こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎

 


先日、何気なく観たテレビ番組で

とてもいい内容があったので、

シェアさせてくださいねラブ

 

 

その番組とは

 

 

私、地獄を見ました!

〜どん底からの人生逆転ストーリー〜

 

 

です。

 

 

◇社内犯罪、部下による悪質な裏切り行為。

 

◇箱根駅伝のスター選手の試合中の突然の

 体調不良とそこからのトラウマ地獄。

 

◇エリザベス女王も認めた世界一の

 庭師の地獄の転落人生

 

 

など、4名の方の天国と地獄の

壮絶な人生を特集した番組でしたが、

 

 

その中の1人の男性の人生が

とても印象的でした。


その男性とは、箱根駅伝で世紀の
大ブレーキを起こした早稲田大の
元エース・櫛部静二さんです。


彼は前日に食べたものが原因で
駅伝本番中に食中毒を起こし、
何とかバトンは繋いだものの


散々な結果に終わり、
それから7年もの間
不調に悩まされました。


練習では、全て順調なのに
本番になると駅伝のあの日の
ことが、フラッシュバックして
しまい、いい結果を出すことが
できません。


正に悪い
引き寄せです
えーん


実力はじゅうぶんにあって
練習ではとてもいい結果、
タイムを残すのに


本番になった途端
途中で走れなくなり、


歩くことしかできなくなった
ことを思い出して失速してしまう…


そんなずっと苦しんでいた
櫛部選手を立ち直らせた
キッカケは、


通っていた医師の言葉でした。

 

勝ちたいという
気持ちが強過ぎる。
もっと走ることを楽しみなさい


 

この言葉がキッカケで

かつてのトラウマから解放され、
走ることを楽しめるように
なったそうです。


テレビを観ていた私にも

衝撃が走りました。


以前の自分と重なる部分を
感じたからです滝汗


一人旅で海外に行った時に
英語が全然話せなくて


もっと話せたら旅行が
何倍も楽しかったのに…


の思いから帰国後
英会話教室を調べたのに、


どうせ習うならとTOEICのコースを
調べているうちに、楽しい気分が

無くなってしまい、止めてしまったり。


人生を豊かにするために♡︎


始めたいと思った気持ちが
どこかに飛んでいってしまって


ただ楽しむよりも、
級や資格を取ることで
損をしたと感じたくない


そんな損得勘定も
あったのかもしれませんタラー



叶えたい夢や願いほど


いつの間にか、ギュッと
両手のこぶしを握り締めて

歯ぎしりして…


絶対叶えないと…と
圧力をかけてしまうと、


当初の願いと違う方へ
進んでしまいます


仕事・恋愛・お金・健康など
全てのことについて、
言えることなのかもしれません。


そんな時こそ



何のために?
何を得たくて?

どんな気持ちになりたくて
照れ


 

そんなスタート地点に
しっかり戻って、


もう一度、自分の願いを
設定して



ブレそうになったら、


何度でも
何度でも



そうやって再設定し直すうちに、
願いは叶うものなのかも
しれませんね乙女のトキメキ


 

ふんわり風船星今日の引き寄せマインドふんわり風船星

焦りや不安が出てきた時ほど
スタート地点に戻って
何のためにそれを叶えたいのか?
再設定する

 

 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように義理チョコ
 

 

こんな記事も読まれています照れ

◇仕事にもお金にもパートナーにも
愛される欲張りな方法♡


◇でもな・・は時に無視をすると、
幸せが倍速で近づきます♡︎


わない願いを叶えるためのコツ♡

◇私の初めての引き寄せ体験

 

 

ベル私のどん底不幸せ人生からの
復活秘話はコチラにやり


◇前提を変えて世界が変わった私①

◇前提を変えて世界が変わった私②

◇前提を変えて世界が変わった私③

◇前提を変えて世界が変わった私④

◇前提を変えて世界が変わった私⑤

◇前提を変えて世界が変わった私⑥

◇前提を変えて世界が変わった私⑦

◇前提を変えて世界が変わった私⑧

 

 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*