html

 

<音楽ネタ記事⑧(2020.11/13更新)>

 

 

 

Androidスマホからの投稿