『おかえり 〜ただいまのキスは屋根の上で!?』感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

キム・ミョンス (エル)、シン・イェウン、ソ・ジフン、カン・フン、ユン・イェジュ

全12話

原題:어서와

韓国放送:2020年3月〜(KBS2)

平均視聴率:1.69%

最高視聴率:3.6%(1話1部)

 

◾️相関図

 

◾️ストーリー
猫が嫌いで猫みたいな男はもっと嫌いなソラは、高校生の頃からジェソンに思いを寄せている。一方ジェソンは恋人に振られ、プレゼントした猫まで返されてしまう。猫アレルギーのため飼うことができないジェソン。見かねたソラがしばらくの間、面倒を見ることに。しかしその猫はソラのそばにいると人間に変身する不思議な猫だった。そんな中、ソラの父親は再婚して地方へ行くことに。ソラは父親の再婚相手の家を借りて暮らすことにするのだが、そこはジェソンが経営するカフェの向かいで...(公式サイト

 

 

またもやエルくんが

人間じゃないファンタジー…

猫は、天使以上に

キビしかったです滝汗

 

でも

キャストが好みだったのと

それぞれのキャラも良かったので

ラストを除けば

天使の時より楽しめました照れ

 

とはいえ…

 

 

エル猫がどんなに可愛くても

最後まで「元猫は…ムリかな」

という気持ちは変えられずあせる

元狐はアリだったのに)

 

この三角関係では終始

 ジフンくん推しだった私照れ

 

影を持つ笑わない男だったけど

冷たい顔も嫌いじゃないんで♡

ジフンくん、やっぱりイイな〜と

出てくる度に再確認しつつ

 

今回も『あいつがそいつだ』

『コッパダン』のように

二番手で終わるのか?

『ケリョン仙女伝』のように

逆転があるのか?

そこが最大の関心事で笑

 

ホンジョ(エル猫)には悪いけど

ジェソン(ジフン)と結ばれて〜

と祈りながら見ていました

(望み薄なのはわかっていても)

 

猫の寿命の話あたりから

そろそろ流れが変わるかな?とか

何度も期待させられては…もやもや

 

元さやに戻るのって

なかなか難しいですけどねー真顔

 

 

ホンジョが最後までダメだったのは

実は、嫌な思い出があって

猫が苦手っていうのも

あったのかもなんですけどね

 

本当は見るのも辛いくらい

猫が苦手であせる

 

でも、この白猫ちゃんは

目が黒い時は異常に可愛くて

この黒目は本物?

って気になる存在でした

 

어서와〜が「ようこそ」なのも

気になるー

 

イェウンちゃんは、登場したとき

誰?って思ったくらい

顔が変わって(より可愛く)見えて

『彼はサイコメトラー』とか

『A-TEEN』の時とどこかが違うぞ

どこだ?どうしてだ?

って気になって気になって…

 

特に目が…違うような?

痩せたから?だけ??

 

途中からはコメディ演技の芸風?が

『星から来たあなた』のソンイ

(チョンジヒョン)に見えたりもして…

 

そんなこんなでか?

こちらの2人には最後まで

感情移入できなかったんですよね

 

それでも楽しめたのは

ジフンくん以外にも

この2人↓が良かったからなのですニコニコ

 

 

イェジュちゃんはお初かな?

ジウンの健気なとこに好感が持てて

もじもじヨジャには共感できる派なんで

応援したくなるキャラでした

 

こんなに可愛いのに

存在感薄いとかアリエナイでしょう

 

で!カンフンくんですよ!!

 

もう1話冒頭の登場から

ソラソラ〜〜聞いて聞いて〜〜と

しっぽを振る姿に

即効こころ掴まれた笑

 

『こんな花のようなエンディング』とか

『ク・ヘリョン』『十八の瞬間』とは

全くの別人‼︎

 

「ワンプラスワンッ栄養ドリンク」とか↑

こんな風に高校生の時にされたら

私もたぶん惚れたと思うニコニコ

 

鈍感で能天気だけど

純粋で素直なキャラが最高でした爆  笑

 


 

そんなわけで

視聴率が気の毒なほど悪かった割には

意外と楽しめはしたんです

 

でも、やっぱり、ストーリーが

残念でした

 

 

ホンジョがソラの前でだけ

人間になれる理由とか

ラストに再び人間になれた理由とか

その辺の説明がちゃんとあったら

もう少し良かったかな

 

ホンジョが完全に人間になった!

というのならまだしも

問題は何も解決しないままだし…

 

ジェソンが最後までイイ人だっただけに…

 

違う終わり方が良かったー泣き笑い

 

 

 

 

 

 

イベントバナー