タケノコを掘った記事を4月27日にアップして以来、
すみません、ブログの更新ができませんでしたm(_ _)m。
【参考】
<「朝掘ったタケノコのビフォー・アフター」という記事>
 
 
その理由は単純でして、4月からの新たな生活に
対応するのがなかなか大変で、色々な意味で余
裕がなかったからです。
 
まあ、でも、平成から令和への移行に伴う、例年
以上の大型連休を経て、私としてもやっと一息つ
きましたので、ここで、日芸(日大藝術学部)科目
等履修生としての一ヶ月を、以下の各項目に分け
て、簡単に振り返ってみたいと思います。
【参考;同じテーマに関する過去の記事】
<「久々の学生気分を楽しみます」という4/6付け記事>
<「大学の授業が始まりました」という4/14付け記事>
 
 
*****************************
○項目(1)
;日芸のキャンパスは、なかなかのワンダーランドです(*^_^*)
○項目(2)
;日芸の図書館には、朝から晩までいても飽きないです(*^_^*)
○項目(3)
;とにかく授業が超々楽しいです(*^_^*)
*****************************
で、今回の ~その1~ では、とりあえず項目(1)につい
て書かせていただきますね(^_-)-☆。
また、以下、できるだけ簡潔に、箇条書き風の叙述とさ
せてください。
 
 
○項目(1)
;日芸のキャンパスは、なかなかのワンダーランドです(*^_^*)
 
 
 
・日芸江古田キャンパス西門付近の画像です。
4月下旬に撮影したので、今はもっと躑躅(つつ
じ)が咲き誇っています(^_^)v。
 
・で、西武池袋線江古田駅北口からこの西門ま
で、マジで徒歩1分というアクセスの良さ(^_^)v。
 
・しかも、その徒歩1分の途中に、みずほ銀行(私
が口座を持っている銀行)の支店があり、ATMで
の引き出しや振り込みが、いつでもできます(^_^)v。
 
・高い塀を造らず(昔は高い塀があった由)、街中
に溶け込んだキャンパス故、警備員によるセキュリ
ティチェックはそれなりに厳しいです。
私も最初は、「科目等履修生証」を呈示して構内に
入っていましたが、数日通学しているうちに、警備
員さんも私の顔を覚えてくださったようで、今は挨拶
を交わしてスムーズにキャンパスに入っています(^_^)v。
 
・2018年度まで、日芸の1~2年生は所沢キャンパス、
3~4年生は江古田キャンパスという区分けでしたが、
今年度より、院生も含めて日芸の全学生が江古田で
学んでいます。
でも、昼時の学食が混み合うくらいで、学生人口密度
(笑)がすごく高い……という印象は受けません(^_^)v。
 
・トイレの個室はもちろん全てウオッシュレットですし、
とにかく施設全体が機能的で、キレイです(^_^)v。
でも、なぜか、ドア(特に学食のドアと西棟のドア)が
なかなか重くて、おそらく65歳以上のご婦人だと、開
けられないかもしれません(笑)。
 
・それにしても、「映画小道具室」なんていう部屋があ
ったり、常設の写真ギャラリーで、学生さんの作品が
定期的に展示されていたり(先日、空き時間にじっくり
と鑑賞してきました)……と、キャンパス自体に漂って
いるアートの躍動感が心地よいです(*^_^*)。
 
・学生さんのファッションに関しては、びっくりするほど
個性的という人にはめったに遭遇せず、映画『下妻物
語』の深田恭子風ロリータ・ファッションの女子学生さ
んを、二度ほど見かけたくらいですかね(^_-)-☆。
まあ、これも、自主映画でも制作している際の衣装な
のでは……というのが、私の推測です(^_^)。
 
 
 
 
・正面に見える建物が西棟で、この4階に図書館が
あります。
で、その西棟の3階から北棟と東棟をつなぐ空中回
廊(!?)があり、その回廊から中庭を見下ろすこの
アングルが、私のお気に入りです(^_^)v。
 
 
 
 
・その中庭には、(画像のように)常設の野外ステー
ジがあり、さすがに毎日ではないですが、毎週、かな
りの頻度で、昼休みに、学生が色々なパフォーマンス
を披露してくれます(^_^)v。
ちなみに、この画像は、ダンスパフォーマンスでした
が……。
まあ、これが昼休みの楽しみでもあります(*^_^*)。
 
 
 
 
・4/14付け記事で、「学食のこのモーニングセットが
250円です!」と、書きました。
ちなみに私は、目玉焼きにはソース派ですが(^o^)……。
 
 
 
 
・が! 大型連休明けに登校してみてびっくりしま
した(゚ω゚)。
モーニングセットが(250円から)100円に、大幅に
値下げされていたからです(^_^)v。
100円って言えば、缶コーヒー1本より安いですよ
ね(^_-)-☆。
……ということで、1時限から授業のある水曜日は、
100円モーニングセットにお世話になります(^_^)v。
 
 
 
 
・で、この画像が、100円になってからのモーニング
セットです(^_^)v。
「250円の時の画像と比較して、両者の相違を探し
てください…」というクイズを出題したいところです
が(笑)、実は画像の比較だけで正解にたどり着く
のは難しいと思います。
 
なぜなら、コーヒーだけが違っていて、
 
250円の時=調理員さんが注ぐドリップコーヒー
100円になってから=セルフサービスのインスタントコーヒー
 
と、変化した次第です(^_^)。
 
まあ、それにしても、100円は破格の応援価格です
よね(^_^)v。
 
 
とりあえず、~その1~ はここまでとします(^o^)。
 
 
Androidスマホからの投稿