3月の初めに、日芸のキャンパスに行って来ました。

当然のことながら、春休み中のキャンパスは閑散としていて、

図書館の閲覧室も誰もいませんでした(下の画像参照)。

(この画像を撮った後に、女子学生さんが一人入室してきま

したが…。)

 

 

 

 

借りていた書籍数冊を返却し、新たに借りる書籍を選定するた

めに、開架書架と閲覧机の間を何往復もしました。

そして最後には、机等を(備え付けの)除菌ウエットティッシュで

丁寧に拭いて、「キャンパス内移動図」を守衛室前の段ボール

箱に提出して退構しました。

←もちろんこれらの一連のアクションは、コロナ対策のためです。

 

 

さて、では、ここで、日芸での2020年度における勉学の成果を

ご報告します(下の画像参照;成績原簿的な資料のコピーです)。

 

 

画像の上の科目から列記すると、

 

・演劇概論Ⅰ(後期履修科目・2単位);S評価

・演技論(前期履修科目・2単位);A評価

・演劇概論Ⅱ(後期履修科目・2単位);A評価

・放送表現と人権(通年科目・4単位);S評価

・番組編成論(通年科目・4単位);S評価

 

となり、今年度は、計14単位を取得することができました。

←ちなみに2019年度に20単位を取得しましたので、2年間で

計34単位を取得できました。

 

 

また、評価内容に関して言えば、

 

S=90~100点

A=80~89点

 

ですから、オンライン授業に一生懸命取り組んだ成果として、

素直に嬉しく思っています。

 

ただ、「演技論」に関しては、若い学生さんの素晴らしい内容

のレポートにいつも感動していましたし、「演劇概論Ⅱ」におい

ても、オプショナルなレポートを1本しか提出しなかったため、

「A」評価をいただけたのはラッキーだったと感じています。

←ちなみに「演技論」の授業では、秀逸なレポートを次週の授

業で先生が紹介するのですが、私のレポが紹介されたのは

一度だけでしたし(^_^;)……。

 

 

……ということで、ご報告を終わらせていただきますが、来年

度の履修希望科目につきましては、次の記事に譲ります。

 

たくさんの皆さまから、いつも励ましのお言葉をいただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

【参考】

[日芸での勉学に関する過去の記事一覧]

○ 2019年度

<久々の「学生」気分を楽しみたいと思っています>

<いよいよ大学の授業が始まりました>

<日芸に通い始めて一ヶ月が経ちました~その1~>

<日芸に通い始めて一ヶ月が経ちました~その2~>

<日芸に通い始めて一ヶ月が経ちました~その3の(1)~>

<日芸に通い始めて一ヶ月が経ちました~その3の(2)~>

<「前期の授業もそろそろ終盤に入ってきました」>

<日芸名物の「キセキの石」について>

<日芸近くの富士山に登った(?!)というお話>

<日芸江古田キャンパスにおける各種アートの躍動について>

<日芸科目等履修生としての「前期」報告~その1~>

<日芸科目等履修生としての「前期」報告~その2~>

<「後期」の授業がスタートして約一ヶ月が経過しました>

<日芸科目等履修生としての2019年度が終わりました>

 

○ 2020年度

<コロナ禍と共に2020年度が始まりましたね>

<日芸もオンライン授業がスタートしました>

<日芸のオンライン授業&日々のウォーキングに関して>

<久々に日芸のキャンパスへ行きましたが…>

<後期授業(オンライン授業)がスタートして約一ヶ月が経過しました>

<学生にとってオンライン授業で大変なこととは……>

<コロナに翻弄されましたが、後期試験も終わりました>

 

 

Androidスマホからの投稿