こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ



先日の休日、祐気取りで
千葉の房総に日帰りで
行って来ました。


祐気取りは、誕生日から
吉方位を出して、
祐気(プラスのエネルギー)を
もらってくる開運法なのですが、


行く前は・・


明日は祐気取りで、
いい方位が取れる。
行きたい。


でもな・・・


最近休みらしいお休みも
とってないし、面倒くさい。


1日時間も取られるし、
どうしようかな?


って本気で悩んでいました。


もっと言うなら、
当日の朝まで悩んでいました。


お金もかかるし、今から行ったら
いつもより、到着も遅れるし・・・
って。


でも結果、


やっぱり
行って良かった!
ニコニコ


って心から思いました。


私たちは、直感で


『こうしたい』
という気持ちが芽生えても


でも・・・
という言葉を付けて


やらない方向に
意識を向けて


結局


止めてしまった経験
ありませんか?


例えば


旅行へ行きたい
運動を始めたい
恋をしたい


と思ったとしても、
それを否定するのです。


でもな・・・


お金がかかるし・・・
時間も取れないし・・・
自信もない・・・


いわゆる世界三大言い訳
と言われているヤツです笑
はい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私もこれを何回
やってきたことか・・・


でもね


本当にそれが
実現できないのか?



というと決して、
そんなことはなくて


工夫すれば、できることも
意外と多いものなのかも…。


本当は、
自分の直感


『○○したい』を尊重した方が
時には一生の財産に思えるような
経験や自信が手に入ったかも
しれないのに、


でもな・・・


と頭で考えてしまって
止めてしまうのは幸運を逃して
しまっているかもしれません。



直感って神様からのサインおすましペガサス
だと私は考えています。


 


『○○したい』を
優先させた先にこそ、
感じられる感情や
ターニングポイントが
待っています。



私の知人は、


仕事が忙しい中でも
身体を動かしたいとジムに入り、

スカッシュでペアを組んだ相手と

結婚しました。


こういう事って
自分にもじゅうぶん起こります!


出会えた人が

特別ではなくて、
出会うチャンスを
自分が掴んだだけ。



それは直感に従ったから。


でもな・・・の後に続くものを
一旦横に置いたからです。


もし今『○○したい』が
すぐに浮かばなかったら、


以前やりたかったけど
やらなかったことにも
ヒントがあります


それを考えた時に


心がワクワクしたり・・
踊るような気持ちがしたり・・
自然にいいなって思えたら


ハートが喜んでいる
サインです♡︎



私はボルタリングを
ずっとやりたかったのですが、
先日やっているのを偶然見にして
(これも引き寄せですよねニヤリ


やっぱりワクワクしたので、
時間を見つけて体験に
行こうと思っています。


高い壁を昇った自分が何を思い、

どんな景色が見れるのか?


って
考えただけでワクワクですラブ


思いつきだし・・・
やってつまらなかったら・・
身にならなかったら・・
結果が出なかったら・・


って頭で考えてしまうよりも


直感や心の声に
素直になって


もっともっと
幸せになっちゃいましょう!!



皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように義理チョコ
 

 

今日も読んでくれて

本当にありがとうございました。

 


出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*